スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
ついに!!・・・
2007.06.07(Thu) 14:03
昨日、『チワワってネコっぽい』と書いたら、やっぱりドコのおうちもネコらしさを感じている事が分かりました♪
ハコ座りも、カオ洗いもするポルシェ・・・。
その姿を、なんとかカメラにおさめたいと思っている母ちゃんです。
こんにちわ。






ここ何日か、『ホタルが見たい!』と騒いでいるわたしですが、近所でホタルの目撃情報がありました!




いやいや・・・♪
よぉ、分かっとるみたいじゃ




さっそく、父ちゃんに『早よ、帰ってきて!!』と、電話しましたよ♪





ポォ、コレあげるわ
ちょっと待っててな!


DSC05518.jpg


いつもより、1時間ほど早く帰ってきてくれたパパイヤと、バイクで10分もかからない住宅地のウラへ・・・・






おった!!



エッ?ワカラナイ??
そんな時は、オンマウスですよ♪






生まれて初めて見るホタル。





思ってたより、ピカピカ光ってました
思ってたより、フワフワ飛んでました




ほんとは、すっごくたくさんいたのに、カメラを『高感度』にしても『夜景モード』にしても・・・
ナニをしても、写らなかった・・・(*´;ェ;`*)
(やっと撮れたのが3枚・・・。)





暗い所なので、ケガ人が出ないように
心ない人が、イタズラをしないように


と、ボランティアのおっちゃん同盟が活動していた、近所のホタルスポット。





『大阪府絶滅危惧種』に指定されているホタルの生態を、分かりやすく説明してもらったり、暗い足元を懐中電灯で照らしてもらったり・・・・


ホタルって、こうして守られてるのね





20070607132235.jpg


ゲンジホタルより、小さくて、時期も早いと言うこのホタル。

1週間の命だそうです。

その間に、交尾して、卵を生んで・・・。
メスは、交尾したら光らなくなるとか・・・・。





飛び方は頼りないし、寿命は短いし・・・。




鳴く事より、光る事を選んだ不思議なムシのラブコール





見れて良かった!
感動しましたッ!!






『ムシがイッパイだから』という理由で、お留守番を命じられたポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




小さいガムに、不満そうでした・・・
DSC05519.jpg

スポンサーサイト
Comment
あぁぁYUCCIさん、ホタル見たんだ~いいなぁ~~v-352
わたし、ホタル見たことないんですよ~>3<
やっぱり感動ですよね・・・うぅ見たい・・・。
昔オーストラリアで地蛍っていうのを見て大感激したのを思い出しました~~♪
お留守番のポォちゃんがガムのあまりの小ささにビックリして振り返ってるお顔がかわいすぎv-414
めっちゃ抗議してるのに足きれ~にそろってるし(笑)
ぐりまま (URL) 2007/06/07 Thu 18:06 [ Edit ]
昔、よく父が蛍を捕まえてきては、お風呂場に放してた。
翌日には・・・大惨事がっ!!
毎年のように、それをやられて私は蛍が苦手になったの(ノ_・。)クスン
bonny (URL) 2007/06/07 Thu 19:21 [ Edit ]
蛍綺麗でしたね
私の実家は蛍の保護地区のど真ん中v-219ド田舎です
毎年源氏ボタルの乱舞が見られます
とても儚くて綺麗ですが朝になると網戸に・・・・・(想像してみてください)
ォちゃんの揃えた手に一票
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/06/07 Thu 21:22 [ Edit ]
いいもの見れて良かったね
ひの も是非いってみなよー

お留守番ポルのガムを
「ひしっ」と持つ手も猫っぽくて
かわいいなぁ
「ポルシェ」 「ペルシャ」
字の感じもなんだか・。・。・
うん、目を細めてみたら似てる?
長助おかん (URL) 2007/06/07 Thu 22:47 [ Edit ]
おぉぉ!蛍!ステキ!!はかない命でがんばって光ってるなんて感動ですよね~。

1枚目の写真、オンマウスしてもなかなかわからなかったわ~。蛍、ちっちゃ!(笑)
でも、暗闇での撮影はホント難しいのよね~。私も前に月食v-280が全然撮れませんでした・・・v-406

不満顔のポォたん、白目むいててかわいー!ポォたん、いつも表情豊かで楽し~♪
ともよ (URL) 2007/06/08 Fri 01:10 [ Edit ]
初蛍おめでとうございます~!!
さぞ、キレイだったでしょう。さぞうつくしかったでしょう!さぞ、感動したでしょう。
私もかれこれ何年蛍なんて見てないでしょう…15年いやいや20年くらいかも!岡山の庭で見ていた記憶が。独特のにおいがするでしょう。
フランスに蛍なんていないし、20年ぶりに見たいなぁ~うらやましいです!
みもも (URL) 2007/06/08 Fri 07:09 [ Edit ]
蛍!すてきですね~!
わたしも、近所でみれる場所があるのですが
一度もいったことがありません。。
行ってみようかな~・・・

ポルシェちゃん、すてきなオヤツ付だったのに、不満だったのかな??
小さすぎた?!(笑
最後の「こんだけ?」が、
本当に、まじまじ見てるみた~い!!(笑
あずっこまま (URL) 2007/06/08 Fri 14:01 [ Edit ]
とうとう念願の蛍とご対面したんですd(^-^)ネ!
綺麗だったでしょうね☆
ウルフママはご幼少の頃(かなり前です(¨;)。)に見たことがありますよ♪
そう!②飛んでいると言うよりも、漂っている?感じですよね!
ボランティアのおっちゃんにお話も聞けて、大満足でしたね。。。。ポォちゃんは、ちっちゃくてフマンだったみたいだけど(^ニ^)
ウルフママ (URL) 2007/06/08 Fri 14:02 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぐりまま様
ホタル、きれ~でした*:.。☆..。.(´∀`人) 地蛍?飛ばないの??
仕事してたら、「地元ママ」サンたちの情報がイッパイ♪
パパイヤより、ココに詳しくなる日も近いかも!?




*bonny様
そ・・・想像しちゃった・・・。
間違いなく私も苦手になるであろう地獄絵図v-12
だって、ちっちゃいゴキ○リみt・・・・(自粛)




*光介&クララの母ちゃん様
蛍の保護地区v-352なんだかステキですe-415
網戸にホタルv-21  ソコまではイイんだけど・・・・。
命の儚さ、身に染みますねv-356




*長助おかん様
『みのりホール』こないだ通ったのに、パパイヤったら『わからん・・・』って・・・e-263
雨ふったらダメって聞くし、早く行かないと!
目を細めて見たら・・・!!似てた(* >ω<)=3 プー!!




*ともよ様
おぉ!!月食!!  ともよさんでも撮れないんなら、私が出来なくても当たり前だと安心してしまいました((´∀`*))ヶラヶラ
ポォの表情e-415 もっと大人になったら、もっと表情増えるかな?楽しみです♪




*みもも様
そうそう!!なんだか不思議なニオイが立ち込めてましたッ!!
ホタルのニオイ??
フランスにホタルがいないとは意外です!サムイからかなぁ??




*あずっこまま様
ホタル、ぜひ行ってみて欲しいです!
草ボーボーだから、あずきちゃんはお留守番で( ´艸`)
その時は、小さいオヤツを忘れずにッ(゚∀゚)アヒャ




*ウルフママ様
ボランティアのおっちゃん達、色んな話を聞かせてくれましたよ♪
『早く子供作って一緒に来い』だって(〃▽〃)
ホタルの不思議パワーで、み~んなヒソヒソ声になってましたe-266

YUCCI (URL) 2007/06/08 Fri 20:38 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
