--.--.--(--) --:--
無言の圧力・・・
2007.01.10(Wed) 13:40
甘やかし生活が続いたせいか・・・

20070110133829.jpg


昼休み、家に帰ってきてPCをさわっていると・・・

20070110133837.jpg


どーしたん?? 最近、やけにくっついてくるなぁ~・・・

20070110133845.jpg


はい。何でしょう?

20070110133853.jpg


・・・。ちょっと待ってな。
声、大きいで・・・
母ちゃん、メール見たいし・・・。
ブログもお昼に更新しとるの、知っとるじゃろ??

20070110133901.jpg


あれ?おりこうさんじゃが。待っててくれるん?
ありがとう。

20070110133911.jpg



・・・・・・

なんだか悪い予感がするよ。。。

そして結局、ソッコーでポルシェと遊び始める母ちゃんなんです。



banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
破壊癖
2007.01.09(Tue) 13:35
お正月、まるまる1週間、のんびり甘やかしすぎたせいか・・・

20070108170256.jpg

この何日か、少し相手をしないと、イタズラばかりするポルシェ・・・

20070108170306.jpg

おまめさん、こないだ治ったばっかりなのにね。。。
でも、あなたはオモチャだから、イイんよ。
 


問題は・・・
20070108170314.jpg

ポルシェの足拭き用なのに・・・

20070108170323.jpg

黄色いウンチ、出るで??


20070108170331.jpg

ただの紙袋だけど・・・

20070108170347.jpg

だからこそ、こんなの持ってたら、本当に可愛そうな人じゃろ・・・


カタカタカタ・・・・・

ガコッ!ガコッ!!
20070108170402.jpg

さっき、ちゃんと手の届きそうにない所になおしたハズなのに・・・
さすがポルシェじゃなぁ~~

20070108170418.jpg


ってか・・・ コラッ!わざわざベッドに持ってってまで、遊ばんでや!
それ、オモチャじゃないんよ!!


20070108170429.jpg


そんな顔してもいけんよ!
お父ちゃんが帰ってきたら、全部ゆうて、叱ってもらうで!!


20070108170438.jpg


ほほぉ~~ん。
今度から『父ちゃん』って言ってみようかな。



banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
父ちゃんのヒザ
2007.01.08(Mon) 10:31
世の中は『成人の日』でお休みだというのに、ウチの父ちゃんはお仕事・・・

今日は、そんな頑張っている父ちゃんとポルシェとの、過ごし方を・・・


今、ポルシェがいるのは・・・
20070107163126.jpg


父ちゃんのひざの上
20070107163136.jpg


ただ、ひざの上だと、安定が悪くてくつろげない様子なので、ポル座布団を敷いてみました。



TVを観る父ちゃんにトントンしてもらいながら、ウトウトととってもリラックスしてご満悦・・・・
20070107163149.jpg


そんなポルシェが可愛くて、かなりご満悦なのは父ちゃんの方かも知れんねぇ

20070107163204.jpg


ポルシェ~ イイとこに寝させてもらっとるなぁ

ポルシェ、おひざ、スキか?
父ちゃんの事もスキかぁ~??
なぁ~なぁ~・・・ 



20070107163216.jpg


そっか・・・ごめんね・・・


banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
残念じゃけど・・・
2007.01.07(Sun) 12:07
今日はポルシェを連れて、初詣に行こうと思っていた母ちゃんです。
そろそろ、出店も片付いて、人も減ったじゃろぉ・・・みたいな。

しかし、外は・・・
DSC01520.jpg

朝だというのに空は暗いし、風はビュービュー、そして雨・・・(←横から降ってマス!!)

ポルシェ、今日はやめとこうな。
DSC01522.jpg



『別に構わん』と言いたげに見えるのは私だけ??


・・・寒いの、嫌いじゃもんな?



banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。


お手製おもちゃ
2007.01.07(Sun) 10:39
3日連続、オモチャネタです。

最近、おもちゃ破壊が目立っているポルシェ・・・。
ならば、壊してもイイおもちゃを母ちゃんが作っちゃる

用意するものは・・・
20070106210342.jpg


トイレットペーパーの芯の片ハシを折って・・・
20070106210357.jpg

ボーロをIN


用意を始めてスグ、『コレは自分のおもちゃに違ぇねぇ!!』と確信しているポルシェは・・・
20070106210409.jpg


ポルシェ・・・  最近、よく目ぇ細めるよなぁ・・・

もう片方のハシも折って・・・
20070106210417.jpg

完成

ほらほら  欲しいじゃろ?
20070106210431.jpg



マテ!!
20070106210442.jpg



・・・。 


マテッ!!

20070106210453.jpg




オリコウしてくれなんだら、あげれんでぇ・・・



20070106210502.jpg

ほら。やればできるんじゃが

はい、どーぞ。
20070106210516.jpg

押さえた!


20070106210530.jpg

開けた!! で、食べた。


20070106210544.jpg

振り回した!!!
 中身ナシ


本体は滑るのでなかなか捕まえられす、変形ピラミッドも押さえにくくて大変そう。追いかけたら、カサカサカサカサ音もするし。楽しいハズ?!

苦労して手に入れたお菓子は美味しいじゃろぉ~

また作って遊ぼうな☆


banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。




昨日のHGは、こんな姿に・・・
DSC01516.jpg

ちょっと、ダイノジのエアギターの方の人に似とる・・・
(サングラスと頭とお腹が・・・)

あっ!!!

DSC01518.jpg

さらに痛めつけるつもりなのかい?
感動しました!!
2007.01.07(Sun) 00:52
WALKING TOUR

もう、知ってる人も多いかもしれませんが・・・

さっきTVで紹介されているのを見て、思わず涙が・・・

今はいない、大切な人や、先代犬の事を思い出しました。

少し淋しいけど、とても大切なことだと思います!!
福袋でHG
2007.01.06(Sat) 14:11
やっとバーゲンに行きました。

朝に弱い父ちゃんと出かけたら、ミナミに到着したのは、すでに7時スギ・・・。(出発の遅すぎる我が家では、ありがちな失敗・・・。)

車を置き、商店街を抜けようとNGK(なんばグランド花月)の前を通るとにぎやかな声が・・・

福袋
20070105092658.jpg

無料で配ってました!
若手の芸人さん達が!!
中には寒いのにハダカの人もいました。。。


帰って、早速、中身の確認・・・
20070105092708.jpg

なぜ、カップ麺とブレスケア??
 

ん・・・?


20070105092716.jpg


あら、これは・・・・

20070105092724.jpg

そう。その通り。
今日は、父母のモノしか買ってナイからね。
ポーちゃんにお土産じゃ


では、進呈を・・・
熱いマナザシでHGを見つめたと思ったら・・・
20070105092732.jpg



!!!
20070105092747.jpg


ハードゲイとハードに戯れ始めたポルシェ・・・
20070105092755.jpg


その後もしばらくアソばれ続け、見るも無残な姿になったハードゲイなのでした・・・。


banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければ、ポチッと一票お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。


立派な大人に・・・
2007.01.05(Fri) 11:08
ポルシェのおもちゃの中の一人が・・・
20070104030723.jpg


ん?どうしたんじゃろ・・・
20070104030731.jpg


おぉ・・・。穴、開いたんか。
ソレは、ポルシェに気に入ってもらえて、いっぱい遊んでもらったからじゃな。
おもちゃ冥利に尽きるなぁ

ほら、もちょっと遊ぶか?

クンクンクン・・・・・・
20070104030742.jpg


ん?
20070104030748.jpg


どしたん?
20070104030756.jpg


そんなに離れてどーしたってゆうんよ??
もう、ブフゥブフゥって鳴らんけど、ガジガジ噛んで遊びんさいや。

20070104030804.jpg


じゃあ、もういらんの?
もらうで??

20070104030811.jpg


気になるみたいなので、とりあえずおもちゃ箱に返しておきました。

私は「壊れたっていいじゃない?」と思っていますが、ポルシェにしたらどうでしょう・・・
「鳴らないおもちゃは、ただのゴム」・・・?

そんな事ナイじゃろ?どうなん?
1個1個に「自分のん!」と、愛着?を持って欲しいと願う母なのです。

壊れたからイラナイ、飽きたからイラナイなんて今から言ってたら立派な大人になれんで!!頑張れポルシェ!!


banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。よろしければ、ポチッと一票、お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。





初・岩盤浴★
2007.01.04(Thu) 10:31
昨日晩のお話です。

お正月そうそう、我が家のお風呂から、お湯が出なくなりました。

冬休みに入り、不規則な生活からか、スネボンサン低反発マクラの様に押せばヘコむぐらいむくんだので、長風呂は母ちゃんの必須事項なのに・・・。

幸い、ガス屋さんがスグ来てくれて、速攻で直りました。
良かった良かった。

本来なら、ココで、お風呂に入りそうなトコロですが、昨日は父ちゃんが岩盤浴に連れて行ってくれました。

行ってくるね
なぁ~にぃ~?!
20070104023010.jpg


そう。またお留守番。ばぁばん家で待っといてな。

女性専用のお店でしたが、個室を予約すると、男の人も入れるそうです。
20070104024517.jpg


さすが、VIPルーム。パウダースペース・クールダウンスペース・シャワールーム・トイレ・・・。すべて揃った上に、充実のアメニティー&ミネラルウォーター・・・。すばらしい

岩盤スペースも・・・
20070104023029.jpg


本当に二人だけで、TVのチャンネルも変え放題、くだらない話もし放題・・・。
イロイロ計れる体重計があって、「カラダ年齢」ってのがあったんだけど、入浴前は実年齢、入浴後は3歳若返ってたんよ♪
汗もイッパイかいて、肌もきれくなったカンジ

そりゃ良かったな・・・
20070104023037.jpg


ほんと、良かったよ。
あれ?ポルシェ、スネとる?

よ~し!じゃったら、イッパイ遊んじゃろぅ!!


banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと一票、お願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。

ポルとヒザとわたし
2007.01.03(Wed) 10:01
冬休みも6日目になり、明日の午後からはもう仕事・・・
残り少ない連休を惜しんでいます。

そんな中、PCに向かっていると・・・
20070102100728.jpg

高速タッチ・・・

小さい頃から、「あんまり抱くと依存心の強い子になる」と聞いていたので、あまり『抱っこ』をしなかったのに・・・

母ちゃん、ブログつけたいんだけど・・・
20070102100738.jpg


あら、かわいい
ひざ、来るか?

最近、散歩に行っても、TVを観てても、くっついてくる様になりました。

20070102100748.jpg


これは、ポルシェが主役の日記よ。

20070102100757.jpg


・・・そうか。早いな。
でも、下に降りても、すぐ『抱っこ抱っこ』ゆうじゃろ?

カタカタカタカタ・・・・・・
20070102100806.jpg


??  カタカタカタカタ・・・・
20070102100816.jpg


・・・どうした?

20070102100826.jpg


はい。。。
じゃあ、もうちょっと時間かかるから、おもちゃで遊んどいてくれる?


こんなカンジで更新しながら、ブログランキングに参加中です。
banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

もしよろしければ、ポチッとお願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
おせち
2007.01.02(Tue) 10:56
どうも。ダラケすぎで『ヒザ・フクラハギ・足首』が同じ太さになるまでむくんだ母ちゃんです。

『カラダの水はけが悪すぎなんじゃ』と思い、半身浴にTRYしてみたら、足がジンジンしびれたみたいになりました。

酒、恐るべし・・・。
(それだけではナイと思うけど・・・)


さて、お正月といえば・・・
20070102082534.jpg


もちろん、自分では作れないので、ばぁばに作ってもらいました。

20070102082544.jpg


どしたん?自分がもらえそうなモノ、分かってきとるが。
このお料理は縁起モンじゃけんな。一年の健康とかをお祈りしながら食べるんで。

と、言ってるウチに・・・
DSC01398.jpg


たいらげちゃった・・・アハッ(∀゜))
DSC01403.jpg


そんな顔されても・・・
だいたい、人間の食べ物だから、ポルシェは食べれないんよ。
・・・ごめんな。

DSC01401.jpg


そうじゃな。ボーロにする?チーズにする?

お年玉ももらったし、ポルシェのおやつ、買いにいこうか?


DSC01404.jpg


う・・・  うん。行こう。
でも、父ちゃんはまだ寝てるし、母ちゃんも用意せんといけんから、もーちょっと待ってな。


美味しいモノを求めているポルシェもブログランキングに参加中です。
banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

もしよろしければ、ポチッとお願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
大晦日報告
2007.01.01(Mon) 13:10
今回もポルシェは出てきません

改めまして・・・

新年、明けまして

おめでとうございます


テンプレートもお正月らしく変更。(3が日過ぎたら戻す予定)


早速、昨日の出来事を・・・

まずはランチで
20070101122108.jpg


ココは温かいザル蕎麦で有名な『ちく満』
行った時間が良かったのか、すごい人だったけど、並ぶことも無く、美味しくいただけました。
(前回は夜に行って、さっぶい中、行列に並んだもんなぁ~。。。)

そして、母ちゃんがナニヨリ楽しみにしていた・・・
20070101122133.jpg

京セラドーム大阪

K-1Dynamite!!

2006


3時からのスタートで、私たちが到着したのが3時前。。。
急いでT-シャツとパンフレットを・・・
DSC01388.jpg

あれ?父ちゃんの39T、ドコ??

初めてのK-1観戦 技の事や選手の事は、よく分からなくても、「あぁッ!!」とか「うわぁッ!!」とか言ってるだけで、充分楽しい

席もカナリ良い席で、

見える見える!!

近いし、迫力あるし、KO多かったし、元気君引退発表するし・・・
7時間、全く退屈することなくワーワー言えました。

来年も行きたい!


母の一枚・・・
20070101122142.jpg

ほんとにデカかった。ボビー、負けちゃったけど、これからも応援しとるで



書き表せれナイけど、ほんとに楽しかった

なぁ~、ポルシェ聞いてやぁ~~
ってか、コレ、最後の『ドカーン』で、降ってきたヤツなんじゃけどな・・・



聞いとる・・・?
  

DSC01391.jpg



・・・失礼しました。
初詣は、一緒に行こうなッ



banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。もしよろしければ、ポチッとお願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
謹賀新年
2007.01.01(Mon) 00:21
20061230210538.jpg


ポルシェと父と母・・・
仲良く頑張ってこぅと思います。

20061230210546.jpg



ポルシェ、ハカマ姿もかっこいいなぁ


おめかししたポルシェに、お年玉クリックを
ポルシェも喜んでいます
banner_02.gif
chihuahua80_15.gif

ランキングに参加してます。もしよろしければ、ポチッとお願いします。(できればどっちも☆) ありがとうございます。
