--.--.--(--) --:--
万能野菜調理器・・・
2007.03.09(Fri) 11:53
昨日、久しぶりに『ポルシェ・生後2ヶ月半』のビデオを見ました。
夫婦で萌えまくりの片割れ、母ちゃんです。
こんにちわ。





最近、手作りに調子づいている私ですが、先週、ツイに買いました





野菜カッター
コンパクトに10種類の使い方ができるそうです。





記念すべきデビューを飾る今日・・・
私が選んだメニューは・・・
(わざわざブログに書く内容?なのかはさておき・・・)





①キャベツをみじん切りして・・・(オンマウスです)




②山芋を擂りおろして・・・
20070309110943.jpg




③粉を混ぜ・・・(オンマウスです)





④ ①のキャベツに混ぜて・・・
20070309111016.jpg





⑤焼く!!
20070309111025.jpg


そうです。

お好み焼き



20070309111032.jpg
注:予想通りのアリガチな失敗を犯してしまった為、写真はありません。






みじん切りの速さと言ったら、感動してしまうほどでした。
嬉しがりな私だから、なるべくのパーツを使いたいと思い、選んだこのメニュー・・・


早く出来たし、美味しかったし、満足なのですが・・・





20070309111039.jpg


なんだ?この洗い物!?



数でいえば少ないのですが、1個1個が大きい為、すごく洗い物を作ってしまった気がします。
確かに、喜び勇んで、イロイロ使いたがったのは私なのですが・・・



私の『一人ご飯のモットー』は・・・
 .その辺の材料で・・・
 .より早く・・・
 .ちょっとの道具で・・・
 .なんとなく頑張る!


なので、『』が叶わなかったコトにささやかではありますが、残念なキモチを覚えます。。。


20070309111046.jpg


そんな意地悪な顔して笑っとるけど、次は『キャベツのみじん切り』で、おまいさんのご飯(のトッピング)作るんじゃけん。

 




すぐに母ちゃんへの『感謝の気持ち』でイッパイになるであろうポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif

chihuahua80_15.gif

ありがとうございます。

Comment
あ、あれ!?お好み焼き・・・
野菜カッター便利そうやけど、場所とりそうで・・・洗い物も・・・
と思って二の足踏んでるんですけど、やっぱりコレ見て踏み続ける感じです。
便利だけど、ちょっとめんどくさいですよね。
ポルちゃんもそんな状況を見てニヤリってしてるんでしょうかねー。
トッピングには便利そう♪
miicoo (URL) 2007/03/09 Fri 13:09 [ Edit ]
野菜カッター便利そうだけど。
片づけておく場所も必要そうですよね。
結局出さなくなる予感(..;)
YUCCIさんは、さて。。いつまで、何回??(^_^;)使うのかな~~~♪

ポルシェちゃんと遊ぶの楽しそうですね。
けれど、これまた加減が今一掴めない(^ニ^)ウルフ相手だと、カナリ本気で掛からないと遊びにならないんですよね(∩.∩)
ウルフママ (URL) 2007/03/09 Fri 15:35 [ Edit ]
あははv-411
道具は便利だけど後片付けがいや~よね^^;
でもいろいろ使えそう!
せっかく買ったのは使わなければ!
ポルちゃんキャベツたくさんもらえるといいね~♪
わたしはキャベツの千切りが苦手です(笑)
ぐりまま (URL) 2007/03/09 Fri 22:24 [ Edit ]
包丁いっぽーん♪
実は以外にこれが一番お手軽かも☆笑
私は包丁で「あたたたたー」がスキなので
これは・。・。・面倒かも

でも、ポル飯作るには便利かもね♪



長助おかん (URL) 2007/03/10 Sat 02:28 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
オコノミヤキ??何のコトかしら??
便利で楽しいけど、確かにちょっと面倒かも・・・。
でも、スライサーは前から欲しかったし、なんとなく使えれば・・・ 位で、イイのです。。。
イイのです。。。。。



*ウルフママ様

このイキオイのあるうちに、しっかり使っておこうと思います!
ポルシェは、ウルフ君と比べたら、遊ぶと言うより『あしらう』なんでしょうね★
ポルシェ、ネコ科のチワワなんで、放っておいたら一人でも上手に遊べてますよ♪



*ぐりまま様
私もキャベツの千切り、ダメです・・・
細くならないし、下のほう、繋がってマス・・・。  七夕の飾りみたい・・・
春キャベツの季節!
美味しいのんを食べてもらいますよ~~♪



*長助おかん様

そうかも・・・・。やっぱり、包丁ってスゴイんですよねぇ~・・・
みじん切りカッターをフル稼働させて、『ニンジン・ピーマン・シイタケ』の、3大『子供のキライな野菜』を食べさせてみたいと思います。
ポル、スキキライあるのかな?
今のトコ、ないです。。。
YUCCI (URL) 2007/03/11 Sun 07:10 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
