--.--.--(--) --:--
鯉のぼり・・・
2007.04.17(Tue) 15:38
今日は午前の仕事がいつもより忙しく、帰るのも(少しダケだけど)遅くなりました。
まだお昼なのに、ちょっと疲れ気味の母ちゃんです。

こんにちわ。





昨日は雨だったけど、今日はお天気な大阪(そうでもナイっちゃナイけど。)

多くの『男の子がいるオウチ』と同じように出してみました♪







はじめはTVの前に置けるくらいの、小さいモノを買うつもりでしたが、実際に見に行くとが出ました。


かわいいポォの初節句なので、仕方ありません。






昨日晩、ポォに初めての鯉のぼりを見せてみると・・・

20070417143053.jpg




ビビられました・・・(-公-、)シクシク





「あ!近づいてきたと、思ったら・・・

20070417143102.jpg






やっぱり、飛んで離れるし・・・

20070417143110.jpg





『何なん?!コレッ!!
   勝てる気もするけど、やっぱり怖い!!』

を、体中で表わしているポルシェ↓






父ちゃんも言っていますが、音がイヤなんでしょうか?
でも、鳴らしてなくてもバタバタしとったし・・・(´д`、)アゥゥ




ポルシェ~・・・
『鯉の滝登り』って聞いた事あるか?
鯉ってのはなぁ、滝を登りきったら立派な龍になるんで。
龍は空を舞っとるじゃろ??
じゃけん、この鯉はゆーたら龍の赤ちゃんなんよ。

こおやって、家の高い所に鯉のぼり立てといたら、『この家には男の子がいますよ~!龍みたいに立派に成長できるように見守って下さいねぇ~!!』って竜神様への目印になるんよ。



じゃけん、怖がらんでイイんよ。
おまいさんが竜神様に守ってもらって、元気でいられるように、父ちゃんも母ちゃんも一緒にオネガイするけんな♪




20070417143117.jpg


わんぱくでもいい♪
逞しく育ってね♪♪


まずは『大空を泳ぐ』前に『原っぱを走る』が課題じゃけどな





ウソかホントか分からないけど、多分、本当なんだろ~なぁ・・・みたいな話を聞かされたポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー②   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。



Comment
わー♪鯉のぼりだv-463
もうすぐ端午の節句だものね♪
ポルちゃん鯉のぼりのゆらゆらな動きが怖いのかな??
鯉は龍の赤ちゃんだったの!知らなかったよぅ~。
ポルちゃん龍のようにたくましく育ってねe-271
ぐりまま (URL) 2007/04/17 Tue 17:24 [ Edit ]
すごいっ!
猛ダッシュですね。
怖がってるというよりは、遊びに誘ってるように見えますね~。かわい~♪
bonny (URL) 2007/04/17 Tue 17:47 [ Edit ]
鯉のぼりに、そんな願いがあった
なんて初めて知りました!!!
勉強になります~v-238
あちゅにも小さいの買ってあげよう...(〃∇〃)♪
acyumama (URL) 2007/04/17 Tue 21:10 [ Edit ]
屋根よ~りた~か~い鯉のぼ~り
カワイイ鯉のぼりじゃなぁ
ポォちゃんじゃれとんかと思ったけど、ビビッとる??
家も兄ちゃんズの振り子のトラでも出そうかな光介のために!!
鯉のぼりはお菓子がはいっとるのを買った(笑)
兜飾りまでは出せません(涙)
出すのも片付けるのも大変そう・・・・・

あはっ!!
↓豆腐屋さんだったね。
おからと豆乳と絹ごし下さいな(爆)
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/04/18 Wed 01:00 [ Edit ]
*ぐりまま様
ホントの龍の赤ちゃんは、胸ヒレのトコがグワッて爪みたいになってるらしいですよ♪
小さいオモチャはスグに壊してしまうポルシェだけど、鯉のぼりには指一本、触れませんでしたv-391




*bonny様
でしょ?? 私も最初、そー思って、おもしろがってしつこく鯉のぼりで追いかけたら、テーブルの下に避難されてしまいました・・・。
バタバタガサガサ・・・すごいダシュが見れました♪




*acyumama様
e-480e-267
あっちゃんも初節句ですものね♪
一緒にお祝いしましょうv-437
小さいのを見に行っても、思わず大きいのんを買っちゃうかも>w<




*光介&クララの母ちゃん様
ポォのんにも、コンペイトウが付いてましたよv-352
私がたいらげたげましたけどね♪
振り子のトラ・・・★ 光介君は怖がらないかな?!
YUCCI (URL) 2007/04/18 Wed 21:36 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
