--.--.--(--) --:--
イニシャルP・・・
2007.06.11(Mon) 12:46
昨日から、パパイヤは社員旅行で仙台に行っています。
と、言っても1泊2日なので、今日の夜には帰ってきます。
ポォと2人きりのこの2日、一切の自炊をしなかった母ちゃんです。
こんにちわ。





他のブログにも書かれてありましたが(徳島のエビ様家から、横浜のウルフ君家まで) 最近、突然の雷雨に襲われているのは大阪も同じ・・・。
金曜は夜中、土曜は朝、日曜は昼すぎに、大雨に襲われました。







雨が止んでからのお散歩。
霧っぽい、モヤっぽい中の夕焼け、キレイでしたよ♪




20070611114744.jpg



夕日に向かって走るチワワ。
青春!ってカンジじゃな(友達イナイけど・・・)







さて、そんな昨日、『インターネットに接続できません』と、PCがストを起こしてしまった原因がわかりました。

20070611114801.jpg
とりあえず目隠し・・・




ネットが接続できなくなると、とりあえず電源を切って、全てのケーブルを挿し直してみる私。
カンタンですが、この方法で乗り切れた事が何度もあります。

昨日も試したけど、それでもつながらず・・・。


こーなったら、コンセントから抜いてやるわッヽ(`Д´#)ノ!!


と、下を見ると・・・・・







喰いちぎられてました。





LANケーブルが・・・。





20070611114808.jpg



そう。

『触られて困るものは、手の届くトコロに置かない』


という、育児の鉄則に基づいて、ポォがイタズラ出来ないようにしていたツモリだったけど、甘かったみたい





20070611114816.jpg



網目から線を引っ張り出し、噛んだ様で、外側のカバーを破り、中の配線がキレていました。

線を繋ぐくらいはカンタンにできるけど、しかも実際使ってみたけど、相手がPCなので、漏電やショート、果てはPC本体に影響がでると怖いので、買ってきましたよ。。。新しいLANケーブル。。。





20070611114823.jpg




イイのよ。
ガードが甘かったのは母ちゃんなんじゃけん。
それより、PCも無事だし、ナニヨリ、おまいさんが感電!なんてことがなくて良かったわぁ~。






な~んて、許されると思ったら大間違い!!





「イヌは現行犯で逮捕して叱らなければ分からない」
と、よく耳にしますが、案外、分かってると私は思います。





ポォ!!
パパイヤが帰ったら、説教してもらうけんなッ!


20070611114830.jpg


逃がすかッ!!ヽ(`Д´#)ノ!






ネコがこの類の線に噛み付くってのは聞いた事あったけど・・・。ネコっぽさ全開のチワワ犬イニシャルPもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




ウルフ君のトコで紹介されてた動画・・・。
ぜひ、見てください。     ⇒奇跡の母子犬
一匹でも多くの悲しいワンコが救われますように・・・。


Comment
いいな~♪パパさん出張ですか!!
わたしも一人のときは一切自炊しません>w<b
ポルちゃん大変なイタズラをしちゃったのね~v-393
でも感電とか火傷とかしなくてよかったよ~~~~><;
自力で修理できるYUCCIさんがスゴイです~v-424
ぐりまま (URL) 2007/06/11 Mon 14:28 [ Edit ]
「ひまわり」教えてくれてありがとう!
リンク貰って帰るよ!!
ポォ君がなんともなくてよかったね♪
bonny (URL) 2007/06/11 Mon 15:05 [ Edit ]
YUCCIさん☆「奇跡の母子犬」紹介ありがとうございますm(__)m
心ない人が一人でも減り、沢山のワンコやネコが、救われることを願っています。

PCの不調の原因は、Pちゃんだったんですね!ポォちゃんがイヤPちゃんが、感電しなくてヨカッタです。
悪いことしているの、ちゃんと解っているよね(^^ゞ
ウルフママ (URL) 2007/06/11 Mon 16:24 [ Edit ]
イニシャルP…
(ノ∀`*)ノ彡☆バンバン
やられましたなぁ…
でも、ご無事でなによりです。

ビターアップル(カミカミ防止の商品)とかビターパンチなどを試してみてはいかがですか?
猛烈に苦いから きっと懲りてくれるはず。
あと、いつも気になってたんですが ポォくんのベッドカワイイですよね。ネットで手に入るものですか?
大きさも手頃な感じがして 非常に気になってますぅ。
ちぃママ (URL) 2007/06/11 Mon 21:04 [ Edit ]
イニシャルP!!(笑)
目隠ししてるけど、バレバレですね。
しかし感電しなくて良かったですね!
うちは昔ハムスターにコード噛まれましたけど。
ワン子もするんやね!
ポォちゃん逃げてる!!
pigumo (URL) 2007/06/11 Mon 23:15 [ Edit ]
あいやー、ほんと感電したり
怪我したりしてなくて良かったねぇ
でもわんこって以外に器用なんやなぁ・。・。・
過ぎたコト・。・。・

覚えてるのかな?☆笑
長助おかん (URL) 2007/06/11 Mon 23:58 [ Edit ]
犯人P様お怪我が無くて何よりです
以前知人のわんこが電線を囓り口を火傷しました
傷跡は今も残っています
それを見るたびに心が痛いです
家のわんさんズも囓らないように一生懸命躾けました
命に関わることは、どんなことをしても覚えて貰わないといけませんね
何しろ電線は母ちゃんの商売道具ですから
光クラのまんまの種ですv-91
P様これからは電線は囓らないでね
玩具ならいくら囓ってもいいからね

光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/06/12 Tue 00:28 [ Edit ]
「奇跡の母子犬」みました。
沢山の人にみてもらいたいですねv-408
リンク貼ってみます!
(さすがに、もうできるだろう私...v-353)

イニシャルP(* ̄m ̄)プッ
誰かしらね~...(笑)
でもケガがなくて良かったv-433 
acyumama (URL) 2007/06/12 Tue 00:46 [ Edit ]
ホント、ポォたんが感電・火傷しなくて良かった~~~!!v-408

ズックは小さい頃はよくスニーカーの靴紐の固い部分(端っこのビニルみたいなので覆われてるとこ)を噛み噛みしてました。履く時に気づいて「アーッ!」って感じでしたけど、幸い危ないものは噛まなかったな~。

私も、犬って時間経っても、案外わかってると思います!
ともよ (URL) 2007/06/12 Tue 04:27 [ Edit ]
ぽぉちゃんに何もなくてよかったですね~。食いちぎるといっても危ないものは危ないですからね。
家の3匹も電話線や掃除機などなどかなりの数の電化製品を壊してくれましたよ。
どこのワンちゃんも同じなんですね~(笑)
みもも (URL) 2007/06/12 Tue 06:20 [ Edit ]
イニシャルPが無事で何より。
びっくりしたわー。そんなもんかじったらあかんでー。
うちも気をつけよー。
出張ってうっすら寂しいけど、ラクできるよな♡イヒヒ。
miicoo (URL) 2007/06/12 Tue 12:41 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぐりまま様
抜ける手は抜く!! 基本よね♪
この、カワイイ顔や手に、ケガさせたら・・・。と思うと、反省しました。
その分、Pにも反省してもらいますv-389




*bonny様
『ひまわり』かっこいいオカンだったぁ~e-267
人間でもなかなか出来ないと思う・・・。
人間だから出来ないのか?!




*ウルフママ様
原因、カミナリじゃなかったです(o´д`o)=3 ハァ
悪いこと、どこまで分かってくれてるんでしょう?
危ないのは自分なのにねv-239
『奇跡の母子犬』、サイドにも貼らせてもらいました♪




*ちぃママ様
カミカミ防止、その時は効いてるみたいだけど、すぐまたカミカミしてますよ・・・。(クローゼットがスキ)
ビターパンチならぬユッチパンチを試しちゃうぞぉ((´∀`*))??
ベッド、もし買ったらUPしてね(´∀`)ノォソロ♪




*pigumo様
e-263ワンコも噛むみたいです。
あ!遅れたけど、ポォは『レッドセーブル』ってカラーで、茶色の毛がイッパイ隠れてます。
初めて見た時は『マダラで悪い色だな・・・』って思ったけど、もう見慣れました♪
カラー褒められたの、初めてですヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪




*長助おかん様
とりあえず、その日の出来事は覚えてると思う・・・。
絶対かしこいもん!!  忘れたフリができるくらい、気まずかったら、トボケるくらい!!
ズル賢いと言わないで・・・。:゚(。ノω\。)゚・。




*光介&クララの母ちゃん様
わぁ・・・傷が残るくらい・・・v-239
ワンズにとってクチは私たちの手も兼ねてる大事なトコですもんね。気をつけないとe-265
ポォの躾け、がっちり頑張ります!!




*acyumama様
mamaちゃん、リンク貼れた?? 
後で見にいくね♪
沢山の人に、見てもらえたらなって。知ってもらうことも大事だもんねe-420




*ともよ様
スニーカーの先!!分かります!!
私、動物園でヤギにやられました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
犬の知能、どのくらいなんでしょうね。ヤツら、絶対隠してますッ!




*みもも様
電気が通ってナイ時は、感電しないんですよね??
かじってる時にスイッチ入れたら、ビリビリするんでしょうか??
P・・・。みもも語だと「ぺー」?
イニシャル・ぺー・・・。悪くないです( ̄ー ̄)ニヤ...




*miicoo様
出張、うっすら寂しい( ̄m ̄〃)?!
意外な一言ッe-342
ケンチャン、聞いたら喜んじゃうよ?
YUCCI (URL) 2007/06/12 Tue 14:11 [ Edit ]
こんにちわ~。
しっかり、イニシャルPさんに、
やられてしまいましたね。。
ガジガジ、ぜったい、分かってますよ。。
あずきも、現行犯で怒るようにしてますが
でも、「ココ、やったの誰??」って
指差すと、分かってるらしく
にげますよ!!
(笑)

この後、Pさんは、どうなったのでしょう
(爆

リンクをさせて頂いて、よろしいでしょうか?よろしくお願いしまーす!
あずっこまま (URL) 2007/06/12 Tue 15:19 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
