--.--.--(--) --:--
乗ってきました・・・
2007.03.29(Thu) 20:30
今日は、『電車に乗って、ペットショップへ行き、帰って、用意して、
お散歩へ行き、その後はご飯の用意(ポォのフードトッピング作り置)』

をしました。
ポルシェづくしの1日を送って、シアワセな母ちゃんです。

こんばんわ。





本日、2回目の更新は、ポォのお出かけの様子です。




初めての駅・初めての電車なのに、とっても落ち着いていたポォ。






電車が来た時は、『混んでるのかな?』と思いましたが、乗ってしまえば・・・



20070329185152.jpg




ガラッガラでした



20070329185159.jpg




隣の駅までの乗車時間は約4分

ちょっと怖がりのポルシェには、充分です。




電車を降りて、すぐ隣にある建物が、今回の目的地


20070329185205.jpg



昔懐かしいカンジの・・・


20070329185212.jpg



に乗って、5階にあがったらスグのトコにあるペットショップは、
今まで覗くくらいでしか行ったコトないお店。
いろんなワンズグッズがイッパイで、一通りぐるぐる回ると、
鑑賞魚コーナーにウーパールーパーもいましたビックリ!!



軽く満足したところで、ワンズコーナーの店員さんをつかまえ、
教えてもらったのは、

・オモチャは基本的に同じ素材。大型犬用だから丈夫という事はない
・猫の爪や歯は鋭いけど、だから丈夫という事はない


という事。。。


あのぉ~・・・  丈夫なオモチャが欲しいんですけど・・・


なぜかニコニコ顔で店員さんを見上げるポルシェ・・・
そうよなぁ~・・・   このチワワが数々のオモチャを、
破り、壊し、喰い散らかした
とは思わないだろうなぁ~・・・



結局、先日頂いたアドバイスを元に、ゴムのラグビーボールコング
グリニーズを買いました
みなさん、ありがとー!




買い物も終わったし、滅多に来ないトコだし、少し散歩して帰ろう

と、思ったけど、道・細いし、歩道ナイし・・・
せっかく見つけた神社は・・・

20070329185218.jpg

帰って、改めて散歩に行こうと思った瞬間です。

ポォのオモチャの神様はトラックに乗ってどっか行くらしいわ・・・。




再び電車に乗って帰るため、ポォにバッグに入ってもらおうと
腰掛けたベンチでは、道行く人から『かわい~♪かわい~♪』
とラブコールを受けたポルシェ・・・


笑顔で応えるポルシェ?!

20070329185224.jpg




余裕じゃね。その、楽しそうなお顔は道行く人も良いけど、近寄って
きてくれた人にもヨロシクね・・・。



20070329185231.jpg


あ・・・。
笑ってごまかした?!





電車の中では暴れることも無く、声も出さず、立派にワンコマナーを守れたポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
おつかれさま
ポォちゃんお利口さんじゃなぁ。
玩具良いのがあって良かったな。

今日は一日ポォちゃんの日だったみたいね。
満喫できましたか??
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/03/29 Thu 21:05 [ Edit ]
ヤラレタ
ヤーン『えへへ』やられるわ~(>▽<;;バキューン

お利口さんに電車にも乗れてエライ・エライ!
しかも。。。笑顔までふりまいて(笑)
ポォちん☆かわええ~。あちゅは一応笑うんだけど
こんなに笑顔満開にはなりません。
はやくみたいなぁ!!!
病院に置いてた通販の本に、コング用の、チキンやレバー味の、犬が夢中になるスプレーや粘着性のあるものが販売してました。

まだ購入してませんがパピー教室で、ワンコ達が嬉しそうに・ずーと遊んでいましたよ。


acyumama (URL) 2007/03/29 Thu 22:06 [ Edit ]
すごーい、ポルエライねぇ
電車おとなしく乗れたんやぁ♪
プチ遠足良かったね
丈夫なおもちゃも見つけれたみたいだし
破壊されないことを見守ってますわ

長助おかん (URL) 2007/03/30 Fri 00:50 [ Edit ]
☆できました☆
カウント機能・貼り付けました~♪
かなり時間がかかりましたが...(*TーT)b 

パソコンに弱い私でも出来たのがうれしい(〃∇〃)
情報・感謝します!!!
acyumama (URL) 2007/03/30 Fri 02:40 [ Edit ]
おぉ~!ポルシェくん、電車初だったのにお利口さんでしたね~♪(^-^)

笑顔が超いいっ!!ペロッと出た舌も最高っ!!(>_<)

そうそう、「かわいい☆」コールが出ると、飼い主の方がデレデレしちゃいますよねぇ~♪

ズックは、近寄られたり手を出されたりすると「ガウッ!」なので、スグにかわいくなくなっちゃうんですけど・・・(T_T)
ともよ (URL) 2007/03/30 Fri 03:47 [ Edit ]
新しいおもちゃ買ってもらったんやね~
初電車も立派にこなしえらいね~

笑顔振りまいちゃって☆
こんなかわいかったら、いっぱい寄ってくぞ!
pigumo (URL) 2007/03/30 Fri 08:35 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*光介&クララの母ちゃん様
はいッ★ 大満喫でしたよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ
おもちゃ、今のトコロは原型とどめてるし、ポォも気に入った様子で嬉しいです♪
色んな乗り物や場所を経験して、ドコでも連れて行けるようになりたいです(*´∀`)b





*atyumama様
ウフフ★ありがとうございます♪
ポォを褒められるのって、嬉しい(≧∀≦)
美味しいペーストのんって、オヤツやゴホウビとは違う感覚なんでしょうか?
なんとなく、食べ物を使うのには抵抗がある私・・・。
だって、食べ物はオモチャじゃないし・・・(昔人間・爆)
え?コング??何にもいれずに渡しました(* >ω<)=3 プー





*長助おかん様
コング、チワワのチカラなら大丈夫って、店員さん言ってたけど、マックちゃんの前例が・・・。
ダックスの方がマズルも長いし、力強そうだから、ポォは大丈夫かな??
プチ遠足は思ったよりスムーズで、楽しかったです♪
次は堀江のドッグカフェ狙い*:.。☆..。.(´∀`人)





*ともよ様
そうそう!!ポォもすぐ『ガゥッ!!』ってします。
実はかわいくナイ・・・(*´;ェ;`*)
ペットショップ内・オモチャコーナーでの笑顔はそれはそれは凄かったです。
壊したい放題とでも思ったのかな・・・ΣΣ(゚д゚lll)





*pigumo様
オモチャ選びがこんなに難しいとは・・・
1歳を目前に、何かが彼の中で変わったんでしょうか?
去勢してなかったら、もっと激しかったかも?!
近寄られたらガウガウ犬に早変わりです。
本性バレるまえに撤収しましたよ((´∀`*))
YUCCI  (URL) 2007/03/30 Fri 09:41 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
