--.--.--(--) --:--
ワンコだって男前・・・
2007.04.16(Mon) 14:37
昨日のお昼、地震がありました。
その時、ポルシェは寝ていて『なんじゃ?!』という顔をして一瞬、頭を上げたものの、すぐにまた眠ってしまいました。

カミナリも地震もヘーキだなんて・・・。

またヒトツ、ポルシェの意外な一面を発見した母ちゃんです。

こんにちわ。





先日、あっちゃんが使っていた『男前湯呑み』を見て、久しぶりに男前豆腐が食べたくなった私・・・

さっそく近所のスーパーで買ってきました。


上からリュウイチ(寅年牡牛座)テツオ(寅年山羊座)マサヒロ(丑年蟹座)
マサヒロはソロデビューもしたらしい・・・




関東での知名度は分かりませんが、関西では小さなスーパーや、ドラッグストアの食品コーナーにもある男前豆腐。
ちょこちょこと新商品が出るので、チェックも欠かせません。

ちょっと高めのお値段ですが、濃くてトロトロでとっても美味しいので冷やっこで食べるなら男前がオキニイリです♪




他にも我が家でキニイラレてるのが・・・

20070416130634.jpg
冷蔵庫には欠かせないマグネット


レンタルビデオショップやホームセンターの前にある『ガチャガチャ』で獲ってきたMINIアイテムたち



欲しいモノが出ないのと、中身がイロイロあるのと、そのどれもがカワイイという、3つの理由から、見つけるとツイツイやってしまいます。(父ちゃんが!)



ハンパに小さいビニールポーチも・・・

20070416130640.jpg




ポルシェの散歩用に・・・・



20070416130646.jpg
おれ、新田中・・・


『濡れオシボリ』を入れるという立派な役目を果たしています。



男らしい手ぬぐい(ハンカチじゃないよ!手ぬぐい!!)もあったのに、ドコにしまったのか分からず、写真が撮れなくて残念です。
きっと父ちゃんがしまってるんだろぉな~・・・




そんな父ちゃんが、新たに持って帰ってきたのは・・・

20070416130653.jpg


サイズと、ストラップが片方ボタンなトコロを見ると、ケータイケースの様です。



でも、コレを見た瞬間に父ちゃんの頭に浮かんだのは・・・






20070416130659.jpg



似合うとるしッ!!(≧∀≦*)

でも、ちょっとうつむいとるなぁ~・・・





ポォよ、せっかくカッコイイのんもらったんじゃけん、ピシっとしてや。
ちょっとアゴ上げて、もう少し目を開いてくれるかな?






20070416140557.jpg


そうそう!!





日本の文化・『前掛け』を初めて着けて、またヒトツニッポンダンジに近づいたポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー①   ←ココをね
chihuahua80_15.gif           ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
きゃ(/\)カッコイイ♪男前なポルシェくんだ!!                     ↑くんだよ”くん”
モデルもキッチリこなしてくれたんだね(*^^)v
お豆腐にも男前があるんですね。
このパッケージだけで、お腹イッパイ(爆)
ミニブタと遊んだんですね。
ワンコより恐くないのかな~~∈^0^∋
ウルフママ (URL) 2007/04/16 Mon 16:03 [ Edit ]
こんちわ
(。-∀-)コンチワw
だいぶ温かくなってきましたけど、流行に遅れる私は、
今頃風邪とか引いちょりマス。。。(>_<)
お互い体調管理は気をつけましょうね
というか、変なコメントですんません。(´Д`;)

オイラは福岡にいたときに地震にあってしまって、
そのとき何にもできなかったッス。
ただただびっくりして唖然でした。
SPIKE (URL) 2007/04/16 Mon 21:02 [ Edit ]
よっ・男前!q(≧∇≦*)♪(大爆笑)
明日にでも、あちゅに前掛けしてみます♪
地震が頻繁にあって私はビビリまくりでした。
阪神大震災を思い出してしまうくらいに怖かった(涙)

ポォくんエライね~v-22
さすが、男前!!!
acyumama (URL) 2007/04/16 Mon 23:24 [ Edit ]
まったく地震に気づかず
ばばさんソフトに興じておりました
(4チーム全員気づかす・。・。・)
ポルはミニ豚くんと仲良くできたんや
異文化交流やね、うんうん♪

男前豆腐おいすぃ?
木綿派な私は躊躇するねんけど今度買ってみよっと♪

ポルの前掛け・。・。・ステキだわ
「今日は鯵のいいのが入ってるよ、奥さん」
なんてポルにいわれたら鯵買占めますわ、私
長助おかん (URL) 2007/04/17 Tue 00:05 [ Edit ]
男前豆腐LOVE
大好きです
お店で見たときは、斬新なデザインについ手を伸ばしたんですけど食べたらアラ!おいすい。
依頼はまってます。
ポォちゃん前掛けよく似合う。
「兄さん生きの良さそうなところ見つくろって!5人前ね!!安くしてね。」
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/04/17 Tue 00:36 [ Edit ]
戻ってきましたー!
泣いてた?泣いてた?泣きじゃくってた?
(* >ω<)=3プー
ポォちゃんいつから豆腐屋に?
前掛け似合ってるわー!
思わず3丁は買うねー♡
miicoo (URL) 2007/04/17 Tue 14:33 [ Edit ]
男前豆腐?!すごいですね、コレ!!v-218しかも、Webもすごいことになってました!
東京を離れて1年経つので、もしかしたら東京にも進出してるかもしれませんが、少なくとも1年前はなかったデス!パッケージもいいけど、おいしいなんて、男前豆腐食べた~いv-398
モッチロン、ポルシェ君から買いたいですぅ~♪前掛け、超似合ってますね~v-345
ズックにもやりたい(笑)
ともよ (URL) 2007/04/17 Tue 20:59 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
男前豆腐、美味しいんですよ~♪
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』って聞いた事ナイでしょうか?ソコのなんだけどな★
ミニブタちゃん、とっても大人しくて、子供達にもペシペシやられてました(≧ω≦。)




*SPIKE様
コメント、ありがとうございます★
流行に遅れて、今頃カゼですか?
いえいえ、今は『季節の変わり目』といっては、体調を崩す人も多いですからね♪
流行にのるなら『ヒノキ花粉』がオススメです!




*acyumama様
まぁ(´∀`人)  mamaちゃんも持ってるますか?!
ぜひぜひ『前掛け・あっちゃん』見たいです♪
地震、私もビビッてました・・・。
父ちゃんもポォも寝てて、我が家のオトコを少し見直しましたよ・・・ヾ(`ε´)ノフンッ




*長助おかん様
男前豆腐、美味しいです!イロイロあるけどハズレがナイ!!
私はねっからの『絹派』なので、嬉しい限りです♪
ってか、魚屋じゃナイです!!豆腐屋ですp(`ε´q)ブー




*光介&クララの母ちゃん様
母ちゃんも男前ファンでしたかッ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ハマリますよねぇ~おいすい♪
ってか・・・母ちゃんまで・・・。
魚屋じゃなくて豆腐屋ですって∩(+`ω´+)∩




*miicoo様
やっと豆腐屋扱いしてもらえたぁ~♪
上の二人に魚屋にされてたん・・・。
3丁??いやいや、もっとじゃろ?
戻ってきてくれて嬉しいよ(〃メ`Д゚))人(`Д゚メ〃)  キャ♪




*ともよ様
WEB、カッコイイですよねぇ♪
あの歌、社長が歌ってるんですよ!(TVに出てたッ!!)
男前前掛け、ズックちゃんに似合いそう★
帰国の予定はいまのとこナシですか?!



YUCCI (URL) 2007/04/17 Tue 23:32 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
