--.--.--(--) --:--
手作り服・・・
2007.09.04(Tue) 15:24
タイトルを見て、『まぁ!YUCCIったら、お洋服まで作れちゃうのね★』って、思ってくれた人がいたとしたら、ごめんなさい。
そんなの、作れません・・・。
お裁縫は、なみ縫い返し縫いが精一杯の母ちゃんです。
こんにちわ。






そんな我が家を不憫に思って、立ち上がってくれたのが、京都の
miicooちゃん♪




3枚も送ってくれました♪
すべて手作り★

ハーネス派のポルシェの為に、全部、背中に穴、開けてくれてます
+.゚(*´∀`)b゚+.゚



あの日、秘かに買っていた赤ちゃん服も・・・・

20070904144743.jpg


見事、ワンコ服に生まれ変わりました

ポォはミドリ、ももたはオレンジです♪

ワンワンカートにわんこ乗っけて、ベビー服のお店で
アーデモナイ・コーデモナイ・・・・。

ほら、ワン服で、でっかいプリントのカワイーのんって、なかなかナイから
miiちゃんなら作ってくれるかな?って、お願いしたのよ★

miiちゃんありがとう!
サイズもバッチリです
d(* ̄∇ ̄)b






他にも、作ってくれた服がコチラ♪

20070904144754.jpg

薄手の生地で、ラインストーンのイカリマーク付き

サラサラしたさわり心地は、お散歩にピッタリっぽい!
コレで残暑を乗りきれるわ♪


・・・・オシリ丸出し&本人ゲンナリですが


miiちゃん、あと、4cmのばしてくれてもよろしくッてよ( ノ∀`*) オホホ
(何様・・・?)

あ、お腹側は、OKですた




20070904144802.jpg


服を着せて喜ぶのは、飼い主ばかり・・・・。
やっぱり、意気消沈のポォ・・・・・。


でも、出かける時や、抜け毛のヒドイ時期は、必ず着てもらうので、コレばっかりはイヤがられてもやめれません!(カワイイしぃ~

これからも、テンション高めで褒め続けて、スキになってもらえるように努力します





ほら!!今着てる、ポロシャツだって、カワイイんじゃけん、
顔、上げて??  で、よぉ見せて??



20070904144808.jpg


(´゚艸゚)∴ブッ  なんて顔ッ!!



miiちゃんは『とりあえず』で作ったって言ってたけど、超かわいい

とりあえずでこんなん作れるんだったら、これから本気を出したらどーなるんだろ??



ほら!ちゃんと見せて!!

20070904144826.jpg



ホッペが若干、プーーーってなってる気がしないでもないですが、
襟ついてる服もカワイイ

コレは、オデカケ用じゃな!
ちゃんとしたトコ(?)いく時に着ていこう!
袖もあるけど、肩とかラクそう 
スゴイぜ!miicoo!!  






はい。ポォからも一言・・・・・?







20070904144833.jpg





ん?もう一言??





20070904144905.jpg


だって!!

どこ行こーー??







行きたいキモチは山々だけど、もー少し涼しくなってからね! まずはペット博を狙っているYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。



Comment
あっらー。とてつもなく喜んでもらえて嬉しいわー。
あんなお返しまでもらっちゃって!
サイズ大丈夫でよかったよかった。
ボーダーが短い!?そうか!短めでキメておくれ。

ああ、なんかポロシャツ大丈夫そうに写してくれてありがと。
ポォはまったくもって嬉しそうじゃないわね。

どこいこっか?ひゃっほーい♪
ペット博いいね♪友達に聞いたらばば混みらしいで。
気合いがいるな。
miicoo (URL) 2007/09/04 Tue 18:13 [ Edit ]
すごーい!とりあえずでこんなのを作れるなんて
すんばらしい才能ですね。
この襟つき、袖つきってすごいですね!
難しいですよ~。
ボタン付けもろくにできない私には神業です(**)
あとはポォちゃんのテンション対策ですね。
YUCCIさん頑張ってください~♪


ぴっぴ (URL) 2007/09/04 Tue 20:59 [ Edit ]
すごい!!
今度は、波縫いと返し縫いを駆使したYUCCIさん作の
佐藤さんのお洋服が届くことを
首を長くして待つことにいたします(笑)

ペット博・・・
仕事が休みなら行きたいな。
佐藤G (URL) 2007/09/04 Tue 21:40 [ Edit ]
わー!miicooさん、すごーい!ポォたんも、相変わらずテンション低いけど、似合ってるわぁe-266

袖とか襟とか、合わせるの大変よね~。型紙とって、生地に移して・・・て作業がどうも面倒な私はお洋服作り、ちょっと敬遠しちゃってます。編み物はイキナリ始められるから好きなんだけどi-239

↓全身タイガースのおばちゃん、すごい!有名なんだ?大阪のおばちゃんって感じする!!i-278
ともよ (URL) 2007/09/04 Tue 21:55 [ Edit ]
すごいなぁ すごいなぁ
前に簡単ワンコニットを作ろうとして せってと編んで 閉じ合わせがよくわからんくってザゼツしたよ(笑)

ポォちゃん可愛いなぁ男の子にしとくのモッタイナイ・・

↓の記事:名物とはいえなかなかお会いできないもんです。すごいなぁ すごいなぁ・・

ペット博ポォちゃんもいくの??
はなちん♪ (URL) 2007/09/04 Tue 22:38 [ Edit ]
良い参謀をお持ちで。 な~んてね♪ 笑
いいねー、ぴったりのお洋服。
縫物苦手の私には、絶対出来ないv-356
ペット博の取材、よろしくです!
bonny (URL) 2007/09/04 Tue 22:39 [ Edit ]
3枚の中ならポロシャツが一番かわいい!
(お前何様だよ~)

ぽぉちゃんによぉにあってるわ~。
けど本当にかぶりもの+きるものは嫌いみたいね。その表情で十分伝わってきます!
みもも (URL) 2007/09/05 Wed 04:52 [ Edit ]
いいなぁ袖つきが着れるっての
すっごいすっごい羨ましい~
長助に着せたら一気に金さんになりますから・。・。・☆泣
めっちゃかわいいし似合ってるよぉ
ポル、これきていっぱいおでかけ&サンポ
つれてってもらいやぁ

↓1日私も行ってたよーイエローで♪
長助おかん (URL) 2007/09/05 Wed 13:33 [ Edit ]
ポロシャツ可愛い
こんにチワワ♪
きゃ~~~(*^_^*)可愛いお洋服手作りしちゃったんですか?しかも「とりあえず!」
ん~~素晴らしい才能だわ。
針を持つ手が震えるウルフママは、尊敬しちゃいます。
ポォちゃんにピッタリ(あ!若干お尻出ているのもあったけど。。。(^_^;))
ポロシャツが、とっても似合っていて可愛かったよ☆
相変わらずテンション下がっているポォちゃんだけどね(^ニ^)
ウルフママ (URL) 2007/09/05 Wed 15:11 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
ばば混み?! 車で行っても停めれるよね?!
服、イイよぉv(゚∀゚v) ポォの目も開いてるしッ♪
こんな顔だけど、きっと喜んでるに違いないッ'`,、(´ω`) '`,、




*ぴっぴ様
任せてください☆( ゚Д゚)b 服好きにならないまでも、フツーに着てくれる様に仕向けます!!
私は、襟付き・袖付きのスゴさ、コメントもらうまで思いもしなかった、裁縫オンチです。




*佐藤G様
佐藤さんにチョイエロを着せよーたって、協力しませんよぉヾ(・∀・。)ノ
連休もお仕事ですか?!
ペット博、もし見かけたら、カラんでイイですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ




*ともよ様
ともよさんもガラガラ作ってましたもんね♪
わたしもいつかは挑戦する日がくるでしょうか・・・(=ェ=`;)
タイガースおばちゃんはTVにも出まくりですよ★




*はなちん♪様
ペット博、絶対行くよ!日・月のどっちか!(多分日曜)
はなちん♪&サンボ夫妻も行けたらイイのにe-415
ニットの閉じ合わせ。その言葉の意味がわかりませんv-406




*bonny様
ええ♪ 取材してきますとも!
写真、撮りまくってたら、またパパイヤがヒキそうだけど(つω`*)テヘ
bonnyちゃん、アレ、待ってるよ!アレ!!




*みもも様
ポロシャツ、可愛いでしょ?
なるちゃんもきっとこーゆうの似合いそう!
(色んな意味で(。-∀-)ニヒ♪)
ポォの表情、ココロに響くモノがあります・・・e-263




*長助おかん様
長ちゃん、手ぇ短いから?脱げ易いのかな??
ポォは1回しか金さんになった事ナイですv-252
今日は聖地でしたか?!オカン様の叫び声、聞こえてきそう( ´艸`)ムププ




*ウルフママ様
私も、針に糸を通すトコからプルプルなります彡(´∀`;●)彡ヒュー--
大型犬は、服着てると、なんか妙に人間ぽくて、不思議な感じ・・・。
ポロシャツは、ちょっとイイトコの子に見えて嬉しいです♪
YUCCI (URL) 2007/09/05 Wed 21:31 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
