--.--.--(--) --:--
デリか、否か・・・
2007.10.05(Fri) 13:49
いやいや、昨日は凄かった・・・・。
なにがって・・・   雨!!
深夜のTVを見ていたら、『大阪市内・大雨、洪水警報』って速報が流れたんです。
その時、我が南大阪は全然だったのに、急に!!
ドカーーン!とカミナリが落ちたかと思うと、まさにバケツをひっくり返した様な雨!
その雨音は激しくて、夜中に何度も目を覚ましてしまったデリケートな母ちゃんです。
こんにちわ。






そんな雨も朝には止みました♪
で、天気とは全く関係ナイけど、作りましたよ




ササミ1/3本を叩いてミンチにして焼いたダケ。
プチトマトは、とりあえず皮をむいて、フライパンで潰しながら焼きました♪


作っちゃる!って約束したもんな♪
昨日は激しい雨の中、ちゃんと1人でオリコウできたし


さぁ、お食べ~ヽ(○´∀`)ノ♪



・・・・なぜ、食べない(; ̄д ̄)??



トマトは食べるし、作ってる間も、スッゴイ楽しみにしてたのに・・・。



大きいのか?  



小さくちぎって、渡したら、食べました。。。
ガツガツと・・・・。無事、完食です。



おまいさん、チワワじゃけど、わんこなんじゃけん・・・。
そんくらい、ガッツリ食べんさいや。。。



ワタシに似て、デリなのか??




そんなポォの昨日の寝相

20071005130947.jpg




夏の間は乗らなかった座布団に、キレイに丸まってます♪



20071005130953.jpg



いや。そーやって丸まってると、おまいさんも小さいなぁ♪と思って
普段は『ホントにチワワなのかな?』って思うくらいデッカイけど、やっぱりチワワなんよね☆
疑ってごめんね♪(ホントは今でも疑ってるケド・・・)



20071005130958.jpg


そんなコトで、いちいち起こすな・・・
とでも、言いたそうなポォ・・・。


でも、私は気付いたんです。
ポォのオサブ、チャックがコッチ向きに置いてあるのに、キレイに揃ってます・・・。


20071005131004.jpg



だって、オソロイで使ってる、私のオザブ・・・
ポォにイタズラされない様に気をつけてたのに・・・・・


20071005131011.jpg


イタズラするなら、自分のにしたらイイのにil||li(っω`-。)il||li

なんで今まで気付かなかったんだろ?
アタリマエのように、『ポォのんもボロボロ』って、信じてました。
思い込みってスゴイですね。
そして、ちょっぴりクヤシイです・・・。


20071005131016.jpg


おまえ・・・。デリじゃないよな・・・?
ま、ボロボロのオザブカバーを使い続ける私も、
きっとデリじゃナイんだろーけど(-∀-)アハ♪





細かい事は気にすんな。でも、ご飯は細かくしておくれ♪ なんて、ちょっとワガママを言ってみたりもするポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


Comment
昨日そちらはすんごい天気だったんですね~。
テレビの速報で『大阪 大雨洪水警報』って
出たからびっくりしてました。
何事もなくてよかったです(^^)

ハートのささみバーグ可愛い。
トマトソースだけぺろぺろしてて
バーグが放置プレイだったからびっくりしました。
大きかったのね~。
んもう言ってくれたらおばちゃんが砕いてあげたのにぃ。
手がかかるだけ可愛いんですよね~。

ぴっぴ (URL) 2007/10/05 Fri 16:48 [ Edit ]
流されてないかー?雨凄かったみたいやな。
こっちはあんまり・・・?やと思うで。

ハンバーグ食べてへーん!と思ったけど、
でかかったんやな。よかったよかった。
かわいらしい顔のカタチになってて愛情満点やーん。

おざぶは、おざぶは、おざぶはきっと・・・

いやがらせ。(゚m゚*)プッ!
miicoo (URL) 2007/10/05 Fri 17:06 [ Edit ]
えぇ!!
ワンコってトマトもたべるんだぁ…シラナカッタ…
ポォちゃん、おちょぼ口だったのねi-176カワイイi-178
うちのLOたんだったら咥えて逃げていくと思う…とられないようにねi-229
最近、丸まって寝ますよね~i-185
あと、くっついてくるからママはちょっと嬉しい季節になりましたi-237
りーにゃん☆ (URL) 2007/10/05 Fri 17:07 [ Edit ]
お久しぶり~忘れられてないよね~?!
元気に無事帰還しました。

相変わらずゆっちーの賢妻ぶりとぽぉたんのいたずら好きは変わらないので、ほのぼのと過去記事など読ませていただきました。
煮込みハンバーグ、みももの得意分野!いつでもご指導しまっせ~。
日本も秋ですなぁ~その大雨、涼しくなったのでは??
またぼちぼち記事アップしてるから遊びに来てね~!
みもも (URL) 2007/10/05 Fri 17:16 [ Edit ]
デリですよ
こんばんワン♪
昨日の大阪はそんなに雨が降ったんですね。
このごろの雨は本当に凄い勢いで降りますよね~~~ま!夜中だから好いけど(..;)
食べない?トマトの酸っぱさ?って思ったら、大きかったんですねヾ(℃゜)々
ウルフとの違いをつくづく感じました(・O・;・・・よって、ポォちゃんはデリですね☆
でも、雷の音にも平気なんですよね!
男らしいところもある(*^^)v
ウルフママ (URL) 2007/10/05 Fri 17:20 [ Edit ]
「おっきくて食べれなーい」
なんて可愛いのv-10
座布団ボロボロにする子とは思えない!
YUCCIちゃん、ガッシリ食べさせたいならウチに修行に来させる?
急いで食べなきゃ、食べれないっv-356犬になっちゃうけど・・・。
bonny (URL) 2007/10/05 Fri 23:43 [ Edit ]
手作りハンバーグなんて素敵v-352
しかもかわゆいし!!
ポォちゃんお口が小さかったんじゃね。
美味しかったんやろね~

おざぶのいたずら(笑)ポォちゃんのは無事なんだ。しっかり狙ってますね。
pigumo (URL) 2007/10/06 Sat 00:03 [ Edit ]
んもぉ♪(*゜∀゜萌)
仕方ないコね♪♪♪
なんて言いながら 小さくしてあげたんでしょ?
一人っ子ん時は うちもそうだったわ…
今じゃ うかうかしてると弟に取られちゃうちっくん兄貴です。
『取られるくらいなら 無理して飲み込むぜ!!』って 危険行為に出るしね…
ボーロとか良く噛むコってめっちゃかわいくて好きィ。ポォくん その類じゃない?
それにひきかえ チャック…(笑)
自分に優しく人に厳しいタイプ?(笑)
(≧m≦)プッ!
ちぃママ (URL) 2007/10/06 Sat 07:52 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
元々をちっちゃく作ったから、大丈夫だと思ったのに・・・。
ワガママ野郎め・・・v-403 ぴっぴさんは優しく食べさせてくれそう♪
雨、凄かったけど大丈夫でしたv-352ありがとう☆




*miicoo様
京都と近そうなのに、天気、全然違うなぁ~。
このイヤガラセオザブ、今度、miiちゃんがウマイ事言ったら、届けようか?
ポル田くんに持ってかせるわv-389




*りーにゃん☆様
『わんこは雑食』!とりあえず添えてみたら食べました♪
ナスビもキュウリも、私が食べるものは食べてみたいらしいv-375
くっついて寝るの、幸せですよねぇv-398




*みもも様
得意なの? どーやるの? 香り、きついけど、そーゆうモノなの??
煮込みハンバーグ、初めてだったから、全然分からなかったe-263
雨、上がったらスッゴイ晴れて、今日はほんのり暑いですv-390




*ウルフママ様
そうなんです♪ 夜中だから、ポォのお散歩も私の出勤も大丈夫でした☆
ウルフ君だと、ささみ1/3本の地点でNG出されそう!
胸肉1枚、ドドドーーン!と使って、作ってあげたいですv-415




*bonny様
(* >ω<)=3 今ね、bonnyちゃんちで散歩に疲れ果ててるポォを想像しちゃった!!
エビ様キャンプ、いろんな意味で鍛えられそうv-21
修行、行かせてみてもイイかな??




*pigumo様
クチが小さいワンコなんて・・・。 チャックを破壊するくらい噛む力はあるクセにv-239
こんな形でハンバーグなんて、ポォだから!
パパイヤにはマルで充分なんて思うのは、私だけじゃナイですよね?




*ちぃママ様
あーーッ!そう言われれば、ポォ、ボーロしゃりしゃり噛んでるv-405
ちっくん、逞しい兄貴に成長したのね♪
ライバルがいると、そんなメリットもあるんだ...〆(・Å・`o)メモットコ
YUCCI (URL) 2007/10/06 Sat 11:58 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
