--.--.--(--) --:--
8月6日は・・・
2007.08.06(Mon) 13:51
いつも使っているカメラのメモリースティックが、ココのところ調子が悪く、1番小さいサイズの画像でも30枚くらいしかストックできなくなっていました。。。
仕方なくハードに貯めたりしてたんですが、お盆もあるし、新しいの買いました♪
2.0GBの大容量、動画なら1時間半も撮れるって♪
1時間半も動画を撮るわけがないのに、とっても嬉しい母ちゃんです。
こんにちわ。






暑さにダレダレだった昨日、我が家にお届け物がありました。




岡山の母からです♪
予告もナシに送られてきたので驚きました。

『要冷蔵』こんなに貼らなくっても分かるじゃろ・・・。






ポォ~♪
岡山の母ちゃんからでぇ~!
おまいさんも見るかい??



20070806131919.jpg




あら・・・。  よくご存知で・・・・。

私だって、今朝、TVで見るまでは、そんなん思ったコトも無かったのに。。。
きっと、岡山の母ちゃんだって、狙ったワケじゃないと思うで?




20070806131925.jpg
聞いちゃいねぇ・・・



そーよな。
おまいさん、チワワだから、こんな塩分タップリなモノとか、ちょっと食べても身体に悪そうじゃもんなぁ・・・・



でも、『ポークローフ』とかどうじゃろ?
とりあえず、お湯で茹でたりしてみる??
ベーコンやハムよりはイケそうな気ぃするんじゃけど・・・・




20070806131934.jpg
今度は聞こえたらしい・・・



・・・う、うん。
顔はキリッとしとるけど、尻尾は正直じゃな・・・(゚m゚*)プッ

ウラ見たけど、タマネギも入ってナイみたいだし、ココんとこ、お留守番頑張ってくれてるから、パパイヤも厳しいコト言わないかもよ??




20070806131941.jpg




そんなに嬉しいかい??

よし!じゃぁ、母ちゃん張り切ってしっかり茹でるわ!!
塩分なんか飛んで行けェ~~じゃ!!




20070806131955.jpg


あれ?パパイヤの帰り、待たないの??
          ァハ♪ ψ(゚∀゚)ψ ジャ、タベチャオッカ♪







お昼ご飯に『ポークローフ・サンド』を作ったYUCCIと、『ボイル・ポークローフ』(Sサイズ)を味わったポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
お母さま最高っす!
確かに今日はハムの日ですね。
ハムは私も大好きです。(聞いてないよ)
ロースハムが特に好きです♪(おいしいよね)
ポォちゃん、パパさん待たずに食べちゃったのね~。
おいしかった?頑張ってお留守番した甲斐あったね(^^)
おばちゃんの分もこそーり残しといてね~。

冷蔵のシールこんだけ貼ってくれてたら
絶対クールで送ってくれそう(^^;
何事も念のため念のため…。

ぴっぴ (URL) 2007/08/06 Mon 16:14 [ Edit ]
厳重冷蔵個装なのね♪
ポォ君、良かったね~。きっと夜にも貰えるかもよ?

ちなみに日本ハムの会社は、かつて徳島ハムという名前で、徳島で創業された会社だったのです。
どうでもいい豆知識です。
bonny (URL) 2007/08/06 Mon 17:10 [ Edit ]
ハム、おいしそー!突然のお届けモノって超嬉しいですよねっv-25 お母様ステキッe-266

ポォたんも食べられてよかったね~♪

昨日の記事の花火!いいな!いいな!やっぱり日本の夏は花火だよね~~~v-469
イギリスで花火といえば、晩秋~冬なんですよぉ~。不思議でしょ?
ともよ (URL) 2007/08/06 Mon 19:25 [ Edit ]
よかったよかった~ぽぉちゃんもちゃんとご賞味できたのね。おいしそうに食べていましたか?!

今日はハムの日かぁ~そっかぁ~って何をするわけでもないのですが…今日の夕飯何にしようかな。ハム料理?!
みもも (URL) 2007/08/06 Mon 20:13 [ Edit ]
ハムの日かぁ  いいなぁ うちにハムはこなかったよ(泣)
でも その「要冷蔵」のアラシ・・・・ぷぷっv-391そない貼らんでも・・
ポォちゃん おいしかった??
はなちん♪ (URL) 2007/08/06 Mon 20:48 [ Edit ]
茹でて出るのは脂肪・。・。・
塩分も多少でるのかな?
ポルは加工品は色々入ってるから
YUCCIばーちゃんのおすそわけは
ちょっとだけもらいなね♪
長助おかん (URL) 2007/08/07 Tue 02:14 [ Edit ]
朝のメールチェックの合間に
マーキングしにきました(笑)

8月6日????
って、ハムの日ね(笑)

ポォちゃんも食べれたのね!
いいなぁ~。
まだ、佐藤さんには、フード以外
あげていないので、これからです。
佐藤G (URL) 2007/08/07 Tue 08:55 [ Edit ]
ハム!いいですね~!(・∀・)
うちは上等なハムは、よっぽどの時にしか
買わないので(泣)、かなり羨ましいです。

ポォくん、さぞかしおいしかったことでしょう~!
こぶ母 (URL) 2007/08/07 Tue 15:12 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
『じゃ、ロースハムを残しとくけん、一緒に食べよ♪』
と、ポォが申しておりますe-415
『ぴっぴちゃんはキレイなおねいさんじゃ♪』とも言ってますよぉv-352




*bonny様
徳島にあったんだぁ~v-21 知らなかった!
またヒトツ、オリコウになっちゃったよv-282
夜、また食べれるかな?って思ったけど、パパイヤに却下されましたe-263




*ともよ様
お母ちゃん、ひっさびさに電話しました!
日本の花火って、真夏か、年末のカウントダウンが定番ですもんね。
秋の夜長に花火ってのも、ステキだなぁ~v-398




*みもも様
ハム♪ みももさんなら美味しいワインを用意してくれそう♪
ポォはハムを見た瞬間から自動オスワリで待機してましたv-405
食べた後も、もっとあるじゃろ?と、オスワリのまま無言で抗議(* >ω<)=3




*はなちん♪様
いつもはカワイイおめめが、鋭く光るカンジって、分かってくれますよね?
そのくらい、気に入ってくれた様です♪
このシール達のおかげで、しっかり冷えて届きましたv-458




*長助おかん様
茹でたら塩分も出て行くと思ってましたv-12
ま、脂肪もいらないからイイかぁ~~(・m・*)プッ
パパイヤに出す時も、茹でてみましょうか?!




*佐藤G様
マーキングe-283v-352 されちゃった♪
佐藤さんは、フード以外、食べたコト無いなんて素晴らしいじゃないですか!!
私も、ヒトの食べ物はあげない方がイイとは分かってはいるんですけど・・・e-263




*こぶ母様
ハム、ウチはよっぽどの時でも買いませんv-313
もらったら嬉しいですけどねv-344
お盆休みの食糧難に備えて、もーちょっと熟成させてみようかな♪なんてねぇ~★
YUCCI (URL) 2007/08/07 Tue 20:36 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
