--.--.--(--) --:--
嵐の夜に・・・
2007.02.21(Wed) 15:02
どうも。
実は読書家な母ちゃんです。
こんにちわ。




先日、図書館から『予約されていた本が、用意できました』と電話を受け、借りてきた本がコチラ・・・







あらしのよるに    著:きむらゆういち
いまさら遅いよ。って、言わないでください。




20070221141807.jpg



そう。子供の読む本だと甘く考えていたら、ぶ厚いし、字は小さいし、めくってもめくっても、イラストのヒトツも入っていませんでした。

軽くショックを受けて、パラパラしていた私・・・

つい、デキゴコロで・・・・


20070221141813.jpg






エピローグから読んでしまったΣヽ(゚∀゚;)





20070221141820.jpg



あら、ポルシェ。聞いてくれてる割には、興味無さそうに見えるんですけど。。。

ヤギとオオカミが、仲良くなる、なんだかホノボノしたお話だと思っていただけに、楽しい描写も続きが気になって仕方なかった・・・。


本はアタマから読まんとダメじゃな・・・。

まだ、本を読まれていない、DVDも映画も観ていないという方の為に、お話には触れないでおこうと思います。


20070221141827.jpg



ただ、この本に出てくる、ガブというオオカミ。
かわいいです。

メイ(ヤギ)に嫌われたくなくて、頼りにされたくて頑張る姿は、本当にかわいい。

人間でいうと、中学生ぐらいでしょうか。
・・・いや。今の子供だと、小学生でもありえるな。


20070221141835.jpg



草食のメイに嫌われたくなくて、肉食のガブは、夜中に寝る時間を削って食事に行きます。
夜は獲物も隠れて寝ているので、探すのもタイヘンだっただろうに・・・


20070221141852.jpg



なぁ、ポルシェ~・・・
おまいのむか~し・むかしの父ちゃん・母ちゃんも、オオカミだったんよ。
おまいさん、もし、野生ワールド行ったら、ちゃんとご飯食べて、生きていけると思う??


20070221141901.jpg



顔ダケ見ると、凛々しくて気の強そうなポルシェも、やっぱりチワワ。
高いトコロに登るのも、オモチャを振りまわすのも、昔の習性の名残といえどもチワワはチワワ・・・

ポルシェはウチの子になったんじゃけん、寂しい思いも、飢えた思いもせずに生きていけるよ。
母ちゃんが、その暮らしを守るけんな。

でも、今も、自分たちの力だけで頑張っとる野生の動物はイッパイおるんで。
すごいなぁ。カッコイイなぁ~~。


なぁ?ポルシェ・・・。
聞いとる??なぁ~~~??






オスワリッ






20070221141843.jpg



おまいは根っからの飼われ犬じゃな。
よし。近々、『南極物語』一緒に観よう。ハリウッド版のヤツ!






母ちゃんの動物の強さ・美しさへの憧れとは正反対のポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。
Comment
あえての結末からの始まり・。・。・
あは、チワワにだってミニダクにだって
0・000001%くらいは
おおかみの血が流れてるのでは!




だって・。・。・男はおおかみなんでしょ?☆古
長助おかん (URL) 2007/02/21 Wed 23:28 [ Edit ]
お久しぶりです
あんな事やこんな事があった一週間でした。v-12
今日も朝から東京出張の長男を空港へ・・・
いいんですv-40母ちゃん頑張るからv-91

嵐の夜にv-237絵本も、本も、映画も全部制覇ですv-221
ねぇねぇの付き添いで行ったんですが、よかったですよ~~v-409

忙しく走り回ってた母ちゃんもポルちゃんの顔は毎日見にきょ~たんでv-410
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/22 Thu 12:56 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*長助おかん様
『オトコはオオカミなのぉ~よぉ~♪』
そうだった!気をつけないと!!
見事に喰われまくってる場合じゃナイです。
オオカミは群れでリーダー制・・・
ポルシェがリーダーになったら・・・・
考えるとオモシロイです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



*光介&クララの母ちゃん様
東京出張!?
なんか、カッコイイですv-233
母ちゃん様、忙しかったんですか?
ちょっと寂しかったけど、ご自愛くださいねv-365v-369
私、映画見る前に、本を読んだんですけど、DVD観たくなりましたv-55
父ちゃん、泣きそうな予感・・・
YUCCI (URL) 2007/02/22 Thu 13:46 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
