--.--.--(--) --:--
ウクレレ(。-`ω´-)・・・
2007.02.22(Thu) 13:29
今日は朝からフル稼働で家事をこなした母ちゃんです。
こんにちわ。





父ちゃんを見送ったあと、『Lilo&Stitch』のサントラを聞きながら、ハワイアン気分アゲアゲでお掃除・お洗濯です。


我が家のスティッチはピアスがイッパイ★
鼻ピにベロピ。パンツ(T-バック)の下にはもちろんヘソピ。





その理由はコレ




20070222124246.jpg




初心者用ウクレレ6点セット




オモチャはオモチャらしく、黄色をチョイス
そしたら、ソフトケースまで黄色でした。(黒でも良かったのに・・・)

20070222124253.jpg



おぉ  ポルシェも気になるん??
これはなぁ、『ウクレレ』っつって、ハワイの楽器じゃ。

中でも、母ちゃんが買ったのは『ソプラノウクレレ』ってヤツらしいわ。
ソプラノからバリトンまで、イロイロあるらしいで。
でも、バリトンなんて、デカくて音が低かったら、ウクレレじゃナイみたいじゃない??


20070222124259.jpg



・・・・え?   無視??
そんなに、興味あるんか??
じゃあ、母ちゃん、頑張って練習するけんな
母ちゃんが弾いたら、おまいが唄う・・・
なんてステキなんじゃろう・・・

まぁ、待て。
まずはお勉強じゃ!!
なんせ、ウクレレさわるの、初めてじゃけんな。

ちゃんと、DVDセットで頼んだで
音も弾きかたも分からんのに、本なんか見たって、出来るわけないもんな。
DVDセットか、教科書セットか選べました。


20070222124307.jpg



・・・・・・・・。




DVDを見てみて、初めて知ったのですが、ギターやベースと、

弦の並び方が違いました・・・

え?ソレって、今まで弾いていたピアノの鍵盤の順番が変わるってコトと一緒よな・・・・
こんなん、弾けるかな・・・

チューニングさえ、怪しい私・・・
チューナー、一緒に買ったら良かった・・・
だって、出来ると思ってたんじゃもん・・・


20070222124315.jpg



まずは『ドレミ・・・・』
それから、コードの押さえ方・・・
そして、ストロークの練習・・・

DVDにして良かった。
ウクレレ、あなどってました




・・・・・難しいんじゃね??


20070222124322.jpg



図書館、行こうかな・・・
ウクレレの本、あるかな??
耳コピとか、もう偉そうなコト、言わないから、スコアブック探さないと・・・・。


20070222124329.jpg



確かに今は全くデキてないけど、そんな顔せんでや・・・






母ちゃんの練習を見守っていたのもつかの間・・・・。ちょっとウンザリ気味のポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。
Comment
ウクレレ買ったんじゃなぁv-269
母ちゃんのウクレレで、ポルちゃんが唄うv-197
キャ~~~かわええv-10
光クラは、ねぇねぇがクラリネットを吹くと足下でキュンキュン唄出すでv-341踊りながらv-441
めっちゃかわええv-346
かあちゃんいちころv-26
早う上手になって動画UPしてぇよ~v-216楽しみに待ちょ~るけんなv-411
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/02/22 Thu 21:42 [ Edit ]
おお!!!ウクレレ到着ですねー♪
ギターとかベースとかとまた違うんですか・・・
ギター弾けるって聞いたから、すごーい!いいな!すぐできるやん!
って思ったけど、なかなか難しそうですね。
がんばって練習してくらさーい。
ポルちゃんは歌の練習しないとね!
動画楽しみにしてますよぉ☆
miicoo (URL) 2007/02/22 Thu 21:59 [ Edit ]
恐るべし高木ブ~ 
実は難しいんだぁ、ウクレレって・。・。・
私みたいに「からだ」で覚えようとするタイプには無理かな???
マニアル☆笑 読むのはキライなのだ

あえての「二」 
長助おかん (URL) 2007/02/22 Thu 22:58 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*光介&クララの母ちゃん様
クラリネットに合わせて、歌って踊る・・・・e-415
考えたダケで、私もイロコロですv-26
ポルシェ、ウクレレ聴いて、吠えました・・・v-239
歌うというより、吠えてました・・・v-356



*miicoo様
弦の並びもだけど、音もおかしい・・・。。。
やっぱり、6点セットで2800円ってのがダメだったのか・・・??
とにかく今はコレで練習です。
いつか上手になって、良いウクレレ買ってやる!



*長助おかん様
あえての『ニ』に、サンクス・5ポイズンですv-40
うちの、リアルブー(違った。リアルカミナリサマ)と、ユニット組みたいのですが、どうも乗り気じゃナイみたい・・・v-239
YUCCI (URL) 2007/02/23 Fri 11:37 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
