--.--.--(--) --:--
ポォと私の食欲・・・
2007.07.22(Sun) 11:03
昨日は久しぶりにブログをオヤスミしました。
ナニをやっていた訳でもなく、ちょっとお昼寝してみたり・・・
その、昼寝のおかげで、1日の予定を大幅に狂わせてしまった母ちゃんです。
こんにちわ。   だって眠かったんだもん♪






先日、miicoo嬢と遊んだ時、話題になった1つに『ポォの食の細さ』があります。

1日のフードの量は、45g(100cc)

計りでゆーと・・・・・




このくらい♪



誰もが見覚えあるであろうこのスプーン、とっても重宝しております



20070722102040.jpg




コレを、朝晩2回、食べてもらうのですが・・・・



20070722102047.jpg


たいてい残します・・・・・

週に何回かは、全くクチをつけない日もあります。



20070722102053.jpg




もう立派な成犬だし、大なり小なり毎日UNKも出てるし、特に問題だとは思っていませんが、やっぱり、ワンコたるもの、ご飯を楽しみにして欲しい・・・・。



20070722102100.jpg




トッピング? してますが、効果はあまり感じません。
フリカケもササミもキャベツも、カボチャペーストも、上手にフードだけ残します。



20070722102107.jpg




イイの。決められた量なんて目安だし。
イイの。時間がかかっても、まぁ食べてるし。



20070722102120.jpg




逆に、私といえば、お腹が空けば2割増しのイキオイで食べ過ぎてしまう今日この頃・・・。
夏バテ知らずではあるけれど、食べ過ぎてしんどいなんて日もしばしば・・・。



この、ポォの食べ方、ちょっとは・・・・



20070722102114.jpg


見習った方がイイかしら??   (゚m゚*)プッ







ソレはムリじゃろ?と、心の中でププッと笑っているポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね
chihuahua80_15.gif           ポチッとね
ありがとうございます。



Comment
ポォちゃん以外と小食なんだv-290
光介も手作り食にするまでは中々食べてくれ無くって心配していましたv-12
今は体重維持するのに苦労していますv-40

木曜日の夜からモコモコのわんが・・・・・名前はムックですよろしく
光クラさん達は軽~~く無視してますv-406
光介&クララの母ちゃん (URL) 2007/07/22 Sun 14:19 [ Edit ]
ケラケラ(・O・;同じ
全く同じでしたよ!!(量は違うけどね)
ウルフもよく残していました。
一日全く食べない日もありました(@_@;)
他のワン友達には考えられないとよく言われていたんです。
勿論トッピングも試みましたけど、ドックフードだけは残していたのよ。。。
でも②フードを別のに替えたら、あら!(^◇^)ビックリ!凄い食欲になったんですよ♪
今では食事の時間が待ちきれなくて催促するようになりました。
元々お腹も弱かったけど、下痢をすることもなくなりました(*^^)v
その子にあう(^-^)フードってあるかも??
ウルフママ (URL) 2007/07/22 Sun 14:41 [ Edit ]
いいなぁ 小食やっぱりポォちゃんはチワワだったんだーi-233(意味不明??)
うちのうめさんなら「スプーン1杯で驚きの空腹感!!」になること間違いなし 軽量カップ200ccに1杯と1/2ですi-268

混ぜゴハンなんてナッシングです。
なんかウチのフード屋さんとこも小食で鳥むね肉やモモ肉を安い日に買って 圧力鍋で柔らかくして ミンチにしてカリカリに混ぜてるそうな・・i-271
我が家も(いや 私が)チョイ残し見習わねば・・・・v-406
はなちん (URL) 2007/07/22 Sun 15:10 [ Edit ]
ポォちゃん少食なんだi-181
ごちそうさまもキリリi-189顔はとっても凛々しいのにi-278
じつはうちもです…15分位置いておいて、たべなきゃさげて、とペットショップでも言われますがやっぱりある程度たべるまで置いてしまいます。ホントはダメですよね…
チワワはよくこうゆうコトあるそうですが、ガッツクLOTUSを見たいなぁと私も思っちゃいますi-241
りーにゃん☆ (URL) 2007/07/22 Sun 20:10 [ Edit ]
ポォちゃんかなり少食やね~
うちの子もあんまり食べないかも。
トッピングしたら、トッピングしか食べないこともありますよ。
ドッグフードの宣伝みたいですね(笑)
pigumo (URL) 2007/07/22 Sun 22:05 [ Edit ]
うん?皆さんのコメントを読んでると少食のワンが多数・・・・。
私にとってチワワ=エビスなので、チワワは
1.ご飯は飲み物。
2.あればあるだけ食べる。
3.無くなっても要求する。
4.口に入るものは(人間用でも)とりあえず要求する。
5.少々の大きさのものは丸呑み。
これが、基準だと思ってましたv-12
あっ、6.吐きながらでも食べる。も!




bonny (URL) 2007/07/23 Mon 10:39 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*光介&クララの母ちゃん様
ムック!! モコモコ?? チワワちゃんですか?
また、写真送って下さいv-10 楽しみぃ~v-352
手作り食、私、自信なくって作れないv-406




*ウルフママ様
フードを変えるコトも考えたんですが、獣医さんオススメので頑張ってもらってます。
しかも、食いつきが悪いと評判なのを知ってて!
フード、考えてみますねv-21




*はなちん様
あれ?「♪」は??
うめちゃん、ポォの3倍かぁv-522パグちゃんは筋肉質ですもんね☆
チョイ残し、一緒に頑張ります??(´ω`;)ハハハ・・・




*りーにゃん☆様
イッキに食べてくれる時は、すっごく嬉しいですよね♪
LOちゃんも、小食とは。。。メロンではあんなにテンションv-126なのにねv-390
イイ方法あみ出したら、教えてください!




*pigumo様
腹八分目が健康の秘訣なんでしょうか?!
ピーちゃんに聞いてみたいですv-264
CMみたいな食べ方、わかりますとも!




*bonny様
それ、ぜーんぶ、私にあてはまりますよぉ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
食べるってか、リバースしてでも呑んだりするし・・・v-12
エビ様はオヤツだけでなくご飯もしっかり食べてくれるのねe-420


YUCCI (URL) 2007/07/23 Mon 21:47 [ Edit ]
あー、もうまさにズックも同じです!カリカリだけでは絶対食べないので(どのフードでもも同じ結果)、鶏肉のウェットフードを混ぜてますが、朝は、鶏肉のみ食べます。ほとんどカリカリは食べてないんじゃないかな~?
夜はさすがにお腹が減るらしく、全部食べまるんだけど。

たまに、手作りご飯(お肉入り)にしてあげるとアッという間に食べるけど、やっぱりちょっと面倒ですよね~v-8
ともよ (URL) 2007/07/24 Tue 03:44 [ Edit ]
始めてみた~このブログでブログアップのない日があるなんて~~!!
よっぽどYUCCIさんゆっくりしたのね~いつもならお休みしま~すって伝言あるのに!
ぽぉちゃんのキリっとした顔、おっとこまえ~!かっこいいよ!!
本当に、ステキだったよ~!なるのお婿さんに…ってこんなオバハンだめか…とほほ。
みもも (URL) 2007/07/24 Tue 05:17 [ Edit ]
ポルの食べ方・。・。・
本当に見習いたいです!!!
おかんはねぇ
あるだけ以上に食べたいヒトなんだよ
長助だってどんだけでも食べちゃうよ
長助おかん (URL) 2007/07/24 Tue 13:23 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ともよ様
ズックちゃんは、フードを変えても同じなんだぁ.....〆(・Å・`o)メモメモ
手作りご飯はオイシイだろうけど、バランス良く作る自信がまったく無くて・・・e-263
イギリスの洪水ニュース、日本でもスゴイですv-12
ともよさんが無事で何より!! 




*みもも様
ふふふ・・・。 ゆっくりしたんじゃナイのv-409その逆なのv-406
ハードすぎる月曜でしたv-355
なるちゃんの婿に?! 可愛いチワックスの誕生ですねv-73v-352




*長助おかん様
私もガッツリ派です♪呑めば呑むほど、食べれます!
近所にコンビニ出来たから、いつでも調達できる様になったし♪
で、お腹出るし、肌、荒れる・・・v-12v-356
YUCCI (URL) 2007/07/25 Wed 00:03 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
