--.--.--(--) --:--
大人ご飯・・・
2007.02.18(Sun) 14:53
昨日、『日曜日は行きたいトコロがイッパイ』と書いたのに、さっき父ちゃんが起きてきたポルシェ家です。
こんにちわ。




さて、昨日からポルシェのカリカリフードがパピー用から、1歳~7歳用に変わりました。
もう10ヶ月さんだからね

大人の味を楽しみなさい(○^ω^)_旦ドウゾ♪


20070218141534.jpg



1週間前ぐらいから、少しづつ切り替えていたので、問題なく食事を済ませてくれたのですが・・・・

大人ご飯の量は、今までの3.5割引き・・・
1日の量が、140ccから90ccです。

いえ、極端に変わったらビックリすると思ったので、少しづつ減らしてはいたんですけどね・・・。


20070218141544.jpg



ご飯が終わっても、お皿から離れず、遂にはお皿を加えてベッドに持ち込んだポルシェ・・・

初めてのコトで、ちょっとビックリしました。
こんな滑りそうなお皿、持ち上げれたんじゃな・・・


20070218141552.jpg



足りないの??
もっと食べたいというアピールなのか、ただ遊んでいるだけなのか・・・??

でもな、おまいさんは太りやすい身体になったんだから、ご飯の量は、厳しく守らせてな。
(睾丸を取ったので、男性ホルモンが減り、筋肉が落ちやすくなると先生から説明を受けました。)


20070218141559.jpg



だめだ・・・。
今、目ぇ、見れない・・・。。。





『ご飯が少ないんじゃないか?』と不思議に思っているポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。

Comment
今ポルちゃんのv-416を見たら・・・・もう一口あげようかv-361
ってv-363ポルちゃんの思う壺じゃv-406ここは一つ心を鬼にして無視せんとおえんなぁv-91
頑張れ母ちゃんv-441
今度はカロリー控えめのおやつを何処かで探してくるけん待ちょ~てんよぉv-411
フードのトッピングにおからとかがええかもしれんでv-219
フライパンで空炒りして、昆布・鰹節(ミキサーで粉末に)にんじん、ゴボウ(みじん切り)などを入れて水で煮る。
光介・クララは結構喜んで食べてますv-411
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/18 Sun 21:12 [ Edit ]
長助もはじめ1/4カップにした時
「ちょっと・ちょっとちょっと」状態やったで

かわいそうや~
ってほんと思うねんけど
うちはミニダクやからヘルニアよりは
飢えてる(笑)ほうがよいと思って
自分に言い聞かせてます
長助おかん (URL) 2007/02/18 Sun 23:02 [ Edit ]
あぁ~。ポルシェくんのお皿までかじる姿!涙なしには見られませんねぇ~。
あの可愛らしいつぶらな瞳でジーッとされたら・・・固い決心も揺らぎますよね・・・v-409

でもでも!これも全てはポルシェくんのため!目をそらしてがんばってくださいっv-91
ともよ (URL) 2007/02/19 Mon 08:07 [ Edit ]
お皿食べてる・・・食べてるように見える。
お皿噛んで満腹中枢刺激してるのねv-218
うちも土曜日健康診断行ったらブー注意報が出てもーたーv-12
動かないから・・運動不足かなってかなって!!!
ポルちゃんとオソロで食事制限はじめまーす。きっと慣れるやろって思ってるけど、
お皿食べてたら涙でますね。
miicoo (URL) 2007/02/19 Mon 08:25 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*光介&クララの母ちゃん様
カロリー控えめ・・・と思って、長く噛めるガムを進呈してみたのですが、ダメでした。。。
なんかイイおやつ、あったら教えて下さいv-295
おから??確かに鰹節は喰いつきそうですv-363



*長助おかん様
ダックスのヘルニアは、確立高そうでコワイですv-239  しかも長ちゃん、ちっちゃいし・・・・v-356
ポルシェ、体重計ったら3kgになってました!(大きいから肥満ではナイですよ)
そろそろ長ちゃんと並べそうですv-441



*ともよ様
つぶらな瞳で見つめながら、一言・・・
『きゅ~ん・・・』 なんて言われました。
そんなポルシェに私が『きゅ~ん』v-346 です。
あ・・・ 今もお皿なめてる・・・v-406



*miicoo様
ももちゃん、赤ちゃんなのに、ブー注意報?!  食事制限より、運動ではv-29??
でも、なんでももちゃん、見事に動かないんでしょうねぇ。。。
とりあえず、ももちゃんがお皿食べたら、写真v-212撮ってくださいv-352
YUCCI (URL) 2007/02/19 Mon 14:27 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
