--.--.--(--) --:--
ポォの間違い・・・
2007.10.09(Tue) 15:46
先週は寝坊続きだったけど、今朝はちゃんと起きれた私。
久しぶりに、『目覚ましTV』なんて見ちゃいました♪
うのちゃん、キレイだったぁ~~~
フリフリの白無垢がとってもかわいくて、
『来年は、うのちゃんデザインの浴衣が欲しい!!』
なんて思った、単純で影響を受けやすい母ちゃんです♪
こんにちわ。似合うか似合わないかは別!!





夏の暑い日々に食欲を落としていたポルシェ。
最近はちゃんと食べてくれてるんで大丈夫なのですが・・・




あ、は、夏の写真です。
いつもはユカヌバ。 食べなくなったから、サイエンス粒を混ぜてみたら、ソレだけキレイに避けられました(* >ω<)=3


サイエンス・ダイエットは、ポォがまだ赤ちゃんで、体調を崩してばかりいた頃の処方食。
(i/d ・ w/d ・ z/d を、頑張って食べさせてた)
なんか、トラウマの味でもするんかな??



そうそう、ソレでね。


今は食べてるから問題ないんだけど、パピー時代から食べ続けたユカヌバ以外で、食べるのあったら、ソレも混ぜてみたいな♪って。
今週は、アレ混ぜて、来週はアレ混ぜて・・・。
飽き性(!)のポォには、そんな食事もイイかもしれない

そう思って、昨日のオデカケの帰り道のペットショップで・・・


20071009144602.jpg



ちぃママちゃんオススメの『インドア・アダルト』
でなければ、
はなちん♪さんオススメの『ウォルサム』
でもないけど、とにかくロイヤル・カナンを試してみたかった!

で、お店には出てなかったんだけど、スタッフの人に言ったら
『コレで良ければ・・・』って、出してくれました♪
(ママちゃん、アドバイスありがとう



20071009144608.jpg



そうよ♪
今のご飯に混ぜてみようかと思っとるんじゃけど、どうじゃろ?
味見してみる??


20071009144615.jpg



・・・と、1粒とっては走っていき、もう1粒とっては走って行くので、
気に入ったのか?!
と、喜んだのもツカノマ・・・・。



20071009144621.jpg


放置・・・・Σ(゚Д゚||;)?!


どしたん? 気に入らんかったん??



20071009144627.jpg



そっか。
袋、ガサガサいってたし、期待しすぎたんじゃな

でも、ソレ、オヤツじゃないけど食べ物じゃけん、食べてみて?
オイシイかも知れんじゃろ??


すると、今度は場所を変えて・・・


20071009144634.jpg




そうそう、カリッとイッてみ?



20071009144641.jpg


違うじゃろッΣヽ(゚∀゚;)!

オヤツじゃないけど、オモチャでもないよ??



20071009144649.jpg


+(´∀`*人)ナンダソノカオ♪

カワイイ顔してからにぃ~ (←重症)

そうじゃな。ポォ、間違ってナイもんな!
オヤツでも、オモチャでもナイもんを、手渡しされたら、ややこいな!

次からは、ちゃんと、フードに混ぜてお皿でだすわ


・・・って。。。。。


20071009144656.jpg


聞いてねぇ・・・(-公- ;) チッ





この後、フツーにいつものと混ぜてお皿で出したら、なんとな~くは食べてました♪ 最近話題のホリスティック・フードもまぁまぁなカンジ。 食欲の秋!な私とは対照的なポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
ロイヤル・カナン、フランス来た当初フードをどれにしようか迷っていたときに買ったことが一度だけ。けどインターネットで調べたら昔遺伝子組み換えかなんか知らないけど、アメリカで問題が発生し、商品回収になったことを知りそれ以来あげるのを止めました。
今は大丈夫でもなんとなく…というわけでフランスではもっぱら「ヤラー」愛用者。パリのワンコに気を使う飼い主さんたちの多くはこのオーガニックフードです。
日本では「ナチュラル・ハーベスト」う○ちもくさくなくいい感じ。
けどフードばかりは飼い主さんの好みがあるので何ともいえないですよね。
みもも (URL) 2007/10/09 Tue 20:23 [ Edit ]
ダイエットとはまたタイムリーな(笑)(笑)
偶然ですわ(笑)

最後に眠ってしまった写真は
今までで最高のオチです♪
壁カジ (URL) 2007/10/10 Wed 06:04 [ Edit ]
ポォたん・・・・
手ごわいな・・・・笑。

こりゃ ピュアロイヤルしかないな!!
でもあんなんが常用フードになったら高くつきますがね・・e-233e-463
ちぃママ (URL) 2007/10/10 Wed 07:54 [ Edit ]
間違えてでももっていってくれるポォちゃん、最後から2枚目の上目遣いが…萌え萌えi-178
LOTUSはよっぽどお腹すいてる時しか持って行ってもくれませんi-241
うちのしつけ教室の先生にこの間フードについて相談してみたら、先生は生食派で…
全部生食は大変だけどトリ肉とキャベツなどの野菜を細かくしたものを茹でたりしたのをフードと半々であげたら?と言われ昨日から試してますi-190手間はかかるけど、切って茹でるだけで食いつき違うからやれるときはやろうかな?って…
りーにゃん☆ (URL) 2007/10/10 Wed 14:00 [ Edit ]
*みもも様
そうなの? フードも色々なのねぇ。。。
ナチュラルハーベスト?? 分かった!ソレも探してみるよ!
ヤラーってのも探せばあるのかな? フード選び、大変だけど、楽しかったりもしてます( ´艸`)ムププ♪




*壁カジ様
壁カジさんもダイエット?!細身の方だと想像してました!
アノりんごv-378は食べた?(゚m゚*)?
手に入れるまでは、すごく嬉しそうだったけど・・・。
手に入れたら寝るなんて、ポォもオトコですe-263




*ちぃママ様
パパイヤは、『ポォの食事は量がしれてるから、少々高くてもイイ』って、言ってくれたけど、ピュアロイヤルの値段知ったら、ビックリするだろうな( ̄m ̄;) 
でも、大丈夫!ウチは混ぜるから!!
今はクチャクチャご飯も混ぜてるんだけど、カリカリだけで食べてくれるようにしたいんですv-91




*りーにゃん☆様
ウチもササミや野菜、混ぜてたけど、お留守番の時や、預かってもらう時はやっぱりカリカリだけで食べれないとヤバイかなぁ・・・って。。。 どんどん贅沢になってしまうし。
オクチの健康も心配だし。
私の栄養管理能力が1番心配だったりもするのv-406

YUCCI (URL) 2007/10/10 Wed 15:10 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
