--.--.--(--) --:--
基本は大切・・・
2007.02.10(Sat) 13:02
先日作ったクッキーを、知人の愛犬ちゃまに試食してもらった母ちゃんです。
こんにちわ。



その、長助ちゃんなのですが、

あぁ~んな技こぉ~んな技を披露していました。。。




すごいなぁ・・・・




ポルシェー!ポルシェー!!

はりきって呼んでみた


おまいさんも、ちょっとは見習って、練習しようか。



オスワリ!





オテ!
20070210121742.jpg




ハンタイ!
20070210121751.jpg




リョウテ!
20070210121800.jpg




マテ!
20070210121809.jpg




ソノママ!
20070210121820.jpg




ドウゾ!
20070210121840.jpg



あと、ポルシェが出来るのは、『ハウス』だけ・・・

『フセ』も出来なければ『呼び戻し』もビミョォです。。。
『持って来て』も・・・・・





『鼻のっけ』は鼻が低すぎてムリかもしれんな。

じゃぁ、新技『デコのっけ』イッてみよう!!




20070210121854.jpg




・・・・・・・・。


動かんでや・・・・




20070210121901.jpg



あれ?  もう飽きた??
しかもご立腹??
そりゃ、そうじゃな。


家で飼うので、『トイレさえ覚えてくれたら・・・』とのん気に育ったんじゃもんなぁ~
でも、おまいさんがイッパイ覚えてくれたけん、母ちゃんも欲が出てしもうたわぁ~・・・


これだけ、基本のコマンドを覚えくれて、ありがと
おかげで、おまいさんとの会話も楽しいよ★



いいよ。もう、練習オワリじゃ
何して遊ぶ??

ナデナデしよっか

20070210121908.jpg


若干、不納得な顔に見えるのは気のせいじゃろか??







あ!!

ポルシェ、外、見てみぃ~~
晴れてきたよ!!
お散歩、行こうか?


  お・さ・ん・ぽ

20070210121915.jpg


ナニ言っとんよ!




お散歩は体力作りにも、社会勉強にも大切な

ワンコの基本中の基本で!!
さぁ!行くわよッ!!





今日もリードを見たら逃げ出してしまうポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。
Comment
いやーこの若さでここまでできたら
上出来ですわよ~~
わんこってなでなでダイスキだよね~
やめたら(手がすぐにだるくなるもん)
ラッコ貝割りポーズしません?

あれにまた負けて
なでなでしちゃうんだよね~☆馬鹿
長助おかん (URL) 2007/02/10 Sat 21:58 [ Edit ]
呼び戻しってムズカシイよね~v-406
ポルちゃんデコのっけできるようになるかなー?
ぐりはムリっぽぃよ~^^;
デコの上が気になっちゃって気になっちゃってすぐ落っことしちゃうもの~^^;;;
ぐりまま (URL) 2007/02/10 Sat 22:05 [ Edit ]
光もそんな感じv-407
クラは食べ物を見ると我を忘れてしまうから今ダメを教えているところv-393
フードファイターなクララはご飯もおやつも秒速v-399
光は一口ずつゆ~~くりそのうちクララにペロリv-395

ポルちゃんデコのっけ出来るようになったら
おばさんにも見せてんよぉ
じゃけど散歩は行った方がええでv-286
あんまり引き籠もっとったらおでb・・・になるでv-410
かあちゃんとお散歩楽しいでv-221
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/10 Sat 22:59 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*長助おかん様
今ぐらいでも、イイのかなぁ~
やっぱり『ばーんv-26』とかやってみたいんですよv-352
『フセ』すら出来ないけど・・・・。

ウチの場合、ナデナデが好きなのは、私の方かも知れません。。。
顔を見るたびに、抱きついてひっくり返してジャレたくなります。
トリコなんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ




*ぐりまま様
デコのっけ、頑張りたいですねv-352
あと、オスワリでマテしてる手の上にボーロとか乗っけてみたいv-343

ワンコにしてみれば、『コマンド聞いてるのに、変な事するなよv-359』・・・って意思表示なのかもv-361

だって、頑張る姿も嫌がる姿もカワイイんだもんv-9






*光介&クララの母ちゃん様
我を忘れるクララちゃんe-16
・・・・凄そうですね・・・・。
光介君のほうがお兄ちゃんなんですか?
ホラ、長男はノンビリしてるって言うし・・・?

散歩好きで、ご飯に興味の薄い光介君v-59フードファイターでお散歩嫌いなクララちゃん・・・

同じお母さんなのに性格反対だなんて。。。
うまいことなってますねv-238
YUCCI (URL) 2007/02/11 Sun 09:23 [ Edit ]
ポルちゃんすごいー!!
私がしばらく実家に帰ってさぼってる間に
こんな芸を披露してたなんて!
ハンタイ!リョウテ!!ってのはいいですね。おもろい。
お散歩のコトバにヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って顔してるポルちゃん・・・
お散歩行っておいで~♪
miicoo (URL) 2007/02/11 Sun 10:36 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
