--.--.--(--) --:--
毎月26日は・・・
2007.07.26(Thu) 11:37
昨日、コメント欄に初めて10を超える荒らしコメが来ました。
その後は全然無事なんだけど、なんだったんだろ・・・?
ブログ歴7ヶ月、このブログも、ちょっとは認知されたからかしら?なんて、少しウカれた母ちゃんです。
こんにちわ。






今日で1歳3ヶ月を迎えた我が家のポルシェ。
1歳までは、毎月、何かしらのお祝いをしていましたが、もうそんな事も無くなりました。

その代わりと言ってはナンですが、新しい月例行事になったのが・・・




投薬




20070726110607.jpg



いろんなブログを見ていると、ジャーキータイプクッキータイプがあるようですが、ポォの病院ではこの、スタンダードな錠剤です♪



20070726110613.jpg



思えば、今から20年前・・・。
ウチの先代犬はチュアブルタイプでした。
毎日だったか、週①だったかは覚えてナイけど、カナリの確率であげ忘れていた気が・・・



20070726110619.jpg



半分外で飼ってたのに、死ぬまでフィラリアにならなかったゴン。
しかも、超長生き☆  アリガタヤアリガタヤ~*:.。☆(´∀`人)

だからって、フィラリアをあなどってるワケではナイし、大人になった今、
ポォにはしっかり予防してもらいます!



20070726110625.jpg



スキキライが多く、食べ物にもそんなに興味がないポルシェ。

確実に薬をあげる方法は、ひたすら惹きつけておいて・・・・



20070726110631.jpg


じらすこと!!

しつこくすると、興味がなくなってしまうので、おもしろいからと言って、
ジラしすぎには注意です。



20070726110637.jpg



ガマンして・ガマンさせられて・・・
やっと手に入れたシアワセを(いや、クスリだけど・・・)
かみしめなさ~~いッ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ホォラ♪




(音アリ。約50秒)



よし!
水飲めッ!水ッ!!







錠剤はこんなに簡単なのに、粉のクスリだとなかなか手を焼かせるポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
お薬でも
ポォちゃん偉いな♪
お薬で、あんまり美味しくなくてもそのままでも、口から出しても(^_^)v最後にはキッチリ飲んでいますね!ゴックン(^。^)
ウルフは他の食べ物に仕込んでも、口に薬だけ残るとペッ!とはき出して飲んでくれません。しっかり仕込まないとダメなんです。

↓ポォちゃんとYUCCIさんの服を着せる戦い(^^ゞ凄く可愛かった♪
こんなに可愛いセーブだと、ツイツイよけいにからかいたくなりますよね(^ニ^)
ウルフママ (URL) 2007/07/26 Thu 13:55 [ Edit ]
((´∀`*))ヶラヶラ
イマサンぐらいの顔してるやん!!!
むっちゃおもろい!!!
薬やしなー。うまないしなー。
母ちゃんのワナにはまってるなー。
うちもオヤツかのようなノリで食べさせてるで。うふ。
でも取られないように逃げながら食べるから
追いかけて追いかけて食べたか見ないとあかんけど!!!
miicoo (URL) 2007/07/26 Thu 14:09 [ Edit ]
ホント昨日のコメ欄エライことになっていましたね(^^;
よかった今日は何もなくて…。
有名税ってことでしょうか…?

ポ、ポォちゃんいけませんわ、そんな…両手で…キャ♪
もうすでに写真&動画で悶絶しております~。
そうか焦らすとこうして両手で…グフ、おっとヨダレが…。
可愛いのう。

ゴンちゃんすごい!!フィラリアにならずに
長生きしたんだ~。
愛玩犬は身体が弱いって聞いたことありますし
予防しとくに限りますよね。
おばちゃんもいつまでも元気で可愛くて
お洋服が苦手なポォちゃんでいて欲しいです(^^)

ぴっぴ (URL) 2007/07/26 Thu 15:32 [ Edit ]
ププッ ( ̄m ̄*)
途中で不信感を持ちつつも、じらされたからには完食。
エライぞ~、ポォ君。それでこそ、男の子だっ!
ウチは粉タイプ。1ヶ月に1度のご馳走デーになるのです。
エビスはもう、ずいぶん前から飲んでない。
お医者さんがもう飲まなくてもいいって!
鼻ペロおさしん、カワエエ~(〃▽〃)
bonny (URL) 2007/07/26 Thu 22:21 [ Edit ]
ポォたん、エラーイ!おいしくないカモ?!って思いながらもちゃんと全部食べて。

ズックはずる賢いので、どんなにじらされても、まずはクンクンして、おいしくない匂いならゼーッタイ食べません・・・v-388

イギリスは蚊がいないので今はフィラリア予防してないけど、日本にいた頃は、いっつも粉でした。
牛乳に溶かして出しちゃえば全然気づかないみたいで、ペロリと飲んでくれてました!えへへ、ズックの負け!v-397
ともよ (URL) 2007/07/27 Fri 03:25 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
どんなに仕込んでも、見破る子っていますよねぇ・・・ ウルフ君もそうでしたかv-390
そんな姿も、「なんてウチの子は賢いのかしらv-343」って思ってもらえるのはワンズの特権ですね♪




*miicoo様
コマンド出せば出すほど、ナニか良いモノもらえる!って思ってるんだろーねぇv-21 可愛いヤツらだv-391
取られない様に必死で逃げるももたと、ソレを追う嬢・・・。その姿を見てみたい( ´艸`)ムププ




*ぴっぴ様
いたるブログで美しいと評判のぴっぴさん・・・v-352
そのぴっぴさんの為ならポォだって服と戦い続けるに決まってますe-420
その為にも、私はしっかり蚊予防しますね!




*bonny様
途中でチラっとみせるイヤ顔がイイでしょ?
おちびちゃんなら、粉でも何でも食べてくれそうなイメージだけど、ゴチソウに混ぜるのねe-429
で、やっぱり、その日はエビ様もゴチソウなんですよね♪




*ともよ様
イギリスって、蚊いないのv-405?! ビックリな事実です!!
お薬をクンクンしてプイッてするズックちゃん、想像しちゃった!
つーーーん!ってしそう!でも、ソレもイイe-415
YUCCI (URL) 2007/07/27 Fri 11:59 [ Edit ]
おひさしぶりです
夏風邪にやられて撃沈していた間にポォちゃんエライ!!錠剤ちゃんと飲むンですねv-10
うちは吐き出すので羽交い絞めにして・・・・もといしっかり抱っこして舌の奥に入れて無理やりごっくんでないと錠剤のみません。のでフィラリアはチュアブルです。
荒らしコメント・・すごいなぁ・・・うちはたまに「ブログで儲かる」みたいなんのが来る程度です
それにしてもうごくポォちゃん可愛いのーe-415
はなちん♪ (URL) 2007/07/27 Fri 12:58 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
