--.--.--(--) --:--
ポォとオデカケ・・・
2007.07.09(Mon) 12:59
お休み明けの涼しい今日、窓を全開にして過ごしていたら、突然マンションのウラ(ウチのベランダ側)の草刈りが始まりました。
カナリうるさくてイラッとするけど、自分でやらなくてイイだけ感謝しなくては!
自宅がマンションであることに、ありがたみを感じている母ちゃんです。
こんにちわ。





そんな我が家、ポォが自由に歩きまわれるのはリビングだけ!
という掟があります。

なので、廊下に続く扉(1枚)や、隣の部屋へ繋がるふすま(3枚綴)は閉めていることが多いのですが、もう限界です。
暑いです。開けたいです。








そうそう。 こーゆうの欲しいんよ。
ポォのとおせんぼ・・・・。
でも、高いけんなぁ~。
いちいち、開け閉めもめんどくちぇ~しなぁ~。




と、ゆーコトで、作ってもらいました!
パパイヤ、ありがとう(*`▽´*)!




用意したのは、コレだけ♪


20070709114419.jpg




ダ○ソー、バンザイです。
こんな(?)カワイイ『わんこ型ブックエンド』があるなんて☆
(そんな期待、してなかったわ♪)




タイラップで、ワンコの足にパネルをくくりつければ・・・





20070709114426.jpg



きゃ 簡単♪


ジャンプ力はあるけど、このアミアミが怖いポルシェは、きっと飛び越えられません。

コレで、家中の扉を開けても大丈夫☆
しかも、幅の調節も片付けも超カンタン♪







悪い顔しても、怖くないよ?
だって、おまいさん飛び越えないもん( ´艸`)





そして、もうヒトツ・・・・


20070709114445.jpg
あ、この本は100均じゃナイです。 近所の本屋さんで買ってもらいました



本の下に敷いている・・・・





20070709114451.jpg



カフェマット!!(* >ω<)=3

ワンコ用じゃナイけど・・・
もちろん、カフェマットでもないけど・・・♪

私がマットと思えればOKです☆





お出かけ本も手に入れたし、また、カフェ行こうなぁ~♪

20070709114458.jpg



そう、カフェ♪  楽しいよ♪
1回だけ、miicooちゃんとももたと、4人で行ったじゃろ?


あん時は、カフェマット持ってなくて、トイレシーツ敷いたんよね。
(武勇伝)

もう、ちゃんとしたのん、敷けるからな!




20070709114504.jpg


あれ? 嬉しくないの?  ってか、行きたくないの??








カフェもイイけど、水遊びにも行きたいポルシェ(←ウソ。行きたいのは私!)もランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
