--.--.--(--) --:--
お料理ブログ?・・・
2007.09.19(Wed) 21:16
好き嫌いの多いパパイヤと結婚してもうスグ2年。
「新しい食材には手を出さないで」
と、言われているので、夕食はいつも決まったメニューをローテーションで作っていましたが、ソレも限界・・・。
ツイに、新しい食材に手を出した母ちゃんです。
こんばんわ。






なので・・・・




はい。



今日は、新しい我が家のメニューをご紹介です。



我が家の台所に初登場した食材はコチラ

20070919202024.jpg


おからチャン




日曜日に買ってきて、スグに2等分して冷凍してたのを解凍したモノです。
いや、だって、こんなに早く登場させるなんて、私も思ってなかったし・・・。
(こんなに早く、料理しようって気になると思ってなかった)



とりあえず、家にあったら使うだろ?くらいの、カル~イ気持ちで用意してました。




他に用意したのはコイツら

20070919202034.jpg


あ、あと水ね。ゥオーター。




水・タマゴ・小麦粉・ごま油を混ぜて生地を作ったトコロに・・・

20070919202043.jpg


ニューフェイスのおからチャソとシーチキンとニラを投入。




ほら♪

20070919202050.jpg



イーカンジでそ??




分かってるの。タコとかイカとか入れたらイイんでしょ?
でも、触りたくないから、海のモノはシーチキンで限界・・・。




さぁ、焼くぞッ!




『ヨッ!』っと言いながらオンマウスです。





我が家のディナーは、お昼に用意して、夜はなるべく手間を省くので、しっかり冷ましてから、カットしてラップ☆
コレしなきゃ、お皿の上でベタベタになっちゃうことは、学習済みです
後はチンして食べるだけ~~♪




20070919202114.jpg

題して
『対メタボ!おからチヂミ』の完成




タレは、醤油・酢・オイスターソースを2:2:1で混ぜてみた♪
カンタンだけど、ソレラシイのんが出来ました☆




けっこーモチモチしてて、チヂミってより、フツーのお好みっぽいカンジだけど、私がチヂミと言うからにはチヂミです。
追記:チヂミって、モチモチなものらしいね・・・。




その頃、ポォは何してたって・・・・

DSC07523.jpg


ひたすら見てくれてました( ゚∀ ゚)
ニラはオネギの仲間だからね・・・。
おまいさんに味見してもらうわけにはいかんのよ。。。






作業時間は30分♪ 超カンタンなこの料理、我が家のおかずに認定されるのか?! パパイヤのジャッジ待ちなチヂミもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
すご~いv-405
アイデア料理だ!!
おからが食べれるか聞いたことないけど、うちのパパもこれなら食べてくれるかな??
それ以前におからはまだチャレンジしてないしi-239
こんどマネしてみようi-185
ポォちゃん、味見できなくて残念i-237
りーにゃん☆ (URL) 2007/09/19 Wed 23:01 [ Edit ]
レシピ・・・最近upしてない・・なぜかそれはあまり料理してないから(泣)

美味しそうちぢみ うん とっさに思いつくってすばらしいv-10

パパイヤきっと喜んだでしょ??ニラ抜きでワンコちぢみとか作っても美味しそう♪

今度うちでも試すべ
はなちん♪ (URL) 2007/09/19 Wed 23:46 [ Edit ]
お~~~!
ちぢみってこうやって作るんだぁ…。
おからって私もあまり食べたことないけど
こうやって料理したら食べやすそうですよね。
おから…スーパーのどの辺にあるのかさえ知らないわん(^^;


ぴっぴ (URL) 2007/09/19 Wed 23:50 [ Edit ]
おいしそー、私のにはキムチ入れてねv-398
おからの代わりにすりおろして軽く絞ったジャガイモを入れても美味しいよ♪
魚介さわるの嫌だったら、もどしたスルメとかは?
パパイヤさんは、それもダメかなぁ?
bonny (URL) 2007/09/20 Thu 00:32 [ Edit ]
(´・∀・`)ヘー おからがチヂミに!
これはかなりのアイデア料理ですよぅ!
YUCCIさん、スゴイなぁ~。
そして気になるお味と、パパイヤさんの反応は
いかがなものでしたか?|д゚)

私はとうとう主婦歴10年目に入りましたが、
まだまだ・・・レパートリーは増えませんねぇ。(恥)
未知の食材に手を出す勇気がなくて・・・。
(((*゚゚)(゚゚*)))ガクガク

また何かアイデア料理があったら教えて
下さいねぇ!(・∀・)
こぶ母 (URL) 2007/09/20 Thu 10:00 [ Edit ]
*りーにゃん☆様
おから、言わなきゃバレない気がしました!
残りの半分はグラタンに混ぜる予定v-21
袋ごと半分に切って冷凍できるし、使いやすそうですよぉ~♪




*はなちん♪様
とっさに思いついたんじゃナイの!ネットで見てたのv-216
PCってほんとに便利だぁ~~v-437
パパイヤ、オイシイって言ってくれたよ♪ワンコチヂミ、今度作るべ☆




*ぴっぴ様
おから、お豆腐の上のほうにあるんだわんv-522
見た事はあったけど、生まれて初めて買いましたe-399
おから使った料理って、結構聞くし、慣れたら使い易そうです♪




*bonny様
キムチe-328 ジャガイモは硬いから怖くてすれないv-406
血ぃ出るよ?きっと・・・。いろんなトコから・・・。
スルメ戻すのは初耳!!メモっとこう.....φ(・∀・*) コレデヨシ!




*こぶ母様
パパイヤの反応、ナカナカでした(ノ^ω^)ノワーイッ♪
未知の食材(特に野菜)、ここ数年でガンガン種類増えてて、皮のムキ方すら解らないモノも・・・e-263
ワタシも頑張りますが、ママさんのカンタン料理も教えてください♪カンタンナノネッ!!
YUCCI (URL) 2007/09/20 Thu 10:53 [ Edit ]
おからが出てきたから
ポォちゃんのおやつ作り?
と、思ったら、チヂミとは!!
見た目、言わなきゃおから入りとは
思わないです。
うまい、YUCCIさん
もしかして、料理得意分野?
佐藤G (URL) 2007/09/20 Thu 13:04 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*佐藤G様
料理、得意じゃない・・・(*`▽´*) 出来ることなら作って欲しいくらい!
片付けはキライじゃないんだけどね。
ポォのオヤツ? また、今度頑張る!ササミとオカラでハンバーグとか??
YUCCI (URL) 2007/09/21 Fri 20:32 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
