--.--.--(--) --:--
散歩の後には・・・
2007.10.02(Tue) 14:44
朝から仕事の日は、いつも8時10分に家を出るのに、今朝は目を覚ますと7時50分・・・。
隣りにはパパイヤが・・・
2人揃って寝坊して、洗面台ラッシュに巻き込まれたけど、バッチリ間に合った母ちゃんです。パパイヤ?どーだったんじゃろ・・・?
こんにちわ。






昨日、颯爽と原っぱを後にしたポルシェ。
帰り道では、こーーんなコトもしてみました。



交差点(?)にて。。。





園内なので、まだロングリードです♪



20071002140131.jpg




交差点で、飛び出さない・落ち着いている!って、カッコイイんじゃね?

って、思いつきでやってみたけど、順調です♪



20071002140140.jpg




オフリードにする機会も少なければ、ロングリードで歩き回れる所も少ないけど、やっぱり、呼び戻しくらいできて欲しい。

離れたトコから、ワンコが飼い主さんめがけて、わき目もふらず走ってくるのって、カッコイイんじゃもん



20071002140515.jpg
あれれ?  なんか白いな。。。



ロングリードは慣れたけど、オフリードはまだまだ苦手なポルシェ。
ドッグランでも上手に走れません
よっぽど追いかけてくれる子がいない限り、ずーーーっと足元。。。

安全なのでイイっちゃイイんだけど、も少しワンパクでもかまわんのよ?


いつか、ヤンチャにそこらじゅうを走り回る日を夢見ながら、呼び戻しの練習。。。

近い将来、役に立ちますように・・・






そして、散歩の後といえば・・・・




ブラッシングです。

20071002140200.jpg



春の大喚毛期をこえ、夏の毎日ハラハラと抜ける時期をこえ・・・


秋の小喚毛期の到来??



20071002140206.jpg



おまいさんも、冬支度を始めたんじゃね。
しっかり夏毛を抜いて、あったか冬毛をたくわえんさい

今年の冬こそ、ミディアムじゃなくって、ロングのチワワになれるかな?


しかし、おもしいくらいよぉ抜けるなぁ~~♪



20071002140213.jpg


はいよッ!まかせろ~!






毛、少ないけど、やっぱり痒くなったりするの? 薄毛のロングコートチワワ・ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
呼び戻しができた、得意気なポォちゃん可愛い~i-178
ドッグランでは、LOTUSは走らせるために好きなボールなんかを持っていったりするよi-190
あとは私が走ればついて走るのでがんばりますi-278疲れるけどね…
LOTUSも明日こそ、昼間のお散歩いくぞ!!
とりあえず今からパパも一緒に夜散歩いってきますi-190
りーにゃん☆ (URL) 2007/10/02 Tue 20:04 [ Edit ]
ええっ 薄毛だったの??短いけどうめ毛わけてあげようか?? びっしりだよ(笑)

いいなぁ オイデ&愛コンタクト かっこえぇ

うちも練習したので半分できるけど 
「うめ~」って私がオウチの中で呼んでも
「なに??」って少し距離が・・・。
もちろん サンボは「うめ v-424」ってしたら
「はい なんでございましょうか??」ってくるの??

あんまりかっこよくこない・・。
でもちゃんとやってくるから ポォちゃんえらいよ☆
明日は頑張っておきてねv-415
はなちん♪ (URL) 2007/10/03 Wed 01:31 [ Edit ]
『来たで。誉めれや』の写真の
めっさ自慢げな表情に
おもっくそ笑いましたv-411

ブラッシングしたらこんなに毛が抜けるもんなんですね!
何かに再利用できんもんやろか・・。
壁カジ (URL) 2007/10/03 Wed 02:57 [ Edit ]
かわええ♪♪♪
『誉めれや』って顔(笑)ちゃんと 来るのエラいね。
我が家は 家の中じゃあ呼んでも来ないよ‥
『おまえが来いや、そして抱き上げれや』って顔してます(泣)
でも、『大至急!!!5!4!3!…』と カウントダウンすると 慌ててダッシュで来ます(笑)
ちぃママ (URL) 2007/10/03 Wed 07:48 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*りーにゃん☆様
ボール・・・。家ではダイスキだけど、外に持って行くと見向きもしなくなるのv-406
ヨソの子が遊んでるボールにも全く興味ナシ!オヤツも効かないv-239
で、私が走れば、端っこの安全そうなトコにトボトボ避難しにいきますv-12




*はなちん♪様
今日も起きれなかった( ゚∀゚;)アハハ 遅刻しないけど。。。
うめ毛、分けてくれるの?ありがとうv-352 ドコに植えよかな?
はなちん♪さん、気をつけていってらっしゃ~い♪




*壁カジ様
ポォ、戻ってきたら、まずヒザに乗ろうとするから、その手前でオスワリ出来るのってレアなの☆褒めました♪
毛、再利用には少ないかも。。。何かイイ方法ありそうですか?




*ちぃママ様
カウントダウン!! イイなぁ~♪
なんとなく急がなきゃ!って気持ちになるのかな?
『おまえがこいや』って・・・。なんか分かる気がするv-344



YUCCI (URL) 2007/10/03 Wed 15:11 [ Edit ]
呼び戻し
こんにちワンわん♪
ポォちゃん☆ちょっと見ぬ間にすっかり成長したのd(^-^)ネ!
そう!②呼び戻しで飼い主にすっと返ってくるワンコ格好いいですよね(^_-)-☆
ウルフは見事に素通り=====(アセ)
ポォちゃんみたいにしっかりお座りも出来るようになって欲しいわ♪

涼しくなってお散歩も楽になりましたね。
久々の公園も楽しそう(¨;)??でした。
ウルフママ (URL) 2007/10/03 Wed 16:05 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
ふふふ♪そーでしょ?楽しそうでしょ( ̄∀ ̄;;)
ウルフ君は素通り?!いっつも川でオフリードで余裕だから、カンペキだと思ってました( ´艸`)
でも、最後は一緒に帰るんですもんねv-344
私、ポォに逃走されたら、捕獲できる自信が全くナイんです(オハズカシイ…)
YUCCI (URL) 2007/10/04 Thu 21:13 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
