--.--.--(--) --:--
ドライカレー・・・
2007.09.30(Sun) 14:41
雨ですね。雨。。。
実は今日、おデートのお約束をしていた私。
既婚者ですが、デートです。 しかも、相手も既婚者なのでW不倫
人妻だってロマンスが必要なの!!と、屋外デートの計画を立てていたのに、この雨のせいでオナガレ
朝から一人ぼっちで呑んでる母ちゃんです。
こんにちわ。





こんな日は、ポォとのお散歩だって行けません。
なので(なので?)
お料理ブログ  第4弾!

確実にシリーズ化してます♪ 目指せ!お料理上手!!


今日はポォの出番ないし、母ちゃんは台所いくけん、イイコしといてなぁ~★
20070930134823.jpg




ワタシの憧れるお料理上手とは・・・

『冷蔵庫にあるモノで、手早くナニかを作れる人!』なので、今日の材料はALL残り物♪   ってか、冷蔵庫にあったモノ。


主役は・・・




『ZEPPIN』、カレーもシチューも美味しいです
安売りしてるカレーのルー1箱に、コレを半箱混ぜるのがウチのカレー。
なので、ちょっと残ってるコトもしばしば。

いつもは次回に繰り越すんだけど、今日はコレを使います。

(前回はレトルト、今回も・・・。カンタン万歳!)


20070930134831.jpg


《材料》
・タマネギ(みじん切り)  小1個
・ウインナー(輪切り)  3本
・にんにく(我が家はチューブのヤツ)  プチュっと
・めんつゆ(なんとなく、あったら美味しいかな?って・・・)  トポッと
・塩・コショー   フリフリッと
・カレールー(小さく切って)  1カケラ
・冷凍ご飯   2個



《作り方》
①ご飯以外の材料を耐熱ボールにいれてレンジへ・・・
20070930134838.jpg


②しばらくしたら、出して、よぉく混ぜて、またレンジへ・・・
 (タマネギ、柔らかくなったかな?くらいを目安にしました。)

③フライパンに移して・・・

20070930134844.jpg
ホントに「しまった!!」と思うくらいきちゃなくてヒルんだ・・・


④ご飯と混ぜたら・・・・


20070930134857.jpg



~ ~ 完 ★ 成 ~ ~


もともとが、9割がた出来てるものって、イイですね♪
味見したら、コレまた、フッツーに美味しいです。
濃い目の味だけど、タマゴでも乗せたら問題ナシ!!です☆ ・・・たぶん
(ご飯をもう1個入れたら、薄くなる。量が増えて残ってもイヤだし。)

・・・ミックスベジタブル、入れたらキレイにみえるんだろうな・・・。
でも、パパイヤは野菜嫌いだからイヤがるしな・・・



はぁ~~♪ とにかく、カタチになって良かったよ♪



ん? ポルシェ、どーしたん??



20070930134903.jpg


い・・・いつじゃろか??
ってか、寝起きでカレーって、ハードじゃろか(゚m゚*)?




もうすぐ3時だと言うのに、まだまだ静かな我が家。 タイクツして現在、爆睡中のポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
パパイヤまだ起きない??
しかもそのおしゃもじさん パパイヤ(?)
と思っちゃった。
ウチもサンボが当直に出かけたし 今一人+ブヒでヒマヒママンボー

あのね ちょっとどんぶり便利だよ。面倒なとき切り干し大根とかちょっとどんぶりで煮たりするの。

これからお料理もしがいあるし いい季節
テルテルボウズつくろうかな(←ちょっとマジ)
はなちん♪ (URL) 2007/09/30 Sun 15:42 [ Edit ]
さすがにもう、パパイヤさん起きた…
よね??
お料理コーナー、がんばってますねi-190
しかも簡単美味しそうi-176
うちはまだまだレパートリーがすくないからなぁ。
今度私も何かチャレンジしよっかなi-185

ポォちゃん、いい子に待っててくれてオリコウだねi-176
きっと次はポォちゃんの新作おやつ作ってくれるよi-185(あっ、コレは私の願望だった…i-278



りーにゃん☆ (URL) 2007/09/30 Sun 16:30 [ Edit ]
美味しそうですね~!

一枚目のポォ君の写真が素敵すぎです~!!
ブラジル先生 (URL) 2007/09/30 Sun 19:06 [ Edit ]
シャモジさんもアフロだっっ(笑)
お手軽でおいしそーe-266
コレうちも参考にさせていただきますっ
YUCCIさんお料理上手ぅe-240
ポォくんの出番が少なくて残念だけど、それはそれでお料理シリーズもわたくしのツボですe-273
今後も期待してるわよっe-420
ニヒッv-392

ちぃママ (URL) 2007/09/30 Sun 19:28 [ Edit ]
ドライカレーってこうやって作るんですね~。
全然知りませんでした!
YUCCIさんのお料理ブログとってもありがたいです。
これからも楽しみにしています♪

ぴっぴ (URL) 2007/09/30 Sun 22:06 [ Edit ]
おいしそうおいしそう♪
豪華なドライカレーv-353って感じv-218

 ↓ エビご飯はサイエンスのr/dなの。
一時、すごく太ってたから。
道の角を曲がろうとしてゴロゴロっと転がっちゃうくらいデブだったの。
病院とか通販でしか売ってないかも?
試してみる? 送ろうか?

bonny (URL) 2007/09/30 Sun 22:27 [ Edit ]
おおっ!!
YUCCIさん、美味そうですよ!!
シリーズ化ですねe-278

佐藤さんのフード
YUCCIさんが謙虚で怖かったので・・・(笑)
ナチュラルハーベスト パピー用です。
結構、美味しそうに食べてますよ。
佐藤G (URL) 2007/10/01 Mon 03:00 [ Edit ]
*はなちん♪様
パパイヤ、結局4時スギに起きてきた(≧ω≦;;) 昼ごはんのハズが晩ご飯?!
ちょっとどんぶりも常にストックしてるし、今度やってみるね♪アリガト☆
テルテルボウズ!! ウチも作ろうかなv-344




*りーにゃん☆様
ポォのオヤツv-352 プリン、出きるかな(* >ω<)=3
失敗したら、一緒に笑ってね♪ やってみよっと!!
LOちゃんのパパは、ちゃんと起きてくれる人なの??




*ブラジル先生様
お? この系の顔がお好みですか??
ケッコーするんで、また狙いますっv-212v-352
オウチご飯、美味しそうに写すコツってありますか? 先生の食べ物写真、キレイe-420




*ちぃママ様
そうそう!出来たご飯にもシャモジ立てて、デカアフロにしたら良かったv-390
まだまだアマイわぁ~・・・v-355
参考にしてくれるの?ありがとう♪ マジできちゃないのが出てきてもヒルまないのがポイントです!




*ぴっぴ様
私も、ドライカレーのホントの作り方って知らない・・・e-263
ま、カタチになったらイイかなぁ~みたいな(゚m゚*)プッ
食べ物は、失敗しても食べ物!ですもんね(?)




*bonny様
そのサイエンスシリーズ、ポォの病院にもあるから、聞いてみる!
ありがとねv-352 
エビ様、オデブちゃんだったなんて、オドロキだわv-405
その頃の写真ってあるのv-10??




*佐藤G様
ナチュラルハーベスト??アリガト!見てみます...φ(・ω・ )メモメモ
ワタクシだって、人にモノを尋ねる時くらい謙虚なのe-415
うふふ♪見直したでしょ?(*`▽´*)キャキャ
YUCCI (URL) 2007/10/01 Mon 13:07 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
