--.--.--(--) --:--
大掃除・・・
2007.09.22(Sat) 17:44
昨日行けなかった『まつ毛エクステ』、行ってきました♪
元々の顔も地味だし、初心者なので、薦められるがままのナチュラルなカンジのんにしてもらったんですが、なかなかイーカンジです
扱いに慣れたら、もっとモリモリ付けようかな?
なんて、早くも欲を出している母ちゃんです。
こんにちわ。
まつ毛パーマ付で80本7800円(税込)  安いでしょー??






ネットが繋がらなかった昨日、ブログ巡りが出来ないとなると、時間がものすごくある気がしました。

ソコで、「デキル嫁」の称号を手に入れかけの私が狙った獲物は・・・





THE・照明



2年前、一目惚れをして買ったこの照明、写真には写っていませんが、
電気をつける度にうっすらと透ける・・・・


とりあえずオンマウスです。
 


虫の屍骸のシルエット!!!
ヒ工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工ヒ




そうなんです。
買ってからの2年間、電球は交換したりしてましたが、ただの1度も掃除したことなかったんです。
だって、キモチワルイんだもん  il||li _| ̄|○ il||l




見ての通り、クチが開いてるタイプなんで、吸い寄せられるんでしょうね・・・。虫・・・・。
で、死んじゃうんでしょうね・・・。中で・・・。



で、意を決して
全部外して、洗いました!!!
(↑ココ、褒めて  




前にも、1回、やろうとしたことはあったんだけど、電球を外して、中のストッパーを外して、白い丸いのんを外して・・・・

って、ケッコー手間で、挫折したんだけど、昨日の私は頑張りましたよ!


20070921235718.jpg


そうよ♪ 薄いガラスで危ないけん、いたずらしたらおえんでぇ~。


こんなのはイイの。
問題はコイツラ

20070921235725.jpg


ガラス製なので、扱いは丁寧に。。。
虫がこぼれるとイヤなので、扱いは丁寧に。。。

作業中の写真は自粛。。。



やれば出来るもんで、作業時間は1時間程度。
思ったより、時間はかからなかったけど・・・・・。
また、2年はヤラないかも。。。。だって・・・だって・・・・ムs・・・



ビビリながら、必死の形相で戦う私が怖かったのか、

20070921235732.jpg




ポォは気を遣って・・・



20070921235739.jpg


ゲージで見ててくれました♪

うんうん。ソコならもしもの時(?)も危なくないしね

いつもなら、ナニをする時も付いて回るのに、分かってたんだと思います。
『今、ちょけたらシバかれる・・・』

・・・って(*≧m≦*) トーゼンジャ!



その視線は・・・・

20070921235746.jpg

と、言ってたかどーかは分かりませんが、イイ子してくれてたお礼に、
オヤツもサービスしときました♪






この家で、虫を見かけないのは、この照明のオカゲなのかも知れない・・・。 そんな事を思って、気を紛らわせていたYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
おされなライト・・・。ライトにも虫除け機能があればいいのに。
そしてお疲れサマ  うち怪しいと思ってたお風呂の排水・・。ついに詰まったの
業者呼ぶ前に お掃除しなきゃv-12
できる嫁には程遠いワタクシです。
ポォちゃんはお利口さんだね。できるワンコさんですな。
ペット博、チワワ連れが多かったよ。
めっちゃ安いもんは少なかったケド いろんなワンコに会えました。
ポォちゃんにも会いたかったなぁ と思いながら帰ってきました。
では後ほどレポ頑張って更新します(笑)
はなちん♪ (URL) 2007/09/22 Sat 18:02 [ Edit ]
お疲れ様! よく頑張ったね♪
エライゾ~、ヨシヨシ、いい子だね~v-398
外したv-21にウケター!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
だって、スーパーの野菜売り場にありそうなんだもん!



bonny (URL) 2007/09/22 Sat 19:40 [ Edit ]
よく頑張った!!お疲れさまでした~。
うんうん。ものすごく気合がいりますよね。
私も扇風機やエアコンのフィルターなんかを
洗う時かなり勇気がいります。
でも今日暑かったし大変だったでしょう(**;)

おとなしく待ってるポォちゃんむちゃくちゃ可愛い。
エライね~。ちゃんと雰囲気が分かるんですね。
ポォちゃんもおやつもらえてよかったね♪


ぴっぴ (URL) 2007/09/22 Sat 20:51 [ Edit ]
おつかれさまi-237
やっぱりデキル嫁ですねi-237
YUCCIさんの報告を読みながら、ふと見上げてみると…うちの照明にも虫さんの影が…i-240
まだ結婚して半年なのに…i-241
もう少し涼しくなって虫さんがいなくなったら掃除しようi-202
ポォちゃん、おりこうさんだねi-176うちのLOTUSは絶対邪魔すると確信できるのでケージのドア閉めちゃうなi-232
りーにゃん☆ (URL) 2007/09/22 Sat 23:22 [ Edit ]
【デキル嫁】
・経験値がアップされた
・電球清掃中、10Gを見つけた
・全部外した事によってメラゾーマを覚えた

やはりアナタは素晴らしい♪

ちなみに・・
【ヤモリ】1匹飼えば
家中の虫はいなくなります♪
壁カジ (URL) 2007/09/23 Sun 05:38 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*はなちん♪様
このアッツイ時期にお風呂がv-12 原因はウメ毛だったりして?
ちわわん、多かった? ポォ、お友達できるかな? ムリだろな。
近々、ぜひご対面しましょうv-398v-352




*bonny様
わーーい♪オラ、頑張ったよぉ~~♪
電球ね、手ごろな入れ物がなくって(* >ω<)=3
ヒト盛り、いくらで売れるかしら??




*ぴっぴ様
そーいえば、そろそろ扇風機もしまう覚悟をしなくては。。。
いっつも回ってるのに、なんでホコリたまるんでしょうね?
ポォは思いがけずゲージに入ってくれて感動しましたv-344




*りーにゃん☆様
いるよね・・・。虫・・・。どーやって入るんだろ?
外す時、気をつけてねv-406 カサッと来るよ??
落ちた虫をLOちゃんが狙わないためにも、ゲージは必要かもe-263




*壁カジ様
かつて、『ベホマズン』を「そんな呪文、必要ないわ」と言って、覚えなかった魔法使いYUCCI。
久々にパーティーに入れて嬉しいですe-278
ヤモリ・・・。きっとポォに襲われちゃう(゚∀゚ ;)
YUCCI (URL) 2007/09/23 Sun 13:12 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
