--.--.--(--) --:--
ポォの留守番・・・
2007.08.29(Wed) 15:40
今朝、久しぶりに先代犬の夢で目が覚めました。
何か知らせに来てくれたのかな?
『虫の知らせ』は、なんとなく悪いコトの予感だけど、『イヌの知らせ』なので、もしかしたらイイ事が起きるかもしれません♪
今夜のメニュー『マーボと言ったら、丸美屋』の懸賞にでも応募してみようかと思っている母ちゃんです。
こんにちわ。






先日、お友達ブログの『☆LOTUS☆蓮』で、気になる記事が・・・・






7ヶ月さんの黒チワワLOちゃん・・・・。
お留守番の時に吠えてたらしい・・・・。

『ちゃんとお留守番できてる』と思っていたりーにゃん☆さん同様、
私もポォはお留守番出来てると信じて疑ったことはありませんでした。



20070829150937.jpg




私の勤務時間は、短いですが、それでもやっぱり、共稼ぎ夫婦・・・。
ポォのお留守番の時間は、短いわけではありません。



知らないだけで、ポォだって吠えてるかも知れない。。。
1人でストレスを溜め込んでいるかも知れない・・・・。



そう思うと、急に不安に・・・・



20070829150947.jpg




そこで、昨日、カメラをセットして仕事へ行ってみました。



我が家のカメラの動画撮影の限界は1時間半。
ホントは3時間くらい撮りたいトコロですが、仕方ありません。



コレで、ポォのお留守番の様子がちょっとでも分かれば!!



問題行動、起こしてないかい? 一人ぼっちで、不安になってないかい??
20070829150958.jpg




家に帰ってから、すぐにTVに繋いで、チェックしました。
デジカメでそのまま再生しても、ずっと見とける訳ナイですからね。

大きいTVで流してると、家事の合い間にチラ見できるし!



20070829151012.jpg



結果:寝てました。


始めの10分くらいは、ゴソゴソしてましたが、残りの1時間20分は、まるで静止画像の様に、寝返りすら打ちませんでした。
セミの声が響いていたので、カメラの故障でナイのは確か!



20070829151021.jpg


昨日はずっと寝てたけど、吠えてる日だってあるのかな?
たまには、こうやって、留守中の愛犬を覗き見するのもイイかもしれない。






実は心配性だったYUCCIにプライバシーを侵害されたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
やっぱりポォちゃんは偉い~♪
にしてもずっと寝てるんですね。
すばらしい。
不安がっていたずらしたりする子もいる中
ポォちゃんさすがです。
だてにお留守番歴が長いわけじゃないね(^^)


お夕飯麻婆豆腐なのですね。
おいしそうだわ~。

ぴっぴ (URL) 2007/08/29 Wed 16:08 [ Edit ]
私は2日前かな?ポォ君が夢にでてきたよ。
会ったこともないのに(^_^;)
撫でたときの毛の感触まで残ってるようなリアルな夢だった。
ポォ君、何か訴えてたの? 宝くじ買ったほうがいい??
おちびなんてね、留守番のときは番犬にならないのよ。
私の視線を感じて「働いてまーす、ワンワン!」ってアピールするの。
もしかしてポォ君もそのタイプ? ふふふ。
bonny (URL) 2007/08/29 Wed 17:40 [ Edit ]
ポォくんはお留守番上手なんですね~。
私の友達のわんこも、友達が仕事に行って
留守にしてる間はずっと寝てるそうです。
お留守番上手なわんこ、羨ましいです。(*´ェ`*)

こんぶはホントに全くダメです。(泣)
昨日、「ちょっとだけでもお留守番ムリかなぁ(・ε・`)」と、
こんぶをサークルに入れて玄関を出てみたら・・・
ものすごい声でキャンキャン鳴いてました。_| ̄|○
あんな大声で鳴かれたら、ご近所さんが気になって
留守番なんてさせられません。(ノД`)

どうしたら上手にお留守番できるように
なるんでしょう・・・困ったもんです。(-公- ;)
こぶ母 (URL) 2007/08/29 Wed 18:01 [ Edit ]
ポォちゃん、おりこうさんだねぇi-176
お留守番歴1年2ヶ月、さすがですi-189
うちのデジカメは動画の録画時間が短いので、実家からビデオを借りてきてLOTUSのお留守番も、録画してみようと思ってます。
今は夜は出かけないようにしてるけど、どうしてもでかけなきゃいけないときもあるのでトレーニングしなきゃi-241
りーにゃん☆ (URL) 2007/08/29 Wed 21:37 [ Edit ]
へぇ~すごい!!!ポォチャン賢いね!
感心感心。
うちのピーに教えてあげて!ポォチャン!
うちも動画でカメラ置いておこうかな。
恥ずかしくて公開できんかも。
pigumo (URL) 2007/08/29 Wed 23:23 [ Edit ]
うちに来たばかりの頃はお互い留守番になれてなくて困ったなぁ 
でも出かける前ゲージにガムとかコングにオヤツつめて気をそらしてでかけてたら うめも諦めたのか慣れたのか一応留守番してる。
まぁ4歳のおばちゃん犬だしね(笑)ぶてぶてしいのカモ・・・

某しつけ教室の方いわくゲージを楽しいところ留守番もご褒美もらえるって教えてあげて
帰ってきても30分はフル無視して飼い主が帰ってきても「特別いいことはない」とワンコに教えるのがいいそうですよん。

ポォちゃんお利口さんだ これからもお留守番暦を重ねて素敵なワンコになってね☆
はなちん♪ (URL) 2007/08/30 Thu 00:29 [ Edit ]
ポォちゃん、偉い!
そう言われると、佐藤さんは
どうしてるんだろう・・・
興味もあります(笑)
多分、爆睡してるような・・・
佐藤G (URL) 2007/08/30 Thu 00:48 [ Edit ]
やっぱりポォたんは、ずっと寝てたんですね~。うふふ、ズックと同じ!ズックはピンポンが鳴っちゃうと吠えるんですけど・・・i-229

↓↓GODIVA、やっぱりおいしかったのねー!v-398そして630円か・・・。えーっと、ロンドンはいくらだったっけなぁ?チラッと見ただけだったから記憶が確かじゃないんだけど、たぶん、1000円くらいだった気が・・・。今度ちゃんと見てきます!そして飲んじゃいます!e-271
ともよ (URL) 2007/08/30 Thu 04:52 [ Edit ]
こんにちは。
ポルシェくん、えらいな~☆
ほんとにオリコウサン。
ママさんもカメラを回したままで
お出かけしてその様子を観て見ようと
思われたお気持ちわかります。
おやさしいですね・・・
少し拝見しない間に、一層男前さんに
なっていますね。
凛々しいです~
りんごママ (URL) 2007/08/30 Thu 15:04 [ Edit ]
男らしいな(^^)
一安心ですね>^_^<
こんにちワン♪
ポォちゃんは立派にお留守番犬努めていたんですね~~~偉いぞポォちゃん!(^^)!
留守中のワンコ様子気になりますよね。
気持ちよさそうに寝ていたのですね(∩.∩)
ポォちゃんは、雷も平気だし吠えていることはないんでしょうね♪
ウルフママ (URL) 2007/08/30 Thu 16:00 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
いえいえ・・・。イタズラしてる日もあるんですよぉv-399
トイレシーツがぐっちゃぐちゃだったり・・・e-263
麻婆豆腐、美味しかった!辛いとご飯も進みます♪




*bonny様
ポォね、パパイヤといる時が1番吠えるの。。。
ナニをアピってるんだろう・・・・??
ポォ、夢ではイイ子してました?




*こぶ母様
ポォは赤ちゃんの時から、イヤでも留守番させられてたから、諦めてるんでしょうね。
そのぶん、一緒に出かける時は、すっごく嬉しそうにしてくれます♪
こんぶちゃんは、いっつも一緒♪が良いんですねv-522




*りーにゃん☆様
LOちゃんもスヤスヤ?? やっぱり、出来る子なんだe-415
隣のお父さんも、理解してくれると良いですね。
ワンコの魅力を教えてあげられるのは、LOちゃんなんだからe-420




*pigumo様
(*≧m≦*)ププッ  2kgの重りが・・・e-420
石鹸がぁぁぁ~~~~~♪ 思い出しちゃった((´∀`))
すっごいスクープ、撮影できそうで楽しみに待ってます☆




*はなちん♪様
帰って30分もフル無視・・・。私の方が耐えれないかも?!
早くタダイマの挨拶、したいもんねぇ~~e-415
うめちゃんがおばちゃんだったらわ・・わたしは・・・v-12 




*佐藤G様
佐藤さん、どーしてるんでしょうねぇ・・・v-389
こっそり浮気してたりして(* >ω<)=3プー
いつもは見れない顔を見れたので、動画撮影、オススメですよ♪




*ともよ様
シェイク・・・。1000円・・・。
基本のマックのシェイクは100円なのにv-406
ポォ、ついにピンポンでも吠えなくなりました♪
嬉しいけど、ワンコとして大丈夫なのかちょっと心配ですe-263




*りんごママ様
ウフフ♪ママさんって、あんまり言われないから、ちょっと嬉しいv-398
ポォは私が居ても居なくても寝てばかり・・・。
こんな顔でも褒めてもらえると嬉しいです☆




*ウルフママ様
カミナリもピンポンも吠えないんだから、散歩中に吠えるのも止めて欲しいです(-∀-;)
恥ずかしいし、気マズイッv-406
ウルフ君は、憧れのお兄さんですv-352

YUCCI (URL) 2007/08/30 Thu 20:25 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
