--.--.--(--) --:--
寝てるから・・・
2007.09.27(Thu) 14:29
1度涼しくなると、一気に涼しくなるもんなんですねぇ~。
暑い間は、エアコンをつけるまで動かなかったポルシェも嬉しそうです。

・・・・と、言いたいのですが、今日は朝から、ご飯も食べずに寝ています。
(ご飯は気まぐれで食べるので、心配ありません。)
せっかく家にいるのに、全く相手にされず、少し寂しい母ちゃんです。
こんにちわ。





こんなにキモチ良さそうにされると、ついつい忍び足で歩いてしまう私。
今日は、特に静かにしてあげたくなる様な寝顔です。






ポォだけでなく私も最近やたらと眠くて、昨日はいつもより早くベッドへ
入ったんですが・・・・

私が寝た後、パパイヤと何かしてたん??

と、軽くジェラシーを燃やしてしまいそう・・・。


ま、そんな事を言っても、結局、ポォが1番スキなのはワタシだって自信はあるんですけどねぇ~(*`▽´*)ウヒョヒョ



20070927133118.jpg






主役が爆睡中なので、今日は・・・

お料理ブログ・第3弾!

昨日晩のメニューは・・・・
オンマウスです。


《材料》
・レトルトの牛丼
・お豆腐
・タマゴ
・だしの素・水・醤油・みりん  適当

《作り方》
①レトルトパックを土鍋に開けて
②だしの素・水・醤油・みりん(適当)で、汁ッ気増やして
③トウフをIN。
④後は溶きタマゴをかけるだけ♪


たぶん、最後にネギとか海苔とかを散らしたら、見た目も華やかになったんだろーなぁ
こーゆうトコで、料理慣れしてる人との差が出るんだと思う(⊃∀`* )エヘヘ♪


安い・早い・美味い!!の、このおかず。
落とし穴はコレってアレじゃろ?』と、すぐに勘付かれたコトくらいでしょうか?
別にイイけど、手ぇ抜きすぎたか?!と、ちょっと反省。。。




少しばかりの反省が残ったものの、スグに『ま、いっか~♪』と思えるのは・・・・


20070927133140.jpg

やっぱり、この子のオカゲです





こーやって、反省しないから、いつまでたっても料理上手にはなれそうにない手抜き主婦YUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。



Comment
ポルもよーく寝てるなぁ
ほんま超リラックスな顔、かわいいわ☆萌
確かにこんな姿みたら
こっちもだんだん眠くなる~♪に
なりそうだわね

手抜きでもなんでも
ご飯を作るってこの作業に
意義があるのさ♪
4回目の日記も楽しみにしてますわ♪

長助おかん (URL) 2007/09/27 Thu 14:35 [ Edit ]
ダイジョウブ!!もっと手抜き奥様のワタシがいるもん☆

ポォちゃんはオトコのコだし母ちゃんイチバンなんだよね。
いいなぁ うちワタシ2番・・。
だってサンボを見つめながら 尻尾ピコピコ

↑のレシピいいね 今度してみるv-10

はなちん♪ (URL) 2007/09/27 Thu 14:53 [ Edit ]
スバラシイv-424v-424v-424
料理はどこまで手を抜けるかが勝負です!(bonny談)
そうじゃなきゃ、毎日ご飯作ってられないよー。
私は毎日作らないけどねv-413~♪
bonny (URL) 2007/09/27 Thu 15:05 [ Edit ]
手抜きOK!
こんばんワン♪
涼しいと本当に良く(-_-)zzz寝てますよね!
って、一年中喰っちゃ寝のウルフママですが(..;)
主婦は、手抜きがいかに出来るか!!で決まるのヨン♪
安くて早くて美味しいなんて、最高ですよ☆
ウルフママ (URL) 2007/09/27 Thu 17:35 [ Edit ]
あっはぁ♪ポオちゃんの寝顔相変わらずキュートv-415
ご無沙汰しております~ぐりままです。
なんて久々のカキコかしら・・・(笑)
YUCCIさん、つわりダウン中はあったかメールどうもありがとでした~。
とっても嬉しかったです^^
ギュウとトウフの卵とじ美味しそう~!
土鍋に移して一手間加えてるだけで立派な料理ですょ~!あ・・・おなか鳴っちゃったv-398
ぐりまま (URL) 2007/09/27 Thu 18:30 [ Edit ]
涼しいな。一気に涼しくなったなー。
昼間あっつって思うこともあるけど・・・

ポォの寝顔に誘われて、私も昼寝してしまいそうやわ。いかんいかん。

お料理ブログやってるやん!これ、手抜き手軽でおいしそー!
いいやんいいやん。土鍋に入ってるってのがまたおいしさ倍増。
miicoo (URL) 2007/09/28 Fri 12:40 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*長助おかん様
あっためてる料理、あるんだけど、なかなか勇気が出なくて、作れない・・・。
これからも、缶詰とかレトルト活用で頑張ろうと思ってます(゚m゚*)プッ
元々出来てるものになんかするダケなら、自分で全部するより安くて美味しそう(つω`*)テヘ




*はなちん♪様
はなちん♪さんは、ほら。仕事ハードだから仕方ないよe-263
今度は秋刀魚の蒲焼で1品作るわv-91v-352
やっぱり、オンナノコってパパがスキなの??




*bonny様
ワタシも毎日作らない(* >ω<)=3 今はやってるけど、またMPSで悩まされだしたら放棄よ、放棄!!
1人暮らしの時、ナニ食べてたか思い出せない。。。きっと、バイト先でまかなってたんだろーなぁ。




*ウルフママ様
入れたのが「豆腐」!ってのが健康そうでしょ? 糸コン&ゴボウも考えたけど、めんどくさかったんですv-389
喰っちゃ寝&ウルフ君とウォーキングv-352 バランスGOOD☆( ゚Д゚)bですねv-344




*ぐりまま様
わ~~い♪ おかえりなさいe-328体調どうです?
コチラこそ、嬉しいお返事、ありがとうございましたv-434
かおさんイナイ間にお料理カテ作ったんです☆
こんなんで良かったら、いつでも作ってさし上げたいe-415




*miicoo様
じゃろ?土鍋ってのがポイントよ♪ フツーにお鍋で作ってお皿に盛るより、雰囲気出るし、洗い物削減v-352
『手軽』ってイイな☆手抜きとは違った響き! うん、これからそー言おう!
YUCCI (URL) 2007/09/28 Fri 14:09 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
