スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
麻婆ラーメン・・・
2007.09.20(Thu) 13:49
昨日、好評をいただいた『脱メタボ・チヂミ』、パパイヤの感想はまずまずでした
ブログで褒められ、パパイヤに褒められ、気を良くした私の感想は

『具が少ねぇ・・・』

今度は、冷凍シーフードミックスでも混ぜてみよう!と、向上心を燃やす母ちゃんです。
こんにちわ。






調子に乗って、お料理ブログ第2弾♪





毎日、パパイヤが帰る時には電話があるんですが、昨日は途中で寄ったスーパーから、『中華麺が19円なんだけど・・・』との連絡が。。。


もちろんGOサインを出す私。



そして急遽作ったのが・・・・

オンマウスです。

使いすぎてドンブリの模様が消えてる


《材料》
・市販の「麻婆豆腐の素」(1袋3人前分残ってた)
・豚肉(冷凍庫に小分けしてあった)
・シイタケ(冷凍庫に小分けしてあった)
・厚揚げ(ホントはお豆腐が良かったけど、冷凍庫には厚揚げが・・・)
・中華味の素(常に棚にある)
・ネギ(小口切りを、もちろん冷凍してあった)

《作り方》
①材料を適当に切って、500cc(くらい?)の水でうっすい麻婆豆腐風のスープを作る。
②中華味の素を適当に振って、味を足す。(足せてるのか?)
③茹でた麺にかける。
④別にいらないけど、ネギかけてみた。(見た目UP)

~~~完☆成~~~




いやいや。せっかくチヂミ作ったのに、一緒に出そうとしてたモノがちょっと寂しかったんです。麻婆のオカゲで華やぎました♪


味??  フッツーーです。
たぶん、想像通りです。
フツーに美味しい(・ω・)b☆


材料を見ての通り、何でも冷凍してみる私。
買ったらとりあえず冷凍します。
ほら、いつ使うかわかんないし・・・
今度は、中華麺を冷凍してみる!
ブチブチちぎれそうだけど、ポソポソになりそうだけど、とりあえず実験。。。
冷凍できたら、安い時にまとめ買いできるし、出来なかったら、あきらめるしぃ~~
キノコ類がフツーに冷凍できるのを発見した時は嬉しかった!





こんな私にポルシェが持ってきてくれたもの・・・

DSC07534.jpg

*:.。☆..。.(´∀`人)キャ♪

これ、おまいさんのご飯じゃろ?(カリカリ1粒・・・)
くれるん??  嬉しいけど、コレ、母ちゃんは食べれんのよ。

でも、ありがとな♪



あ・・・あり・・・・・ありり???

DSC07538.jpg

Σ(゚д゚|||)  じゃ・・じゃあ、いただき・・・ませんけど。。。



DSC07531.jpg


そーじゃな♪

あ!梨あるで!梨!!
こないだばぁばにもらったヤツ♪


母ちゃんら、美味しいのん食べたけん、
おまいさんにもちょっと剥いちゃろ




と、思いが通じて満足したのか、やっぱり今日も・・・・

DSC07533.jpg


よく寝てます♪







調子にのって、「お料理」カテを作ってはみたけれど・・・。イツまで続くか自分でも分からないYUCCIもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね
chihuahua80_15.gif           ポチッとね
ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comment
なんでもOK!だよ
こんにちワン♪
中華麺の冷凍☆全然OK!ですよ(∩.∩)
私はご近所さんがラーメン店にお務めなので、麺を沢山頂きます。一人前づつ冷凍にして、食べるときにはお湯にドボン(*^^)vで、茹でてしまえば、パラパラにもなりません!
おからチヂミは、美味しそうでメタボ対策にもなっていいですね∈^0^∋
おからは、ポォちゃんにも好いから今度はポォちゃんの分も焼いてあげてね☆
ドックフードは、貰っても。。。(^ニ^)でしたね~~~♪
ウルフママ (URL) 2007/09/20 Thu 14:40 [ Edit ]
マーボー麺も美味しそうi-176
YUCCIさん、デキル嫁ですねi-185私も見習わなくては…
ポォちゃん、カリカリくれたんだi-237食べれないけど、その心がうれしいですよねi-176うちは放置してあったLOTUSのガムをパパが食べるマネをすると興味なかったくせにスゴイ勢いで奪いにきますi-229
PS,今日リンクさせてもらって成功しました。
なぜか狙ったトコロに飛べていませんが…
一歩進歩ですi-185
りーにゃん☆ (URL) 2007/09/20 Thu 18:12 [ Edit ]
素敵奥様ですね♪
マーボーもチヂミも美味しそうではないですか!!
ポォチャン梨食べて満足顔ですね。
かわいい!
ぷしーって、好きです(笑)
pigumo (URL) 2007/09/20 Thu 22:04 [ Edit ]
最後の「ぷしー」に死ぬほどワロタ(笑)(笑)(笑)(笑)
よくもまぁこんな・・・v-411

それにしてもりーにゃんさんの仰る通り
YUCCIさんて【出来る嫁】ですなあ!
これはめっさ美味そうでんがな!
ヨダレでましたわ。
以前自分も即席ラーメン+永谷園の麻婆何たらを混ぜて作ろうとしましたが
麺茹で過ぎてからに
「おどりゃ、しごうしゃげたる」と
涙流しながら食いましたv-406

ちょっと方言使用してみました。
合ってます?(笑)
壁カジ (URL) 2007/09/20 Thu 23:24 [ Edit ]
チヂミもマーボーらーめんも
どっちもおいしそーーーー♪
辛いの(それも韓国系の辛さ)が
好きな私のツボだわ、ツボ
こんにゃく以外はある程度冷凍できるよ
どんどんフリーザーしちゃって♪

ポル、一粒くれるの?
ポルの分やったかーちゃん手作り
ささみジャーキー長助が
喜んで食べてるねん、ありがとう
長助もこのジャーキーで元気でるわー
長助おかん (URL) 2007/09/21 Fri 00:53 [ Edit ]
19円・・・イイナァ
冷凍は忙しい主婦の必需品です!!でもさ
私  冷凍したことを忘れることもあるの

マーボー麺うまそう 中華シリーズですな
ポォちゃん 満足したの??
カリカリくれるなんて優しいねぇ うめゼッタイクレナイ・・・・v-406
お料理カテ・・うちにもあるけど 最近使ってないな・・あははっ
はなちん♪ (URL) 2007/09/21 Fri 01:17 [ Edit ]
チヂミにマーボー麺!なんておいしそうな献立v-352

てゆーかさ、てゆーかさ、中華麺が19円ってナニ!お分かりと思うけど、イギリスじゃ、19円じゃ何にも買えない・・・。たぶん駄菓子屋の飴玉さえ買えないv-406

何でも冷凍するのエライe-266
麺も冷凍、全然OKですよん♪こっちの日本食スーパーで売ってる中華生麺は冷凍されてるよ。ぜーんぜんおいしく食べられるよ~♪

あ、ちなみに食べないかもしれないけど、納豆も冷凍OKです!e-461
ともよ (URL) 2007/09/21 Fri 02:09 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
おぉ!!冷凍のままドボン!ですねv-21
聞いてなかったら、解凍してたかもv-19
おから、次はポォにも焼きます♪ハート型にしようっとv-343




*りーにゃん☆様
リンク&『デキル嫁』!!ありがとう.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。v-352
そうそう♪キモチが嬉しかったです。食べれないけどv-389
パパさん、なかなか可愛いイタズラするんですね☆




*pigumo様
無添加石鹸&マイバックで、私もロハス奥様の仲間入り目指してますv-352
『遊べ・遊べ』のポォも、梨食べたら、寝ちゃった・・・。
ホントによく寝ます。心配になるくらい・・・( ´艸`;)




*壁カジ様
(笑)(笑)(笑)真似してみた♪ちょっと違うかな??
倉敷の言葉でゆうと、『えれぇしょげとる』ですv-398
食べ物は失敗しても食べ物! 涙を飲んででもたいらげるスピリット、受け取りました!




*長助おかん様
こんにゃくはダメなの?うちのばぁばも言ってましたv-390
長ちゃん、ジャーキー喜んでくれて良かった♪
でもね、ポォのじゃナイのv-345長ちゃんの為に、愛を込めて焼きましたv-415




*はなちん♪様
私もなんだかんだでバナナカレー、まだ試してない( ゚∀゚)アハハ
冷凍したのん、私も忘れるから、最近は日付も書くようにしたよ☆
私のお料理カテ・・・ いつまでイキテるかな??




*ともよ様
納豆が冷凍できるの、先週知りました(* >ω<)=3シラナカッタノ!
19円、もしかしたらモヤシも買える値段です。
イギリス、衣食住、全て高いですもんねv-406
YUCCI (URL) 2007/09/21 Fri 20:56 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
