--.--.--(--) --:--
オヤツ作り・・・
2007.03.01(Thu) 13:48
ブログ巡りに精を出す中、ポルシェに似た子を見つけて嬉しくなり、いきなりリンクを貼らせてもらった母ちゃんです。
こんにちわ。
こんなポルシェを、立派なハスキーと似ていると言い切るのは、親の欲目でしょうか・・・。



天気の良い大阪。
早い時間にサクサクお散歩に行ってきたワタシ。

帰宅後は、最近恒例のポルフードのトッピングを作り溜めです。


でも今日は、ソレだけではありません。
自分のオヤツも作りました。
もちろん、私の作るモノなので、作るのはカンタン。



用意したのも・・・・






貰ったリンゴと冷凍パイシートのみ



20070301125027.jpg



パイシート1/2枚と、リンゴ1/2個で、
アップルパイです。
残りのリンゴはツマミグイ用です。





パイシートは、放置プレイで解凍
リンゴは適当にスライスして、レンジでチンするだけ。
味付けなんて一切ナシです。



レンジパワーを少し落として、7分チンしました。
その間に、ポルシェと少しツマミグイ・・・






チンしたリンゴの荒熱をとる間は、洗濯物をたたんだり・・・




お洋服の部屋には入らんでな。



ほ~んと、私ってば、

ステキな奥ちゃんじゃね









後は、シートに挟んで、タマゴを塗って焼くダケ。

洗い物も、リンゴを剥くのに使った包丁・まな板、チン用のボウルくらい。あ、あと、タマゴの入れ物!
所要時間は30分足らず・・・。(冷ます時間込み)


こんなに早くラクに作れるオヤツって、嬉しい!
出来たてはオイシイし、パイって、なんかワザアリな感じするし







ちょっと焦げたのは、愛嬌です。




このパイシート、ウインナーとチーズのパイをしてみたけど、これまたおいしい!
父ちゃんもオキニイリの逸品です。

20070301125207.jpg



人に『ちょっと頑張ったね!』と褒めてもらいたいけど、本当に頑張るのはめんどくちぇ~・・・

と、いう方にオススメのパイシート料理・・・


使い方は無限大的なトコも、私が気に入った理由のひとつです。




20070301133450.jpg



おまいさんには、リンゴがあるじゃろ?
ホントに欲しがり屋さんだねぇ~。。。






パイの香りとサクサクの音に興味深々のポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。


オンマウス連発でお届けしました。
表記してないけど、見てってください♪
Comment
えへw久々のカキコミ♪
YUCCIさん、コメントどうもありがとでしたv-411
もぅすっかり元気です。ご心配おかけしました^^
パイおいしそ~ぅ>w<
ちびっとわけてくらさぃww
パイシートかぁ~!それならわたしでも作れるかなぁ?v-238
ぐりまま (URL) 2007/03/01 Thu 18:19 [ Edit ]
おやつ手作りとかすごいな☆尊
パイはやっぱ焼きたてが一番やろうなー
オンマウスって・。・。・
こーゆー事やったんやねー
おかげでポルのかぷっが見れましたわ

長助おかん (URL) 2007/03/01 Thu 23:47 [ Edit ]
こんばんは~☆^^
ポルシェくんってば、凛々しい男前だと思ったら
シベリアンハスキーちゃん似だったんですね!!
うんうん、似てる似てる♪^^

でも、本物を見てきた後だとハスキーちゃんの
babyちゃんみたいで、すごく可愛く感じます~☆

アップルパイとウインナー&チーズパイ美味しそう♪
お腹空いてきちゃいましたー^^
ホント素敵な奥様ですね♪
mari (URL) 2007/03/02 Fri 00:44 [ Edit ]
ぎゃ~! YUCCIさんって、ステキな奥ちゃま♪
私も、だ~いぶ前に買って、きっと今頃霜だらけのパイシートがあるんだけど、りんごもいっぱいあるんだけど、アポーパイ、作ろうかな~。
やってしまえば、カンタンなんですけどね~^^;

私は、キャンベルズのクラムチャウダーをカップに入れて、パイシートをかけて、「パイスープ♪」とか作ることもありましたよ。
カンタンな割りに、見栄えは良いですよねw

そうそうPOCHIのUNKO袋は、ネットショップのPOCHIで扱ってますよん。
私のブログのサイドバーからも行けます^^
アナキョンジャ (URL) 2007/03/02 Fri 04:57 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぐりまま様
♪ウフフ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪
待ってましたよv-352  
パイはホント簡単だし、早いし、洗い物でないしで、だいぶ気に入ってますe-278
ダリンさんと試してみてくださいe-266




*長助おかん様
そうですよ~。作るのは、ワンオヤツだけじゃないです!
せっかく麺棒も買ったし、使わなければe-312
オンマウス、乱用しまくりです。




*mari様
きゃe-415
ポル、凛々しい?   私、ステキ??
愛犬を褒められるのは嬉しいけど、私を褒めてもらうのはもっと嬉しいですe-420

ポルシェ、今でこそチワワの顔になりましたが、赤ちゃんの時はコロコロの体とは反対に、もっと眼光鋭いハスチー顔だったんですよ・・・e-277




*アナキョンジャ様
霜だらけのパイシート・・・・
キレイでオシャレなアナさん宅にもそんなモノがあるとは・・・・。  安心しましたe-282
UNKバック、みました(´∀`*)
我が家に届く日も近いです!
YUCCI (URL) 2007/03/02 Fri 11:24 [ Edit ]
ご紹介ありがとう♪
冒頭にて紹介頂いてありがとうです(^O^)/
ウルフもりんご好きですよ☆
真剣な眼でパクつくポルシェくん(*^_^*)可愛~~~い♪
早速私も冷凍パイシート買ってきた(∩.∩)
本日冷食五割引だったしね。
(いつ作るかは。。。。。(..;)わからないな~~)

ウルフママ (URL) 2007/03/02 Fri 14:47 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
なんと!!
冷凍食品5割引v-352  いいなぁ~~v-355
(お菓子は嬉しく作るけど、ご飯を作るのは苦痛な私・・・・)

リンク、貼らせてもらって、こちらこそe-415です。
YUCCI (URL) 2007/03/03 Sat 16:33 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
