--.--.--(--) --:--
岡山、疲れたぁ・・・
2007.02.13(Tue) 14:50
昨日・一昨日と、ポルシェと離れて1泊してきた母ちゃんです。



今日はオール・オン・マウスで更新です。




土曜日、昼過ぎに大阪を出たら、夕方には岡山に着くだろうと思っていましたが・・・・


甘かった・・・・




なんせ行動の遅い私たち夫婦・・・・

昼出発もできなければ、到着も8時すぎ。。。
でも良いんです。気ままな2人旅だから。


1日目は駅前のビルに母ちゃんの友達が勤めているショップがあるので、ソコにちょっと(ほんとちょっと・・・・)顔を出して、晩ご飯を食べて終わりました。






2日目に、岡山でのメインのご用を済ませた私たちが向かったのは・・・



この大鳥居、25mプールを横に2つ並べて立てたくらい・・・
ほんと、大きいんです  カッコイイ



その先にあるのは、日本三大稲荷の

最上稲荷



特にこだわりがあるわけではナイのですが、毎年買い換えるお守りは、この神社のモノ。。。

父ちゃんも3回目の参拝です。
お線香もロウソクも、お供えの仕方は心得てます。





おみくじを引いて、ぜんざいを食べるのがオキマリの母ちゃんは、今回も食べてきました。熱かった・・・。



父ちゃんが発見した、豆まきの看板・・・・




小梅太夫??『チッキショー!!』の・・・・・??

ポスターもまだ貼ってありました。。。
こんな人、ゲストに呼ぶんじゃ・・・
見たかったかも・・・・




次の日が仕事なので、用さえ済めば、サクサク帰ります。




高速のサービスエリアで休憩中・・・

20070213143955.jpg




デッカイのが来たなぁ~

と思ったら・・・・






きっと、淡路島の牧場に行くんじゃな。
広くて友達もイッパイおるけん、楽しみにしときんさい





さて、今回の岡山の旅ですが、睡眠時間を引いたら・・・

滞在時間より、移動時間の方が長かった!
そりゃ疲れるわ。。。渋滞もすごかったしな。。。





メインの御用は、また、明日・・・・




ばぁばとお留守番してくれてたポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。




お友達の店で買ったモノ・・・・

満足



ポルシェにも、ホネホネロックパーカーを買いました



迷惑??・・・・でも、お似合いで??



DSC02614.jpg



お土産はもちろん、吉備団子です
Comment
お帰りなさーい。お疲れ様でした。
超タイトなスケジュールだったんですね♪
ベルトかっこいー!いけてますね。
ポルちゃんのお洋服もかっこいー。
ロックなツーショットが楽しめそうですねー☆
miicoo (URL) 2007/02/13 Tue 19:27 [ Edit ]
牛っ!
でっかいトラックの牛と、「チッキショー!」の小梅太夫にかなり笑わせていただきました!素敵すぎですv-392
ポルシェくんのホネホネパーカーもかっこいい!日本はかわいい犬用服がたくさんあっていいなぁ♪
ともよ (URL) 2007/02/13 Tue 21:47 [ Edit ]
小梅太夫v-217お正月にイオンで見ましたよ。小雨の降る中駐車場で・・・・v-406
ポルちゃんは、じぃじとばぁばの所で甘々生活だったのかなv-361
ポルちゃんに吉備団子はあげられんけど、ホネホネパーカーカワイイv-346
迷惑そうに見えるのは気のせいよなv-413
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/13 Tue 23:02 [ Edit ]
ボーンパーカー、骨太ですね☆素敵
あっは、ご自身へのお買い物
さすが「ポル母上様」って趣味全開ですね
絶対似合うと思うよん♪

きびだんごおいしかった☆幸
ありがとーです
長助おかん (URL) 2007/02/14 Wed 00:16 [ Edit ]
ありがとう
また岡山帰って来てねo(^▽^)o

元気そうで幸せそうで良かったよ(*^o^*)
★YUKA★ (URL) 2007/02/14 Wed 04:48 [ Edit ]
おかえりなさぃ~v-429
車で行ったら渋滞は避けられないモノね><;
ほんとお疲れ様でした^^
でも内容盛りだくさんで楽しそう♪
ポルちゃんの骨骨ロックパーカーかわぃぃよv-10
耳ぺたんでイヤがるポルちゃんがまたキュート♪
ぐりまま (URL) 2007/02/14 Wed 09:22 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
これでポルシェも骨太ロッカーの仲間入りですv-40v-352
でも、ウチでパンク聴いてたら、『ポルシェが落ち着きのナイ子になる』って父ちゃんに注意されました・・・v-239



*ともよ様
ズックちゃんもカワイイ服着てるけど、日本で買ったものなんですか??
TV見てたら、ヨーロッパの方って、愛犬家だらけってカンジで、小物とか充実してそうなイメージですv-352
小梅太夫・・・・
最近、見かけません。。。




*光介&クララの母ちゃん様
そうかなぁ?気のせい・・・??
とりあえず、服着たらテンション下がってますe-34
小梅太夫、岡山出没してるんですねぇv-335
私も見たいですv-352



*長助おかん様
バックル、やっと買い替えました。
ベルトはいつもの10年ぐらい使い続けてるヤツなんですけどね。。。
『きびだんご、食べたからには、我が家来』
(5・7・5調)
さすがに職場では言えませんv-430



*★YUKA★様
おぉ!YUKAっぺv-351
見に来てくれたのね♪アリガト★
また、帰るときは連絡せずに帰るわv-314
お誕生日、おめでとうv-308



*ぐりまま様
大阪v-167v-166岡山にしては道路混みすぎだったんですよv-406
ホネホネロック、ハーネス仕様になってるから、早くお散歩行きたいですv-29
外に出たら、緊張して服のコトなんか忘れそうでしょ??
その時は私もオシャレしなきゃv-91
YUCCI (URL) 2007/02/14 Wed 14:12 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
