--.--.--(--) --:--
洋食屋さん?・・・
2007.08.20(Mon) 15:43
昨日、ポォのペットシーツを買いに行ったホームセンターに、カリカリご飯の試供品が置いてありました♪
主食はユカヌバと決めている我が家ですが、たまには違ったヤツも混ぜてみよう!と、その場にあった全種類を2袋づつもらってきた母ちゃんです。
こんにちわ。





その帰り、『晩ご飯、どーしよっか?』という話をしていたら、パパイヤが
『洋食屋さんに行こう♪』と・・・。





え? 洋食屋さん??
私、スッピンだし、頭隠しで帽子かぶってるし、こんなカッコで恥ずかしくない??




と、思いながら行った所は・・・・・




ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ



洋食屋ってより、むしろ 定食屋さん?!




20070820150240.jpg
なんだか薄暗くて、懐かしいカンジのサンプルディスプレー




確かに、ハンバーグやエビフライが★




20070820150253.jpg



中は、外から見たとおりのふる~いカンジ!
おばあちゃんチからもらってきたようなテーブルセットが並んでました



そして、手書きのメニュー表♪ 
しかも、驚くべき値段設定!!



20070820150305.jpg




誰のだかわからないサインと並ぶ『おかわり御飯』の値段もカワイイ!
ご飯・キャベツはオカワリ自由!な最近のお店との歴史の違いを感じます




20070820150325.jpg    20070820150334.jpg

:パパイヤ⇒ハンバーグ&エビフライ定食
:YUCCI⇒豚味噌焼き定食+エビフライ①・ひとくちロースカツ①



コレに、どんぶりご飯・お味噌汁・お漬物が付いて、
お値段なんと


1950円!チーーン♪



20070820150351.jpg



2人でお腹イッパイで、この値段って、スゴクない?!

このお店、商店街の中にあるのですが、近くのコインパーキングの無料券も付けてくれました




20070820150358.jpg


そーなんよ!ソコなんよ!!

めっちゃ美味しかった♪


フライはもちろん、キャベツもドレッシングも、ホカホカ白ご飯(YUCCI好物)も美味しかった!!
なにより、女友達とはまず入れない、ちょっと小汚いお店の雰囲気ってのも、美味しさのカギだと思うんよね♪




平日は、10:25(ハンパッ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)まで開いてるから、この値段ならいつでもパパイヤに頼んでお持帰りしてもらえるわぁ~

また、晩ご飯のレパートリー、増えちゃったァハ♪




20070820150405.jpg


ポォも食べるじゃろ??
千切りキャベツだけだけど







このお店の向かいには、アブラで床が滑りそうな中華屋さんもありました。次はソコにも行ってみたいYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
ご飯とキャベツがおかわり自由の文字に食いつきました(笑)
お値段もかなーり良心的ですし…。
こんなにたくさん…YUCCIさんも
さては大食い系でしょう。うしし。
なかなか1人や女友達とは入れないようなお店こそ
大食いの私達(!)の求めているものがあったりするんですよね~。
豚の味噌焼きおいしそうですね~♪

試供品を全種類2袋ずつ持ってかえるYUCCIさんが好きです。
さすがですわぁ~。

ぴっぴ (URL) 2007/08/20 Mon 16:41 [ Edit ]
えーっと、多分、そのお店に一人で入れる自信あります。
そんな自信を女性が持ってはいけないことは分かりきってますが、自信あります!
(2回言ったよ♪もう一回言う? 笑)
YUCCIちゃんのところに遊びに行ったらソコ行こーうっと!
あっ、中華屋さんは一人じゃ入れない。
中華は1品が量が多いでしょ?いろいろ食べたいから、大勢で行くのが好きe-415
でも、好きっていうだけだから、一人で入れちゃうんだよ、きっと。ふふふ♪
bonny (URL) 2007/08/20 Mon 19:55 [ Edit ]
おおっと!また食べ物ねたですね~。
私とともよさん、よだれ流している姿想像してくださいね。

こういう「洋食屋」って本当にいいですよね。日本にいるときよく「洋食屋」いきましたね。不思議ととってもおいしいんですよね。

またこういうのいきたいな。本当に日本っておいしいもの多いし安いからいい国ですよね。フランス高すぎ!!
みもも (URL) 2007/08/20 Mon 20:26 [ Edit ]
こういうお店ワタシも好き
以外と隠れたお店あるよね ポォちゃんもお土産キャベツもらえるね
でも・・・あれ??アレレ??夕食のレパートリー??  はて??
うち今日は王将の餃子!!おウチでたべたよ

あとねGWの河原の記事にある 深夜行列のてんぷら屋さんって リーガロイヤル堺の近くの店??
いちど行ってみた~い
はなちん♪ (URL) 2007/08/20 Mon 22:17 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
欲張りな私には、トッピングは欠かせません♪
だって、イロイロ食べたいんだもんv-391
ぴっぴさん、大食い系なの?!一緒にご飯、行きたいな♪ もちろん、ポォ連れで☆




*bonny様
2回でイイよ!充分だよッ(* >ω<)=3
ウチ来たら、行こうね!パパイヤにゴチソウしてもらおうね♪
中華屋さんは、スッゴイ美味しいトコがあるから、ソッチ行こう!
1品の量、あんまり多くないから、イッパイ食べれるよ☆




*みもも様
ぜひぜひ、大阪に帰って来てください♪
こーゆう、プチプライス・グルメはパパイヤの得意分野です!
フランスみたいにオシャレじゃないけど・・・((´∀`*))ヶラヶラ




*はなちん♪様
王将の餃子!!ウチ、半額の時にまとめて買って、常に冷凍ストックあります☆
堺の天ぷら屋さん、はなちん♪さんの思ってるトコで間違いナイと思う(・ω・)b
おいしすぎるよぉ~~ッ!!


YUCCI (URL) 2007/08/21 Tue 19:49 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
