--.--.--(--) --:--
ポルシェの財布・・・
2007.04.24(Tue) 15:16
だんだんと暖かくなってきてしました。
春しかダイエットに成功しない私は、去年は3kg減でした。
(すぐに戻ったけど・・・。)

今年も頑張ってみようかと思い、とりあえず日本人の平均を調べてみたところ、『なぁ~んだ♪イケとるわぁ♪♪』という結果に、早くもヤル気が失せた母ちゃんです。

こんにちわ。
(肩幅はメンズよりもあったけど・・・。計り方が違うのね!きっと!!)







昨日お伝えした私のより潤っているポォの財布。
一体、今はどれだけ入っているのか見てみようと思ったら・・・







なに??
コレはオモチャじゃないけんあげれんのよ?




20070424141808.jpg





あらら?
分かってたん?

たまには開けて、中身の確認しとかんと、いざって時に困りたくないじゃろ?

ちょっと見せてな。




20070424141815.jpg





ふふふ・・・。
そりゃ届かんじゃろう

なんたって母ちゃんは日本人女性の平均身長じゃけん。
立っとる限り、おまいさんの思い通りにはならんよ?




20070424141821.jpg





(#`皿´)<取らんわッ!!


さっきから足元でキャンキャン高い声出してるのはそういう意味だったん?!

『ポォのモノは私のモノ』って、教えてはきたけど、コレはいざって時の資金に大事にとってあるポルシェのお小遣いなんじゃけん、まさか手ぇつけたりなんk・・・・




20070424141827.jpg疑・・・
ドキ━(゚Д゚;)━ンッ!!



・・・・ほ、ほんまじゃって。。。

使い込んでなんかないもん!
借りたら、ちゃんと返してるもん!!
(借りたことある。。。過去3回ほど・・・(゚∀゚;)アハハ)








気を取り直して、『お財布チェック』をしてみたら・・・



・お金(12.050円)
・診察券
・前回の病院のレシート

が入ってました。



とりあえず、もしもの時にはコレ1つで、家を飛び出せるかな??

でも、『もしもの時』ってのは大抵が『悪い事態の時』だから、使わないに越した事はナイんよなぁ~。





この他にも『ポルシェ貯金』と称して毎月、積み立てもしている計画的ワンコポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー①   ←ココをね
chihuahua80_15.gif           ポチッとね
ありがとうございます。






今日の動画は、コマンドを覚え始めた頃のものです♪
8月だから、4ヶ月弱の頃かな?








小さい子が頑張る姿が可愛くて、何度も言っているうちに、『オテ』と言ったら、『リョウテ』を出すようになりました・・・
Comment
ポォちゃんのお財布、かわいいですね~!
あんな小さいのに、1万円以上も・・・うふ♪
うちもヨボ貯金、してますよ~。
ボーナスも出ます。
何気に、私より裕福な感じですが、できれば使うときが来ないで欲しいですよね~。
「リョウテ」のポォちゃん、ナイスです!
アナキョンジャ (URL) 2007/04/24 Tue 16:33 [ Edit ]
(猫なで声で!)ポルシェちゃん☆可愛いね~~~v-238カッコイイね~~~(*^^)v素敵だね~~~!(^^)!
チョットダケv-61貸して。。。アツ!!直ぐ返すから(__;)
お金持ちのポルシェちゃんが羨ましいです。
ウルフの名義も私の名義もナイ寂しいウルフ家です…>_<…グスン
ちなみにウルフは、急いでお手もお変わりもして、両手に一気にいきますよ(-.-;)y-゜゜
ウルフママ (URL) 2007/04/24 Tue 16:43 [ Edit ]
ポルシェ君、お金持ちぃ~v-61
3回も借りたことがあるってトコロが、ナイスですv-218
ポルシェ君に信用されなくなっちゃいますね~(笑)。

「リョウテ」、超かわいー!!ズックにも覚えさせたい!!!
ともよ (URL) 2007/04/24 Tue 21:21 [ Edit ]
ポルちゃんお金持ち~~~v-414
おいしいオヤツたっくさん買えるねぇ>w<
え?もしもの時用なの?
YUCCIさんなかなかのしっかりものだわぁ♪
ポルちゃんよかったね^^ママしっかりものでw
ぐりまま (URL) 2007/04/24 Tue 22:24 [ Edit ]
『もしもの時』=旦那さんとケンカして家出
と想像した私は、心が荒んでるのでしょうか・・・?
すっごく落ち着いたお手に驚き!
我が家の犬達とは大違いv-405
えらいな~、ぽぉ君は。

bonny (URL) 2007/04/24 Tue 23:11 [ Edit ]
ポォちんの貯金してるんですね~。
愛を感じるわぁ~(〃∇〃)v-238
あちゅにも...って...病院に出ていくお金が
スゴカッタからもう少ししてからね...(TДT)
両手?足?のポォちん最高♪
acyumama (URL) 2007/04/25 Wed 00:30 [ Edit ]
もしもの時貯金家もしてますよ~~~
2匹になって何でも2倍(泣笑)
本気でペット保険を考えているところです。
ポォちゃんの『取るなぁッ!』ってねぇねぇがっちっちゃいころ銀行の窓口で言ってたのを思い出してしまいました。
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/04/25 Wed 00:34 [ Edit ]
おぉ、両手とかすごいな!さすが♪
しかもこーんなに小さいのに
この時期からできてたなんて優秀ですな

しかもちゃんと積み立て貯金だなんて
えらいなぁ~
さすが「ご利用は計画的に」犬やな☆笑


長助おかん (URL) 2007/04/25 Wed 00:34 [ Edit ]
えらい!
ちゃんと貯金してるんですねー。
うちもマネしよっかな。
もしもの時のグッズ一式まとめておくとか。
ポォお金持ちやねー。
男の子やし、それなりに持ってないとね!
デートの時困るし。
母ちゃんから死守しないと!!!がんばれ!
miicoo (URL) 2007/04/25 Wed 08:52 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アナキョンジャ様
ボーナス!!いい響きです♪
ポォの貯金『母銀行』から『父銀行』に口座移そうかなぁ~・・・
ソッチの方が利息よさそう(* ̄m ̄)o))




*ウルフママ様
ウルフ君のリョウテe-415
私の片手で受け止められそうでしょうか?
大きい子と遊んだ事がないので、興味深々です( ´艸`)




*ともよ様
ポォからお金借りたら、利息を付けて返してますよe-265
やっぱりワンコにお金借りるって、人としてのプライドに関わってくるし・・・e-263
「リョウテ」はきっとカワイイだろうと思って教えたら、やっぱり可愛かったv-398




*ぐりまま様
放浪貯金は『お取り寄せ用』ですもんね♪
ぐりちゃんも一緒にグルメしてるしッ(* >ω<)=3
しっかり者なママだから、横領はしないですv-391




*bonny様
家出する時は、さすがに1万円じゃ心細いです∵ゞ(´ε`●)
でも、非常事態に備えて、ホテルとかチェックしてるし♪
もちろん、ポォも同行できるホテルです!




*acyumama様
そうなんですよねぇ~v-239
ポォにかかった病院代もカナリの額でしたよv-12
だから、出来る時に貯めとかないと!!って始めました。




*光介&クララの母ちゃん様
(*≧m≦*)ププッ!!それは、『THEお年玉』の時でしょうか?
チビッコって金額じゃなくて『自分の!』ってコトに意味があるんですよねぇ♪
ペット保険、掛け捨てじゃなかったら即加入なんだけどなぁ~・・・




*長助おかん様
ポォはお散歩デビューが遅かったダケに、家で出来ることは頑張って覚えてもらいました♪
でも、フセもデコのっけも出来ない・・・。
フセが出来たら、バーン!!も出来る様になるかな?




*miicoo様
ワンコに何かあったら、病院代ってスゴイもんなぁ。
『もう大丈夫!』とか、言ってくれないしe-263
ポォのデートの相手はワタシです!今度、カフェでゴチソウしてもらおうかなe-467

YUCCI (URL) 2007/04/25 Wed 14:34 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
