--.--.--(--) --:--
PL花火大会・・・
2007.08.02(Thu) 13:03
ついさっき、風があまりにも強かったので、洗濯物を取り込んだら、急に雨がふりました。
『ナイスタイミング♪』って思ったら止んだし・・・。
ぬか喜びだった母ちゃんです。
こんにちわ。






夏がダイスキな私ですが、行ってきました♪




花火


いつものカメラに『花火』ってゆーモードがあるのですが、初めて使いました     ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。ワーイ






この、普段は田舎すぎる、山と緑の街・富田林が世界に誇る


★教祖祭・PL花火★



引っ越してきて初めての去年は、遠くからノンビリ見ましたが、『花火は近くで見るモンじゃ!!』と、常々言っていたので、大渋滞の中、バイクで大活躍のパパイヤ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



20070802122430.jpg



おかげで、スグ近くまで行けて、夜店でもイッパイ食べました♪
(去年はソレすらないくらい遠く・・・)

花火にみとれて、食べたタマゴセンベエ、すっごい美味しかったけど、もちろん写真なんか撮ってる場合じゃなかった!
いや、撮るほどのモノでもナイけど・・・



20070802122443.jpg




フィナーレでは、周りが昼みたいにぶわぁぁーーーッと明るくなるほどの連発!


後半、1回暗くなってからがすごいの♪
柱がジャマだけど、ケムリがハゲしいけど、すごいの!!



音??  出ません。。。
少々の事はUPする私ですが、この連発を見ながら興奮しきった声が終始入ってました
すげーーー!!  ひぃぃぃ~~~♪
わはぁぁははははぁぁぁぁ~~~~★

・・・・って。  ヤバい人みたいだった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








音といえば、この花火、家からでも見えるし、音も届きます。
1人、マンションでお留守番していたポォですが・・・

20070802122453.jpg


イイ子してくれてました♪





大きい音はヘーキなのに、小さな音にはやたらと吠えてしまうビビリ犬・ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
初めまして~
佐藤さんのブログから遊びに来ました。
我が家にはロングコートチワワのこんぶ・♂・3ヶ月がいます。

PLの花火、やっぱりスゴイですね!
私も一度だけ見に行ったことがあるのですが、
PLの花火を見た後はどこの花火大会に行っても
物足りない感があります。
周辺道路の大渋滞と駅の大混雑がなければ
毎年でも見に行きたいんですけどね~。(ノ∀`)

ポルシェくん、かわいいですね!
岡山弁がまたなんとも言えません。(*´ェ`*)
また遊びに来ます~!
こぶ母 (URL) 2007/08/02 Thu 14:14 [ Edit ]
花火大会!!
いいなぁ…i-237
うちはパパが人ごみ嫌いなので今年はナシかなぁ…
PLの花火大会、有名ですよねi-185
友人の家が近くなので、毎年すごいよ~と聞いていたのですが…行ってみたいなi-239
ポォちゃん、お留守番ご苦労様ですi-189
りーにゃん☆ (URL) 2007/08/02 Thu 14:22 [ Edit ]
すんげぇぇぇぇぇぇぇ!!!
一瞬、事故か?!?!って思うほどの迫力ですね。見てみたいわぁ
ポォくんも花火イケるクチなのね?
おりこうさんね。今日も男前よ♪
ちぃママ (URL) 2007/08/02 Thu 15:13 [ Edit ]
大迫力
v-42迫力満点の花火でした。
夏の風物詩をスッカリ堪能致しました(*^_^*)
近くで大きな花火大会いいですね☆
家から見える花火は、チョットショボイ(v_v)
”タマゴセンベイ”美味しそう♪
ウルフ地方にはないです。
お好み焼きのセンベイ版?
ウルフママ (URL) 2007/08/02 Thu 16:48 [ Edit ]
PL!!いつか行きたい花火大会のひとつです。
でも渋滞が…と思っていたらバイク!!
さすがパパイヤさん。いいなぁ。
渋滞の中をスイスイ縫っていくの爽快だったのでは?
動画、声聞きたかったな~。
そうしたら迫力満点だったのに…うしし。
実は先日地元でも花火大会だったんです~。
川を挟んで対岸から見ましたが
やっぱり夏といえば花火ですね~。
面倒だったけど見に行ってよかったって思いました(^^)

ポォちゃんひとりでもお留守番出来たの~?
エライねぇ。おばちゃんいなくても大丈夫なのね~(泣)


ぴっぴ (URL) 2007/08/02 Thu 17:38 [ Edit ]
また、遊びにきました!
PLの花火、昔に見たことがあります!

「この、普段は田舎すぎる、山と緑の街・富田林が世界に誇る・・・」

コメントできない(笑)

ポォちゃん、花火の音平気なんですね!
うちの佐藤さんはまだ、未体験です。

佐藤G (URL) 2007/08/02 Thu 18:25 [ Edit ]
2つ目のが見れないっv-12
明日また来ます。
ええ、絶対見ますから!
bonny (URL) 2007/08/02 Thu 19:31 [ Edit ]
私実は昔、茨木市に住んでましてん。
近くないですか?
でも一度もPL花火行ったことないです。
動画でもすげーー!!って言いながら見てました。爆発みたいですね(笑)
ポォちゃんおりこうさんやね。
ちょっと口が開いてないかい?
pigumo (URL) 2007/08/02 Thu 21:55 [ Edit ]
PLの花火大会2年ぐらい見てないなぁv-406
堺に住んでた時は、大泉緑地まで見に行ったりしてたけど
(遠い目...)
ここで見れて良かったです♪得した気分~♪
acyumama (URL) 2007/08/02 Thu 23:43 [ Edit ]
なにを隠そう・・・10年前 大阪府茨木市に住んでいたコロ・・・先輩たちと行きました。
「ぎゅうぎゅうだけど・・すごいなぁ」と思った帰りに悲劇が・・・・会場から最寄り駅まで徒歩なのに渋滞。進んでいる人並みについていったら工事現場をくぐりフェンスを乗り越えやっとたどりつきました。ほんでまた天王寺までの電車が超満員!!二度といかん!!と思うけど・・
バスツアーとかあるなぁいってもいいかな??と思う今日このごろv-356

その日も私は夜勤のお仕事・・・
せめて淀川花火くらいいきたいなぁ・・
タマゴセンベイ私もたべたーい
ポォちゃんエライなぁ キリっとしててりりしいお顔v-344
はなちん♪ (URL) 2007/08/02 Thu 23:45 [ Edit ]
すごいすご~~い!!と言っていたのはYUCCIかな?(年下だと思って呼び捨て?ちょっと偉そう?!)
やっぱ花火は日本だね~あんた!!それもPLの花火!あれはどこにも比べられない迫力がありまっせ!!一緒に見たパートナー君…もといご近所さんは、あまりのすごさに目が点でした、外国にはないよな~あのすごさ!!
大学生時代昔の彼とバイク飛ばして行った若かりし頃を思い出しました…♪
みもも (URL) 2007/08/03 Fri 03:51 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
v-441*こぶ母様
v-314ご訪問&コメ、ありがとうございますv-314
PL、確かにスッゴイ渋滞ですよねぇ。ウチはバイクで15分で帰れましたv-221v-352
「近く」にこだわる私は、10分しかなくても、遊園地とかの花火も好きです♪




*りーにゃん☆様
有名ですよねぇ~!私も、岡山に住んでた時から知ってたくらい、有名です★
夏になって、めっきり動かなくなってしまったポォには、お留守番をオネガイしやすいコノゴロ♪




*ちぃママ様
地震もカミナリも大丈夫v-433v-352
ホント、事故級に燃え上がります!
打ち上がるんじゃなくて、燃え上がるカンジ!!




*ウルフママ様
タマゴセンベイ、エビセンがあったらできるから、ぜひぜひ作ってみてください♪
玉子は半熟が美味しいけど、食べる時、気を付けないとタレてきますv-86
エビセンにタコヤキ乗せて「タコセン」ってのも美味しいですe-274e-420




*ぴっぴ様
そっか!私の狂った声入れてたら、確かに迫力v-126だったかも'`,、(´ω`;) '`,、
今回のお留守番は、時間も短かったからv-356
パパイヤ号のおかげですv-352




*佐藤G様
えぇ。コメントなんてイラナイですv-403言いたい事は分かってますv-406
佐藤さんも、浴衣着て遊びにいかないと!!
ポォ、次はだんじりかなv-490e-16




*bonny様
あら、重かったかしら?2つ目がスゴイのに。。。
燃えるよ?萌えるじゃなくって燃えちゃうよ??
カメラはいいとして、上手に撮れる腕が欲しいv-390




*pigumo様
茨木?思わず地図見て確認ましたよ!・・・近くない...
ポォのクチ、pigumoさんなら気付いてくれると思ってましたv-21
耳がタレたり、クチが開いたり・・・。シマリのナイ子((´∀`*))ヶラヶラ




*acyumama様
うんうん。キタの方(ドコ?)からだと、キツイかも。。。電車とかヒドそうだしv-239
でも、私、明日の淀川も行く予定v-33
だって、花火がスキだからぁ~v-441e-343




*はなちん♪様
徒歩でも渋滞!そーですよねぇ。私たちもバイク置いてるトコまで、超ノロノロ歩きでしたv-106
淀川、行きましょう!!で、タマゴセンベイ食べましょう!!




*みもも様
そうそう!YUCCIです((´∀`*))
この動画、ぜひご近所さんにも見て欲しいと思ってましたv-352
大学生時代、私は夏休みといえば、ひたすらバイトだった・・・e-263

YUCCI (URL) 2007/08/03 Fri 10:30 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
