スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
母とポォのプチ悩・・・
2007.03.27(Tue) 15:17
マンションのベランダから見下ろせる桜がポツリポツリと花を咲かせ始めました。
お散歩に行きたくて仕方がないのに、大阪は雨。
明日は構わないけど、木曜日はなんとしても晴れて欲しいと心から願っている母ちゃんです。
こんにちわ。





破壊王・橋本の亡き後、スーパーサイア人(あえての『ア』!)並のパワーで、オモチャを壊しているポルシェ・・・


これはきっと大丈夫!!

と、昨日、満を持して投入したロープですが・・・

オンマウス①です。。。




そして・・・







結局・・・







お留守番を頑張ってくれるポルシェに、せめてオモチャ位はあげたい・・・。
でも、誤飲して体調を崩してしまっては意味がありません。

このほどけた糸も、いくらかはポルシェのお腹に入ったハズです。

木のオモチャを、『コレならイケる!』と渡した時も、スグにボロボロにしたのに、木屑はなくて・・・。
食べちゃった・・・??




なぁ~・・・   ポルシェ~・・・?


20070327144253.jpg




どうする?
ゴムのオモチャを食べるよりは、糸や木を食べた方が、身体の負担は少ないとは、思うんよ。
でもな、オモチャは食べても大丈夫な様には作られてナイんで。
分かる??

おまいさんから、オモチャを獲る気はないけど、心配なんよ・・・



20070327144300.jpg


・ ・ ・ 。
そうよな。分かってナイわけじゃナイんよなぁ~。





皆様からオススメオモチャ情報を教えて頂きたいポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


スポンサーサイト
Comment
(;゜)ウッ!ロープもこんなことに。。。…>_<…
破壊王もとっても迫力あって、可愛いんだけどね~~
確かに心配ですよね。食べてしまうのは(>_<)ゞ
ロープが、お腹に詰まったとか!
綿が、何時までもお腹に残っていたとか!
そう言う話しも聞きますからね。
食べられるオモチャはダメなのでしょうか?
骨ガムとか?グリニーズとか?
よけいに詰まっちゃうのかな?
(大型犬の扱いしか解らないのよね(アセ))
お留守番中は、退屈だもんね(v_v)
ウルフママ (URL) 2007/03/27 Tue 16:45 [ Edit ]
うっそ~~~~~~!!!!
流石スーパーサイア←人じゃ(驚)
でも心配じゃなぁ。
いくらポルちゃんがスーパーサイア人でも玩具は食べんほうがえぇし。留守番の間は退屈じゃし。
結構大型兼用のロープの玩具とか、骨ガムの方が安全かもしれんで(噛み切るのに時間が掛かりそうな物)
光クラも玩具を噛んで遊ぶけど、まだロープは破壊してねぇけん、ごめんね。
えぇ情報がないんよ。
又わん友達に聞いてみるわ(笑)
それまでポルちゃんお腹こわさんでんよ(祈)
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/03/27 Tue 19:17 [ Edit ]
ちょっとご無沙汰しちゃいましたー!(その間にテンプレが変わってる!)

って、ポルシェ君、すごい!歯がとっても丈夫!!おもちゃには悩んじゃいますけど、でもすごくイイコトですねっ☆

歯が弱々のズックからしたら、ほんっとに羨ましいです~~♪
ともよ (URL) 2007/03/27 Tue 20:06 [ Edit ]
マジデスカ
キャー☆さっそくの訪問ありがとうございます!

ポルシェくん反省してるお顔してますねー(≧m≦)
ホントおもちゃ悩みます。。。
安全で食べてもよくてお腹こわさないオモチャが
あればいいのに。それにしても、キレイにほどいちゃいましたね...(;゚Д゚)ぉお
パピー教室で教えてもらった情報なんですが
イイオモチャ=ゴム系=コングなど
ワルイオモチャ=ぬいぐるみ・タオル・ロープ
悪いオモチャ全部もってるし...あちゅ気に入ってるしなぁ...。う~ん。誤飲で手術も怖いし。。。悩みます。
acyumama (URL) 2007/03/27 Tue 21:13 [ Edit ]
ポルちゃんはやっぱりスーパーサイア←人だったんだ!!
すごい破壊力~~~@@;
日曜日に買ってもらった玩具がここまで壊れるか??
まだ2日しか経ってないしwwww
お見事です>w<bb
ぐりも玩具食べるよぅ~。ロープの玩具は食べ物だと思っているみたい^^;
木はガサガサしててお腹に痛そうだよね~。
プラスチックは食べたらまずいよね~。
布ならあんまり心配ないと思うけども。
綿をたくさん食べちゃったりすると危ないよね~。
悩みだねぇ><;
ぐりまま (URL) 2007/03/27 Tue 21:24 [ Edit ]
お留守番の時間にもよるんじゃない?
そんなに長くないお留守番なら
あえて何もあたえないでおくとか

長助は昔からお留守番の時はおもちゃやらは
あえて何もあたえなかったなぁ
つか、寝てばかりやけどね長助は☆笑
長助おかん (URL) 2007/03/27 Tue 22:06 [ Edit ]
おひさしぶりでっす。
あららおもちゃが、えれいことになってますね。
↓の抱えて持ってる写真かわいい♪
しかしポルシェくんの破壊力はすごいですね。
おもちゃって難しいですね。
うちはあまりおもちゃに興味のない子でしたわ。
pigumo (URL) 2007/03/27 Tue 22:56 [ Edit ]
はじめまして~
たまたま見つけました!!
ちょっとうちのココアに似てるので見に来ちゃいました~(*^^*)

すごいですね、ポルシェくんの破壊力・・・あんなぼろぼろに。ココアは鉛筆ガジガジ食べてました(TT)犬には通じないようで。。見張って、誤食に気をつけましょ♪
チャイドル☆ (URL) 2007/03/28 Wed 10:33 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
ありがとうございます♪
『詰まる・残る』の話、聞くと怖いですよね・・・。
見えないトコの事だから、余計怖いです。
やっぱり、骨ガムかなぁ?




*光介&クララの母ちゃん様
ありがとうございます♪
光クラちゃんも、ロープは健在ですか!
私も、ロープには期待していたのにぃ~Σ(´□` )
大型犬用?硬そうなの、探してみますね!




*ともよ様
ズックちゃん、歯ぁ、弱いんですか?
それも心配ですね(´ω`・)
テンプレートは、ホントはもっと気合入れたの作ってたのに、ちゃんと動かなかったぁ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




*atyumama様
ありがとうございます♪
ゴム製のほうがイイとは知りませんでした!
自然素材の方が断然イイと思っていた私・・・。
さすがはワンコ幼稚園★
ポォも悪いオモチャ、大好きですよ(´m`)




*ぐりまま様
ありがとうございます♪
『ロープは食べ物』!?  『カレーは飲み物』の類義語ですね♪ 
ぐりちゃん、すげぇ~(≧ω≦。)
笑っていられるのも、ワンコが健康だからこそ!ですよね★
『丈夫ロープ玩具』発見したら報告しまっす!




*長助おかん様
仕事行ってる間は、ゲージでひたすら寝ているであろうポルシェ。。。
その時は『歯ブラシボール』しか渡してナイんですよ。
ご飯の用意してる時とか、ちょっとの時間に行われる破壊行動・・・。
チワワってあなどれない((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ




*pigumo様
ピーちゃん、あんまりオモチャに興味なかったんですか~。
『手のかかる犬』(笑)が一緒だったからかな??
オモチャジプシー、頑張ってみます♪
ピ寿を迎えたピーちゃんも、ますますのご活躍を ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜




*チャイドル様
わ~い★ありがとうございます♪
鉛筆!!私も子供時代、かじった記憶があります(?!)
食べてしまいそうなモノは、見ていられる時じゃないと危ないですねぇ~。
ココア君、きれいな富士額・:*:・(*´エ`*)・
YUCCI  (URL) 2007/03/28 Wed 14:23 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
