--.--.--(--) --:--
毛・・・
2007.04.28(Sat) 17:21
昨日の話ですが、職場の時計が奇怪な動きをしていました・・・。
その、見た事ナイ動きに『こわ~いッ!すご~いッ♪』と喜び、当然の様にムービーを撮ったら(デジカメ持ってなかったからケータイで)
『その行動の方がスゴイわ・・・』
と、その場にいた長助おかん様に、カルく(?)ヒかれた母ちゃんです。
時計、逆回転してました。

こんにちわ。  






世間様は今日から、3連休プラス4連休だと言うのに、我が家はフツーに仕事です。

私も、午前中ダケながら、働いてきました。
父ちゃんも山へ芝刈りに行っています。。。。




なので、することと言ったら・・・





お散歩くらい・・・・?!
          坂道は、ゆっくり行きなさいよッヽ(`Д´#)ノ






サクラも散ったし、しばらくはガラッガラだったいつもの公園も、大型連休とあって、家族連れがワンサカです。


なので、オフリードどころかロングリードすら諦めました(-公-、)

こんなにお散歩日和なのに・・・。  しょうがないけどね・・・。





しかし、ノーマルリードが好きなポルシェにとっては無問題な様で・・・


20070428161459.jpg
・・・怪しくねぇよ?



怪しいと思いながらも、果敢にニオイチェックを頑張ってました

壁とかマンホールとか・・・
いつもはスルーするポイントもいっぱい匂ってましたよ♪
そうそう(-c_,-`  散歩とはそうあるべきじゃ





ちょっとぉ~♪
今日はワンコらしいんじゃね?
かっこええなぁ~( ̄m ̄〃)






20070428161505.jpg



ズキュ━・:*(〃∇〃人)*:・━ン!!!!


どしたん?!
おまいさん、ほんまにポォかッ??
なんかすごーく、頼もしく見えるんじゃけど?!





こんなカンジで、終始にこやかに散歩できたポルシェ・・・。
途中、斜面原っぱの前を通ったら、人がいなかったのでちょっと寄ろうかと思いましたが止めました



だってぇ~・・・
ココでオフしたらいつものヘッピリ野郎になるかも知れんじゃろ?
今日はこのまま、気分良くイキたいんよぉ。









散歩の後は、ブラッシングなんですが・・・

20070428161512.jpg



手足や身体をフキフキしてから、スリッカーです。
暖かくなってきてから、ニオイが気になるので、ウエットティッシュからシャンプーシートにチェンジしました。



ニオイと共に気になるのがコチラ!

20070428161518.jpg



ブラシに絡まるのはこの位ですが、周りに飛び散る毛や私にくっつく毛も含めると、ケッコウなワサワサ感を味わえます。

チワワだから体が小さい分、抜け毛の量も少ないんだろーけど、ポルシェはロングの割りに毛が短いけど・・・。


気になります・・・



こんなブラッシングなんて、なんの意味もナイくらい抜けているのは、ポルシェだけじゃないハズ!
ウルフ君は特に凄そうです。。。

ファーミネーター、チワワにも効くかなぁ・・・?

このままでは、コロコロが何メートルあっても追いつきません。(言い過ぎ?)






そんな、抜け毛に悩む私とは反対に・・・



20070428161526.jpg


名残惜しそうなポルシェです。






ロングにもスムースにもなれない、ミディアムコート・チワワポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー①   ←ココをね
chihuahua80_15.gif           ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
同じく働き者のbonnyです。
私もポォ君の笑顔に

ズキュ━・:*(〃∇〃人)*:・━ン!!!!

とやられちゃいました!
bonny (URL) 2007/04/28 Sat 17:48 [ Edit ]
そうそう!この時期、抜け毛がスッゴイですよね~~。ズックも大変です。ポルシェ君はまだまだ少ない方だと思いますよ~。ズックをブラッシングすると、もっともっと出ます~v-406今度、私もブログにUPしてみよっと!

ポルシェ君、素晴らしい笑顔!!そして最後の1枚もいいお顔!笑いました~v-411

お誕生日は優しい父ちゃんさんと一緒に楽しく過ごされたようですね♪父ちゃんさんが「ポォちゃんです。カタカナでに、ちっちゃいです。」とか言ってる姿、プププ・・・( ̄m ̄〃)
ともよ (URL) 2007/04/28 Sat 17:54 [ Edit ]
ファーミネーターわたくしも気になりますっっ!!
最近我が家も抜け毛がヒドいので興味津々です。
ポォくん、今日もステキな笑顔でやんすぅ♪
(//▽//)
YUCCIさんもお誕生日を迎えられたそうで。
おめでとうございま~す♪
ちぃママ (URL) 2007/04/28 Sat 18:42 [ Edit ]
うしゃしゃ♪
私だけではなくみんな半歩下がってたよ☆笑
ポル、サンポめちゃできてるやん!
しかも・。・。・
余裕の笑みもありで♪
今までの努力が実ったのかも!
階段で振り向く姿も頼もしいです
長助おかん (URL) 2007/04/28 Sat 19:49 [ Edit ]
YUCCIさんお誕生日おめでとう
v-308お誕生日おめでとうv-314v-300v-384
今日は父ちゃんとポォちゃんにめいっぱいお祝いして貰えるのかなv-361
素敵な一日になると良いですね。

めでたいめでたい!!

ファーミネーター使ってますよv-218
光介は禿げそうな勢いですv-12
その後コロコロは必需品ですが・・・・(涙)
これからの換毛期は特に活躍してくれるかもデス。
でも毛量の少ないワンや短毛のワンには不向きです。
値段も高いし・・・
クララはロンチーなのにまだミディアムコートなのであんまり活躍しません。

光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/04/29 Sun 08:23 [ Edit ]
ドモ\(^_^ご指名頂いた通りでございます。
この時期は、西部劇の砂埃が舞うごとく(@_@;)家中のあちこちで、ウルフの毛が舞っております(/_;)。
毎年犬毛枕を作ろうかと思っております(クサッ!)
一歳を過ぎた途端にワンコのお散歩(^^ゞらしくなったのですね。
う~~ん!!笑顔も男らしい(^_^)v
トウトウ実力開花ですねv-218
ウルフママ (URL) 2007/04/29 Sun 15:05 [ Edit ]
おめでとう!!!
遅れをとってしまいましたが、
ポォちゃん1歳おめでとう!!!v-25
パパさん優しいですね。素敵なケーキ買ってきてくれて、最高ですね。
うちも抜け毛すごいです!
ブラシにワッサ~と取れると気持ちいいですね。で、ファーミネーターとは何ですか?
pigumo (URL) 2007/04/29 Sun 15:17 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
ワンコの笑顔って、たまりませんよねぇ~v-343
何度見ても、イイもんです♪
仕事・・・、頑張りましょう!!




*ともよ様
抜け毛からまるブラシを『ぐわしッ!』と握られた時は、ビックリしましたv-356
ズックちゃん、フサフサですもんねv-286v-352
ブログ、楽しみにしてますv-216v-126




*ちぃママ様
v-308ありがとうございます♪
3人もチワワンがいると、掃除も3倍なんでしょうか?!
コロコロ片手に『待て~!』って・・・楽しそう(≧ω≦。)プププ




*長助おかん様
... Σ(゚ω゚)え? みんな・・・?
ポォのお散歩、なるべく楽しみたかったら、リードは短くシッカリと握っておくのが肝心だと思い知りました・・・v-239
・・・・追いかけっこ。。。




*光介&クララの母ちゃん様
v-308ありがとうございます♪
楽しんできましたよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ファーミネーター・・・、光介くんは禿げそうなイキオイって凄そうですね!
ミディチーなクララちゃんは、イマイチ・・・。
じゃあ、ポォもかな? もう少し検討してみますね!




*ウルフママ様
(´゚艸゚)∴プッ  西部劇の砂埃?!
ポォの毛も荒野の枯れ草みたいに、まとまって転がったりしてます♪
犬毛枕!ワイルドな夢が見れそうe-415ぜひ、お願いしますe-266




*pigumo様
v-308ありがとうございます♪
ファーミネーターとは、無駄毛(死毛?)がおもしろい様に取れる魔法のブラシです!
検索したら、きっとスグに出てくるハズe-74
その威力と言ったら・・・・・


YUCCI (URL) 2007/04/30 Mon 02:25 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
