スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月26日は○○の日!
2008.10.26(Sun) 15:25
朝からノンストップで雨ですよ。
こないだ、美味しそうなウインナーもらったから、
お昼、ホットドッグ祭りを予定してたんだけど・・・。
雨の中、パン買いに行くのが面倒で・・・・・・。
もちろん、祭りは延期にしといたYUCCIです。こんにちわ。



コチラ、いつもと変わりないポォのご飯。



トッピングもカル~くはするんだけど。
ピヨコ職人並の腕前で選別→食のあと、やっぱり全部食べてくれる。
ってコトはナイわけで・・・。

もーちょっと食べてくれたら、片付くんだけどなー。


でも、今日はイイのよ☆


タイトル、別にフセ字にする必要はナイんだけど、
毎月26日は 「フィラリア予防の日」 な我が家。

2008102602.jpg

前々回から、病院を移ったポォ。
それに伴って、お薬の種類も変わりました。

いろんなブログで見かけて、試してみたかった
ジャーキータイプ

5.6kg以上になったら連絡してって書いてあるけど、そんなに大きくなるかな?
・・・・ならないよね? ってか、ならないようにしようね。



2008102603.jpg

このまま あげたいキモチもあるけれど、先生に
「ほぐしてあげてね」って言われてるんで。

残りご飯にトッピングしようと思います。

2008102604.jpg

ニホイは特にナイんだけど・・・。
わたしの鼻がヨワイのか?

ポォは興味深々♪

みんな美味しそうに「高級オヤツ」つって食べてるくらいだから、
オイシイんだろーなぁーー♪


2008102605.jpg

期待はしてたものの、トッピングとしての役割まで
果たせてしまうほどおいしいのか??

そんな疑問もありつつ、召し上がれぇーーーーって!!!!


2008102606.jpg
まぁッ∑(。・Д・。)


早いわね。早いじゃナイのよ。
そんなにオイシイの? コレ、お薬だったんだけど、イケてるのね?!

もともと、錠剤だってポリポリ食べれるポォだけど、
せっかくなら、おいしいとか、楽しいとかの方がイイに決まってるもんね☆


2008102607.jpg

ご飯も完食。薬も完食☆

あぁ、ポォが凛々しく見えるよ・・・(ノ∇〃)ェヘ♪




この薬をもらう時ね、「フィラリアの生態」について詳しく教えてもらったんだけど、カナリ気持ち悪かった・・・。フィラリアって、タマゴじゃなくって幼虫産むって知ってた?!(心臓に住んでる場合) 効果・効能もしっかり聞いて、それなら通年投薬でもイイなぁーって思ったYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。

スポンサーサイト
ワクチン行ったよー
2008.10.11(Sat) 11:51
あの日以来、夜な夜なポォをビビらせ続けた太鼓の音。
「だんじり祭り」の練習だったんだけど。
今日・明日が本番!朝からそこらじゅうで地車が元気いっぱいに
練り歩いてます☆
天気悪いけど、大丈夫なんかな?って、地車、近所を通ったから
ベランダに出て見てみれば!!!

お神輿さん、カッパ着てる・・・Σ(・ω・ノ)ノ

しかも、その上に人、立ってるよ・・・。 すべるじゃろーに?!

地元じゃないし、全然分からないけど、お祭りってやっぱアツいね。
家にいたら音がうるさいし、外行ったら、やたら渋滞起こされるし・・・。
それでも、お祭りって響きダケで寛容になれるYUCCIです。 
こんにちわ。 倉敷の「天領祭り」 岡山の「桃太郎祭り」・・・。 また行きたいな。






だんじり渋滞に負けず、ポォと朝イチのオデカケ

2008101101.jpg


知っとるじゃろー?来た事あるでーー☆

爪から大出血した大惨事・・・。もう、5ヶ月も前なんじゃね。
アレは今思い出してもコワイわぁー・・・・(((=ω=)))


前回、飛び込みでかかったこの病院。


今回は、タイトル通り・・・・

2008101102.jpg

予防接種に来ましたよーd(・∀・o)!!!


前回同様、ポォにいっぱい話しかけてくれる先生。
わたしにも、ワクチンの効き方や、病気のコトとか、副作用のコト。
詳しく教えてくれました☆

5種・7種・8種・・・・。

ドレをとっても、今まで受けてたワクチンとは違う注射だし、
だったら、1番予防できそうな8種を受けたい!って、単純なわたし。

でもね、先生からしてみたら、そんな安易に受けるだけじゃなくって、
ちゃんと、怖い病気のコトとか、知っててほしい!・・・みたいな。

あ。はい・・・・。すいません・・・・(゚ω゚;)



2008101103.jpg

で、結局8種混合に決まったんだけどね。

キンチョーするポォ。

準備する先生。

写真撮ってるわたし・・・・。


「写真撮ってイイですか?」って聞いたら、
「オウチとは違う顔、見れますもんねー☆」って♪

あぁ。いい先生じゃぁー☆


2008101104.jpg

で、この後、注射だったんだけど、痛かった?しみるの??

かなり暴れようとしたポォ。

最初、顔しか補ていしてなかったからなー。
ごめんなー。

シッカリだっこしたら、イケました。
今度から、ちゃんと抱いてあげなきゃ!!


で、今回も「がんばったねー」ってオヤツもらったんだけど・・・
やっぱり食べない・・・・(゚m゚*)プッ

「ビスケットはイヤか?」ってジャーキーも出してくれたんだけど・・・
やっぱり食べない・・・・(゚m゚*)ププッ


ココじゃムリかぁーー(´∀`*)??
もらって帰ろうなーー。先生、ありがとーーーー☆



ワクチン終わって、次は狂犬病の注射を・・・・って話してる時に・・・・・

2008101105.jpg

はい♪ こんにちわ♪

先生の愛犬・花ちゃん登場☆ 

ヒザに手ぇかけたり、頭すり寄せてきてくれたり、とにかくカワイイ!


まぁ、そんな花ちゃん、わたしに寄ってきてくれたのではなく・・・・・


2008101106.jpg

明らかにオヤツ狙い。


「花は何にも頑張ってナイ! ハウスしなさい!」

って、先生は厳しく言ってるけど、花ちゃんはガン無視!!


花ちゃん、ナイス・キャラ!!! めっちゃ癒される!!

2008101107.jpg

ポォは、迷惑そうだけど。 ( ・ノ∀・)コッソリ



こんなカンジで、今年も無事に接種完了!

2008101108.jpg

これからの1年も、元気に楽しく!いろんなトコ遊びに行こうな♪




お会計待ち・・・。クチ元は笑ってるけど、目はまったく笑ってないよ・・・。外に出たとたん、ブリッとUNKをキメこんで、どれほどキンチョーしたかをアピールしたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

     ポチッとね

ありがとうございます。

ぅわッ!出血!!
2008.05.16(Fri) 09:12
おはようございます。パパイヤを送り出し、朝イチ更新のYUCCIです。
天気イイし、お布団干そーーっと♪





昨日、ビックリすることが起きましてね・・・・




1番ビックリしたのは、本人みたいで、かなりヘコんでましたけど・・・・。
ヘコみすぎて、長い時間ゲージに引きこもってましたよ。




写真、載せようかどーしようか、ちょっと迷ったけど、載せちゃいます。

ポォの成長日記だし、イイよね??






悪い予感がする人は、今のウチに退場を・・・。
















いくよ?

















いっちゃうよ??
























 コ レ 
オンマウスです






UNKとか期待しちゃった人がいたらコメンナサイ(?)


どーーーしたッ!ポルシェ!!
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィィ!!!



散歩から帰ったら、足から出血!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚;))マヂ?

しかもかなりの量!!




昨日、ラッキー・フードを食べて、楽しくお散歩に出たわたしたち。

その間は全く気付かなかったし、
ポォもフッツーーに歩いてたんだけど・・・・



2008051604.jpg



帰って、血を見た瞬間に、本人も急にケガ犬に変身。

痛そうに気にして、つらそうな顔して・・・。(エラソーにも見えるな・・・)




何か踏んだ?爪割れた??




見たいのに、手を出しただけで

ガルルルルッ!!m9(゚Д´メ)っ≡o(キ`д゚)σ ドルルルルッ!!


って・・・・・。

さっきまでゴキゲンサンで歩いてたクセに・・・(´・д`・@)ォォゲサネェ・・・



2008051605.jpg


運悪く、時間は12時・・・。
病院の午前診が終わる時間。

午後診は4時~7時・・・。

これって、わたしの仕事の時間にマルカブリです。。。




とりあえず、4時前に開く病院か、7時過ぎても開いてる病院を探して・・・
なかったら、遅刻か早退も考えて・・・・。
いや、血ィ止まったっぽいし、明日の朝でもイイかしら??


なんて検索したり電話したりしてたら、1件、近所で見つけましたよ☆
「 最終受付 19:30 」



仕事後ソッコーで帰ってポォを拉致してGO TO THE ホスピター


2008051606.jpg


出血から7時間も経った足をシッカリ・シッカ~リ診てもらいました。
指の1本1本、ニクキウの1玉1玉を、しっかり広げ(られ)て診てもらうポォ。



わたしにも、そんくらいみせてほしかったな・・・。




結局、何にも刺さってなかったし、切れてもなかった。




爪でした。




後ろ足、蹴る力が強すぎたのか、何なのか・・・・。
先っちょからの出血だったらしい。



いやぁ~。爪って、こんなに血ィ出るの?!




2008051607.jpg
フツーに歩いとったじゃろ┐(´∀`)┌


初めて行った病院でしたが・・・・、良かった(o・ω´・b)b☆


症状や薬の効果や上げ方・使い方を詳しく説明してくれたし、
帰って気をつけなきゃイケナイ事、今後の事もしっかり話してくれたし。

なにより、ポォにイッパイ話しかけてくれる様子に好感大です!大!!


最後にオヤツもくれたんだけど、ポォは見向きもせず・・・。(想像どおり)




「道中、気が向いたら食べなさい」



って、キャリーに入れてくれて、帰ったらなくなってました♪(-人-)ゴチ




お散歩、控えたほうがイイのかな?って気になったけど、
行ってイイんだって!!
また血ィ出るかもしれないけど、お薬ちゃんとしてれば、
心配するほどでもナイって~~☆



ポォ、良かったなぁーヾ(*´∀`*)ノ♪


2008051608.jpg

散歩行くでぇ~~!!






大した事なかったからイイけど、血を見た時はさすがにヒルみました。散歩はOKだけど、やっぱり血ィ出るって事は痛い思いもしてるってコトなので、今日はカルめで!! 病院では奥から聞こえる鳥の喋り声にイチイチ反応してたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。