--.--.--(--) --:--
ポォ枕・・・
2007.06.28(Thu) 12:00
何日か前から、晩ご飯の時間にエアコンをつけるようになりました。
窓を開けて、扇風機をつけていれば、それほど暑くないのですが、やっぱりエアコンの涼しさには変えられません。
去年はポォが赤ちゃんすぎて、なかなかエアコンを使えず全身ペタペタになりながら過ごしていた母ちゃんです。
こんにちわ。






セミ・ロング・コートとはいえ、わさわさ毛が抜けたとはいえ、全身を毛皮で覆われているポルシェはさぞかし暑いだろうと思い久しぶりに『ポォのモノ』を作って(?)みた私・・・。






用意したのはコレだけ。
履き古しのパパイヤソックスは、ポォのオモチャにもなるので、捨てずに残してます。



20070628111941.jpg




もう来たの?
そうよ。ポォのんじゃけん、もうちょっと待ってな♪







はい☆ 出来た  (早ッ!!)



20070628111947.jpg



ナニ?って、アイスノン(?!)じゃろ?

一緒に寝たら、冷たくてキモチイイでぇ~



20070628111953.jpg




そうよ♪
ほら! 試してみ??



20070628111959.jpg



あぁ~・・・。
惜しいなぁ~・・・。

抱いたり、もたれたり・・・・。
理想としては、アゴを乗っけて寝て欲しいんだけど、
初めて見るものだし、ちょっと使い方、分からんかな?



20070628112006.jpg


(; ̄Д ̄)・・・
やっぱり噛むの? 噛んじゃうの??

重たいからか、引っ張りまわしたりして遊ぶコトはなかったけど、ひったすら噛むポルシェ・・・。

でも、ダッコしてるし、そのうち 『あ、コレ、ちべてぇって、気付いてくれるじゃろ・・・。





と、期待して、夜・・・・・






就寝のため、ゲージに帰ったポォと共にベッドに入れてみたんですが・・・


20070628112012.jpg



ん??
その左手、ちょっとどかしてみて??




20070628112020.jpg


((●≧艸≦)プププッ

やぶっちゃった?
結び目、噛み切っちゃった??

まぁ、そんな予感はしとったよ。
初めてじゃし、オモチャかと思った??
(^∀^)。oO(チガウンダケド...)





間違った使い方が気になったけど、ポォの自主性に任せるしかないと思ったので、しばらくほっときました。





すると・・・・・








20070628112028.jpg

そうそう!!  イイジャナイ( ̄▽ ̄*)ポッ








気持ちよく使うには、もうちょっと改良しないと・・・・。 
皆さん、暑さ対策、どうしてますか?
昼間、一人でお留守番を頑張っているポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
ひゃっほー♪ごぶさたーん。
バタバタしてたのよ。もうぐったりよ。
そんなとき、こんな涼しげなアイデア枕発見!すごいやん。
ポォもすぐ使えるようになりそうやん。
ま、ビリっといってるけど。

私はヒジおいてるポォがいいと思います。
えらそうでいいと思います。
殿様みたいでいいと思います。
miicoo (URL) 2007/06/28 Thu 13:14 [ Edit ]
あぁ可愛い…。
『一緒に寝るん?』の小首をかしげるのがいいですね~。
しかもちゃんとカメラというのを分かってらっさる。
なかなか動き回るワンちゃんを撮るの難しいですよね。
ここにもフォトジェニックなワンちゃんが…。
肘置きポォちゃんちょっと笑ってる?
しかもちょっと悪そう…。
いいですね~。殿なのね~♪

凍らせペットボトルとソックスのアイデアいいですね!
将来の参考にさせていただきます~。

ぴっぴ (URL) 2007/06/28 Thu 13:30 [ Edit ]
すご~~い\(^O^)/最後にはちゃんと
抱っこして(-_-)zzz寝たんですね♪
そう!靴下の噛み心地は、結構好きみたいですよね☆ウルフはもうやらないけど。。。
履き古し??まだ、全然綺麗(ってそこに関心カヨ!!)
暑さ対策はみなさん色々考えているようですね!ウルフはお外にほっぽり出すのみ(^_^)v
ウルフママ (URL) 2007/06/28 Thu 15:21 [ Edit ]
よーく、噛み噛みして匂いを
「とうちゃん→ポォのん」に変えないといけないもんね~!
やっぱり、お利口ちゃんだよね。感心するわー。
ポォ君、かあちゃんからお許しが出たよ!
チューもギューもいいんだってv-10
bonny (URL) 2007/06/28 Thu 17:21 [ Edit ]
ポォちゃん、カメラ目線ばっちりで可愛すぎi-237
とくにこう?の顔が私のツボですi-178
おさがりソックス、好きですよねぇi-176うちのLOTUSは脱ぎたての方が好きなのでママ的には、ばっちくて嫌ですi-229

ソックス枕、うちもやってみようかなi-189
りーにゃん☆ (URL) 2007/06/28 Thu 18:58 [ Edit ]
おぉぉ~。最後にはちゃんとあごを乗せて寝たなんてかわいい~☆冷たすぎないのかな?

確かに、この日本の暑さ!対策しないとワンコはかわいそうですよね~。一昨年までは、どうしてたかな?クールマットだけあげてた気がするけど、なんかズックあんまり使わなかったような。。。

日本にいる間、ズックに会えないので、ポォたんでたくさん堪能させてもらいますね!
ともよ (URL) 2007/06/28 Thu 20:53 [ Edit ]
ヒジ置きのポォくんったら 関口宏ね♪
(あんま若いコはわかんないか…?!)
氷ペットボトルは わたくしのいたショップでも(月齢が)大きいコちゃんとかにあげてましたよ。(靴下なんて優しいものは履かせずジカでしたけどねw)
今夜も上手に抱いて寝るのかしら?かわえぇなぁ♪
ちぃママ (URL) 2007/06/28 Thu 22:44 [ Edit ]
ポォくん激・可愛いーーー(≧∇≦)ノ
う~ん毎回癒されるんだけど、今日は...
抱きしめにいきたいくらい(笑)!!
下から2枚目の写真が、た・ま・ら・んv-10
それにしてもナイスアイデア♪
ぜひためしてみます!!!
acyumama (URL) 2007/06/28 Thu 23:43 [ Edit ]
おかんはポルの右耳に萌えます
いつも右耳が
お辞儀しててめちゃかわいいです

おぉ~!
ちゃんとひえひーえの使い方
マスターしてるじゃない?
独学ができるポルやねっ!

今日クリックバナー作ったンやけど
ポルのバナーと似てるで (びっくり 考えること一緒☆笑)
またみてな!
長助おかん (URL) 2007/06/28 Thu 23:44 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
待ってたよぉ~~!!バタバタ?ぐったり??
そんな嬢にも、氷マクラε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦ドウゾ♪
ポォ、殿様??  へへ♪悪殿v-490v-352
    



*ぴっぴ様
フォトジェニックだなんて(*・ω・*)ポッ
将来の参考♪  ぜひぜひ♪♪
そう言ってもらえると嬉しいですv-398




*ウルフママ様
実は、ウルフ君が1番暑さに弱そうなので、ママさんのコメに期待してました(゚m゚*)
ほっぽりだす!了解です!!
ソックス、カカトが薄くなるんですv-390




*bonny様
そっかv-21 そーゆう意味もあったんだぁ~♪
すっかりポォのんになったソックスは、朝には見る影もなく。。。
パパイヤの手で葬られてましたv-282




*りーにゃん☆様
ソックス枕、噛み癖がつく前に・・・って、もう遅い?!
ホカホカソックスの魅力・・・v-352
そんなモノでも、必死で咥える姿がまた、可愛かったりします☆




*ともよ様
わたしも何回か触ってみたけど、けっこうイイカンジでしたよ♪
でも、水滴が・・・・v-356 いくら洗濯済でも、湿ったソックスってv-239
こんなポォだけど、堪能してもらえると嬉しいですv-415




*ちぃママ様
関口宏!! ウチでもよく言ってますよ☆
よくヒジついてるんだもんv-389
ショップの子達は、カミカミしなかったですか?
起きたら、崩壊⇒洪水寸前でしたv-12




*acyumama様
ポォとあっちゃんは、反対のタイプ(?)っぽいですもんね♪
あっちゃんは可愛いから、ソックス2枚重ねでお願いします!
できれば、ピンクのラメ入りでe-328




*長助おかん様
オリジナルバナー、おめでとうございますv-308
さっそく鼻プッシュ行きましたよぉv-29
『習うより慣れろ!』 ポォにピッタリの言葉です♪
YUCCI (URL) 2007/06/29 Fri 12:28 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
