--.--.--(--) --:--
ポォとオデカケ・・・
2007.07.09(Mon) 12:59
お休み明けの涼しい今日、窓を全開にして過ごしていたら、突然マンションのウラ(ウチのベランダ側)の草刈りが始まりました。
カナリうるさくてイラッとするけど、自分でやらなくてイイだけ感謝しなくては!
自宅がマンションであることに、ありがたみを感じている母ちゃんです。
こんにちわ。





そんな我が家、ポォが自由に歩きまわれるのはリビングだけ!
という掟があります。

なので、廊下に続く扉(1枚)や、隣の部屋へ繋がるふすま(3枚綴)は閉めていることが多いのですが、もう限界です。
暑いです。開けたいです。








そうそう。 こーゆうの欲しいんよ。
ポォのとおせんぼ・・・・。
でも、高いけんなぁ~。
いちいち、開け閉めもめんどくちぇ~しなぁ~。




と、ゆーコトで、作ってもらいました!
パパイヤ、ありがとう(*`▽´*)!




用意したのは、コレだけ♪


20070709114419.jpg




ダ○ソー、バンザイです。
こんな(?)カワイイ『わんこ型ブックエンド』があるなんて☆
(そんな期待、してなかったわ♪)




タイラップで、ワンコの足にパネルをくくりつければ・・・





20070709114426.jpg



きゃ 簡単♪


ジャンプ力はあるけど、このアミアミが怖いポルシェは、きっと飛び越えられません。

コレで、家中の扉を開けても大丈夫☆
しかも、幅の調節も片付けも超カンタン♪







悪い顔しても、怖くないよ?
だって、おまいさん飛び越えないもん( ´艸`)





そして、もうヒトツ・・・・


20070709114445.jpg
あ、この本は100均じゃナイです。 近所の本屋さんで買ってもらいました



本の下に敷いている・・・・





20070709114451.jpg



カフェマット!!(* >ω<)=3

ワンコ用じゃナイけど・・・
もちろん、カフェマットでもないけど・・・♪

私がマットと思えればOKです☆





お出かけ本も手に入れたし、また、カフェ行こうなぁ~♪

20070709114458.jpg



そう、カフェ♪  楽しいよ♪
1回だけ、miicooちゃんとももたと、4人で行ったじゃろ?


あん時は、カフェマット持ってなくて、トイレシーツ敷いたんよね。
(武勇伝)

もう、ちゃんとしたのん、敷けるからな!




20070709114504.jpg


あれ? 嬉しくないの?  ってか、行きたくないの??








カフェもイイけど、水遊びにも行きたいポルシェ(←ウソ。行きたいのは私!)もランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
そのゲートは低そうなのに大丈夫なんだぁ。
ポォ君はお利口だねえ!
カフェマットv-353なんておされなんだーーv-218
おちびのカフェマット?は私の古着だぞ!
しかもドロドロになってるし。
エビスと一緒にカフェなんて、うるさくて無理だし・・・。
いいな~、楽しそうだーーー♪
bonny (URL) 2007/07/09 Mon 13:32 [ Edit ]
すばらしい発想です!!
土曜日にホームセンターに行ってゲートを見てきたのですが
(まだ、ワンちゃんもいないのに気が早い…)
結構お値段しますよね。
パパイヤさん最高!そうですよね。要は発想力ですよね。

ポォちゃんかへマット持ってあされにお茶してきてね~♪
あ、もしかして、この前のお洋服が活躍するのかな~?

ぴっぴ (URL) 2007/07/09 Mon 15:47 [ Edit ]
ブックエンド探し中のアナキョンジャです、百均ってすごいですね。

ヨボも、そういうアミアミがニガテですよ~♪
ポォちゃんもニガテなんですね。
ボールとかが転がって、そのアミアミにぶつかったりしたら、取るとき、腰がひけたりしませんか?

アナキョンジャ (URL) 2007/07/09 Mon 21:23 [ Edit ]
ゲート、いいアイディアですねi-237
パパイヤさん、いろいろ作ってくれて職人ですねi-185尊敬i-189
家はLOTUS出入り禁止を作ってないので、甘かったかなぁ…とちょっと反省中です。でもリビング&ダイニングなので仕切りがなくてゲートも設置できないんですよねぇ…
ポォちゃん、かへi-278に行くのねi-176お友達遊べるし、楽しみだねi-194
りーにゃん☆ (URL) 2007/07/09 Mon 21:30 [ Edit ]
パパイヤさんすごいですね~!
しかもかわいいし♪
ポォチャンも越えられませんね。
カフェマットなんてものがあるんですね!
すごいな~
ブログ初めていろんなものがあることに感心しております。
↓ポォチャンのお揃いの服かわいいですね。
ポォちゃん似合ってるのに。
pigumo (URL) 2007/07/09 Mon 22:58 [ Edit ]
おぉ(*・∀・)!!!ナイスアイデアv-237
とってもステキですv-426v-344
>カフェマット持ってなくて、トイレシーツ敷いたんよね
・・・毎回トイレシーツなあちゅくんです(* ̄m ̄)プッ

acyumama (URL) 2007/07/09 Mon 23:46 [ Edit ]
長助もこういう金網みたいなんキライらしい
ヒトだったら軽く越えれる高さだし
ちょうどいいね!
安くつくれたのが一番よ
わんこゲートほんとめちゃ高いもんねぇ~
カフェマット
うちもあるけど単なるバスマット☆笑
長助おかん (URL) 2007/07/10 Tue 00:07 [ Edit ]
いいなぁゲート・・・うちは昔留守番中に天井のないゲージを飛び越えてたことがありました。それ以来天井つきゲージです。
だからうめはお留守番以外は自由人です
もっとちゃんとすればよかったかな・・・

ポォちゃん、かへより水遊びかい??おばちゃんとうめおばちゃんが連れてってあげようか??うへへ 
はっi-229怪しい人になってしまいましたが・・・
いい場所あればぜひ教えてくださいi-178
はなちん♪ (URL) 2007/07/10 Tue 00:55 [ Edit ]
ちょっとちょっとYUCCIさん…日本のカフェってカフェマット持参しないとダメなの?!えっ?えっ????!!!!びっくり~~。
どうしよう、浦島太郎状態になってしまたみもも…恥ずかしすぎ?!
オフ会って言葉も先日教えてもらったばかりだし・・・ちょっと時代錯誤もいいところかしら?!
通せんぼよく考えましたね~家もフランスで通せんぼびっくりするくらい高いからお庭のガーデニング用の柵買ったけど、身体の細いなるはスルリっと通り抜けて意味のない状態になってます(笑)
↓ちょっとワンコ用のランジェリー?!きゃ=可愛い!!ぜったい私は着ないけど、一つなるに欲しい!けど絶対にあわな~い(爆)
みもも (URL) 2007/07/10 Tue 05:40 [ Edit ]
ゲートかわいいし、上出来やーん!
うちも画像のワンコゲート持ってたけど、引越したら使えなくなった・・・
幅が・・幅が・・・幅がぁあああああ!!!
って私も作ったよ。かわいさゼロやけど。

本買ってる!!
私も他の本持ってるで(≧∇≦)
ええとこあったかー?ええとこのってたかー?
水遊びは・・・とりあえず子供用プールかなんかで実験実験。
miicoo (URL) 2007/07/10 Tue 09:53 [ Edit ]
ゲート良いアイディアですね(*^^)v
作るの簡単♪安い!!可愛い☆
パパイヤ父ちゃんさんは、ポォちゃんとYUCCIさんの為なら、なんでもしてくれちゃうんですね~~σ(^^)
ポォちゃんとカフェマット持ってカフェにお出かけ♪(>y<;)楽しみなのヮYUCCIさんだけ!?
ウルフママ (URL) 2007/07/10 Tue 11:56 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
エビ様の「よこしなさいよ!」コール・・・♪
にぎやかそう(゚∀゚;;)
ポォ、たぶんアミアミならもっと低くても飛べないハズですv-40




*ぴっぴ様
備えあれば憂いなんてナイですもんねe-415
リサーチしながらの妄想も楽しそう!!
カヘ、次はイツいけるかなぁ~♪




*アナキョンジャ様
ヨボちゃん、全く同じですe-342
腰は引けてるのに、手は一生懸命伸ばして・・・☆
カワイイので、わざと投げたりしたり・しなかったり・・・(*`▽´*)




*りーにゃん☆様
このゲート、3つ作ったから、どこでもガード出来る様になりました(ノ^∇^)ノ
LOちゃんなら、軽く飛び越えてしまいそうですけどね・・・e-263
かへで犬見知り克服大作戦!です♪




*pigumo様
ブログ情報ってスゴイですよねぇ~。
私もイロイロ勉強させてもらってますv-21
ポォ、服、すっごい迷惑そうでした(゚m゚*)プッ




*acyumama様
あっちゃんもトイレシーツでしたか!?
みんな、カワイイのん使ってるとおもってましたe-343
かへマット、早くも端っこ、カジカジされちゃった・・・e-263




*長助おかん様
ポォのんもTHE バスマット!です♪
しかもクマとか似合ってナイし・・・((´∀`*))ヶラヶラ
慣れたら、イイのん買ってみようかな?って、思ってますe-282




*はなちん♪様
うめちゃんスゴイ!!飛び出しちゃったんですかv-405
なんてアクチブ・パグ~なんでしょう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
はなちんさんも関西なんですよね?海に連れて行ってくださいv-466v-352




*みもも様
そうそう!カフェで敷物は常識になりつつありますv-273
地べたじゃ可哀そうかな?ッて・・・??
ワンピースを着ても男の子と言われるなるちゃんのランジェリ~e-328
エロかっこよくキメてほしいです♪




*miicoo様
オデカケ、また行こうなぁ~♪も少し待っててe-328
引越しって、色んな弊害出るよな・・・。まさか、柵までとは∑(‘0‘@)
子供用プール??頑張って用意して、嫌われたら・・・、、、泣くわ。




*ウルフママ様
パパイヤ、良いお父ちゃんになってきました♪
このままであって欲しいですv-282
楽しみなのは・・・・。そう。私ダケです・・・v-239


YUCCI (URL) 2007/07/10 Tue 15:54 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
