--.--.--(--) --:--
ササミジャーキー・・・
2007.02.08(Thu) 13:58
朝のうちお天気だったのに、今はどんより曇り空の大阪・富田林市です。



さぁ、木曜日・・・
午前中、仕事がナイので、今日はササミジャーキーを作ってみます。



もう、ナニかをかぎつけたんじゃな・・・





用意したのは・・・



20070208133139.jpg




それだけです。



20070208133147.jpg
まだまだ待ちなさい。


心の師、光介&クララの母ちゃんの教えに従い、様子を見ながらしっかり水分を焼き飛ばしていきます。




ひっくり返したりしながら、焼くこと30分・・・

20070208133158.jpg

★ 完 ☆ 成 ★



もちろん私から食べました

うまい!!


硬さも噛み応えも充分♪
な~んだぁ  ジャーキーって、作れるんだぁ





おまいさんも食べるかい??

20070208133206.jpg




オスワリなのに、このブレっぷり♪

きっとポルシェも気に入るでぃ( ´艸`)ムププ



いる??
20070208133214.jpg


今日も白目がキマッてます。





『その場でむさぼり喰うであろう』と予想していたのに・・・





いつもの場所に移動・・・
20070208133222.jpg




まずはニオイチェック??
そんなんせんでも、ちゃんと食べれるよ??



20070208133230.jpg




ああ・・・  そぉゆぅコトか・・・・

『目で食べ・鼻で食べ・口で味わう』

ポルシェも立派にのココロを持っとんじゃな





えぇえええ~~~いッ!!
20070208133239.jpg




意を決して、口に入れたかと思うとこの表情・・・





20070208133246.jpg


ブレてますが、満面の笑みなのが分かるでしょうか??





ポルにも私にも美味しいササミジャーキー。
また作ろうと思います。






完成したジャーキーをほとんど母ちゃんに食べられてしまったポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。


Comment
すごい!
ポルちゃんむっちゃ嬉しそうー♪
目鼻口で味わう和心いいですねー。
満面の笑みでうんめええええ!ってのが
伝わってきますなー。

これってささみを切ってオーブンで焼いたらいいんですか?
それだけで作れますか?
必死ですんません。作ろうかな♪
もちろん私も食べます。
miicoo (URL) 2007/02/08 Thu 14:32 [ Edit ]
うっきゃ~~~~~~~~~~~~~~v-363
嬉しいよ~~~~~~v-411
ポルちゃんも母ちゃんもおいしかったv-361
目と鼻と口で味わって貰えて、おばさんもう嬉しくって小躍りしてしまいましたv-441
光介とクララもジャーキーがおやつだと分かるといつもの場所でお座りして待ってますv-221
お手も待ても完璧です。
ジャーキー母ちゃんの愛より強v-91
又お手軽メニュー入手したら報告しますね。
ちなみに砂肝も2~3等分にしてジャーキー作れますよ。(残念じゃけどこれは母ちゃん試食してない)ワン達は大好きですよv-343
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/08 Thu 14:46 [ Edit ]
ありがとうございます
ねぇねぇがv-216の前で大笑いしているので覗いたら・・・・・・
母ちゃんポルちゃんにプロポーズされとるがv-10
ポルちゃん人間で言えば中学生くらい?かなv-361
OKですv-426おばさんぐらいの年になると来る者拒まずですよ~~~~v-346
ポルちゃん是非車酔い克服して下さい
おばさんは料理の腕に磨きを掛けて待ってます。
なるべく早く克服してな賞味期限が切れるけんv-399
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/08 Thu 19:48 [ Edit ]
ポルがこんなに狂喜乱舞
デジカメぶれまくりなのも納得♪
おいしかったよ、人間が食べてもさ。
詳細はWEBで→☆笑
長助おかん (URL) 2007/02/09 Fri 00:53 [ Edit ]
ジャーキー!
作れるんですね~~。ポルシェ君の白目と笑顔がおいしさを物語ってます!

私も、光介&クララの母ちゃんのコメント見て、作りたい!って思ってたんですよ~~。早速お手本見せてくれてありがとうございます☆

イギリスって、ジャーキー売ってないんです・・・v-409。犬用のクッキーか、何が入ってるか分からない練り物みたいなのしかなくて、いつも日本から送ってもらってるんです。。。

でもこれからは自分で作るぞ!v-91お値段は高く付くかもしれないけど・・・e-263
ともよ (URL) 2007/02/09 Fri 08:14 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
これってささみを切ってオーブンで焼いたらいいんです。
それだけで作れます。

初めてなので、少なめに作りましたが、『もっと作れば良かったぁv-239』と思っていますv-313

作るでぃv-352




*光介&クララの母ちゃん様
ポルシェのキモチ、受け取ってもらえましたかv-419e-266
それを聞いたダケで、ポルシェの車酔い克服の日もググッと近くなるハズです!!
母ちゃんの料理v-343 楽しみですv-10

スナギモ・・・・
私、触れないかも知れない・・・v-356




*長助おかん様
WEB、見ましたv-216e-420
礼に始まる長ちゃん、日本男児ですねぇv-71
ササミジャーキー、お酒に合いそうでしたv-432
お酒の真ん中にいたい私たちにはピッタンコですv-306




*ともよ様
イギリスって、ジャーキーないんですか?!
意外です・・・v-355

ササミ焼くダケとか、粉を練るダケな、ポルシェのオヤツは、特に買ったものって、全粒粉の300円弱と、きな粉の100円ぐらいです。(しかもまだまだ残ってます。)
後は家にある物で・・・。

そんなのも、日本にいるからコソなのかな・・・?
野菜やフルーツを駆使したオヤツ、開発したら教えてくださいねv-380
YUCCI (URL) 2007/02/09 Fri 12:20 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
