スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8種混合ワクチン・・・
2007.10.11(Thu) 20:58
今日は、仕事はオヤスミだし、雨で洗濯できないし、パパイヤいなくて晩ご飯作らなくてイイしで、3拍子(?)揃っています。
オカゲでとーーーってもノンビリできて、気がつけばこんな時間。
とことんダラケた母ちゃんです。
こんばんわ。






でも、何にもしてない訳じゃナイんですよ♪


朝①ポルシェ。


なんだ、その顔・・・・。
おまいさんのダイスキなキャリーに入ったってゆーのに、嬉しそうじゃナイなぁ。。。

まぁ、かまわん! 出かけるよッ!!


20071011194913.jpg



小止みの瞬間を見計らって出発。

ポォ? 地面が濡れてると歩きたくないんよね・・・

この、重たいキャリーを肩から下げて、目的地(ケッコー近い)まで歩く覚悟を決めた瞬間!!!



20071011194921.jpg



ゴソゴソっと動いたので、キャリーから出してみました。
4本足で立ってる!!

ちょっと前まで、足元濡れてると、即ヘタリ込んでたのがウソみたい!

顔が渋くなってるのが気になるけど、歩けるんなら歩いて。



20071011194929.jpg



あら・・・。OSKしたかったの??

男らしくたっぷりだしたか??

せっかくじゃけん、そのまま歩いて。


20071011194937.jpg


Σ(゚Д゚ノ)ノ おぉぉぉおッ!!

イケるじゃない! 歩けるじゃない!!
おまいさん、いつの間にそんな成長したん?!

ささッ♪ その調子でどんどん行こー!!



20071011194944.jpg



見事にピタッと立ち止まるポルシェ・・・。

グフッ 今頃気付いてももう遅いで!
ほらほら! あとちょっとなんじゃけん、歩いて歩いて!!



20071011194953.jpg



そう。 この場所は・・・・

ポルシェがとっても苦手な・・・・・・






20071011195000.jpg



今日は、1年ぶりのワクチンです

1歳半だけど・・・・。

そーなんです。
お腹が弱くて、入退院を繰り返していたポルシェは、なかなか体調が落ち着かず、ワクチンさえ接種できなかったパピー時代を過ごしました。

だから、お散歩デビューも遅れて、未だに、散歩もわんこも苦手なのかと・・・・・・

(YUCCI~ココロノコエ~)
もう、そうは思ってないけど。
いい加減、散歩にもわんこにも慣れてください。
散歩デビューから1年も経つのに、そんな甘いことは言わんでぇ!





雨だけど、患者さん、けっこーいました。

中でも、左足が痛そうな赤柴ちゃんがかわいかった!!
おじいと来てたんだけど、お年寄りが飼ってるわんこって、なんであんなに、みんながみんなオットリなんだろ?

私が、赤柴ちゃんに萌えていると、オスワリをして見せてくれようとするおじい・・・。

でも、その子の足は痛そうで・・・、でも、おじいの声にはしたがって・・・。

なんとか、オスワリしてくれた赤柴ちゃん。
満足そうなおじい。
ソレを見て、誇らしげな赤柴ちゃん。

なんだか、とってもラブラブなバカップルを見せつけられてしまいました

早く治るとイイね




そんな2人に負けないラブラブカポーを目指す私の相方、ポォなんですが、診察室では・・・

20071011195006.jpg


全くもって、動きません☆

お顔見られても、マブタ引っ張られても、クチを開けられても・・・
オチリにプスッとイカれたって、ジッとガマンです。


でも、さすがに注射の時は、介助しなきゃ!
しっかりダッコしてないと危ないじゃろ!!



・・・と、思っていたけど、そのままアルコール綿で背中をモミモミする先生・・・。

動かないポルシェ・・・

注射を構える先生・・・

ビックリする私・・・

針を刺す先生・・・

動かないポルシェ・・・

~ ~ 無 事 終 了 ~ ~



なんだけど・・・・、なんだけどッ・・・・!!

20071011195014.jpg



もし、ポォが動いたら?! 急にイヤがったら?!
考えるとコワイです・・・。
いや、もちろん、『抱きますから!!』って、一言、申し出れば良かったんだけど・・・。
まさか、そのままイッちゃうなんて思わなかったし・・・・。
はぁ~。びっくりした・・・。

その先生、『ポルシェ君、注射ヘーキなんですねぇ♪』って
言ってたけど、ヘーキなんかじゃナイと思うんだ・・・。

ちゃんと大人しくしてくれて、ナニされてもじっとガマンしてくれてるのって、私や先生の事を信頼してくれてるから!

なのに、ムダに危ない目に会わせたってゆーか・・・。
いや、実際、危なくもなんともなかったんだけど・・・・。


結果オーライだったこんな事を、イツまでも気にしている私は、過保護すぎるんでしょうか・・・?






長くなってしまった、今日の日記、最後まで読んでくれてアリガトウ ヘンなトコロで気が小さいYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね
chihuahua80_15.gif           ポチッとね
ありがとうございます。

スポンサーサイト
Comment
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
団長 (URL) 2007/10/11 Thu 21:47 [ Edit ]
ポォチャンすごいね~!
動かないなんて。
でも注射の時は介助しますよね。
私もYUCCIさんと同感ですよ。

私もついこの間病院連れていきました。
年とると、震えることもなく、デーンとしてました。
pigumo (URL) 2007/10/11 Thu 22:10 [ Edit ]
エライっ!!
さすが男子、男子たるものお医者でもどーんと構えてればヨイのだv-398

うめ??うめはお医者さんでも尻尾ピコピコ
女は愛嬌ナノだ★
ポォちゃんおつかれさまーv-344
はなちん♪ (URL) 2007/10/11 Thu 22:17 [ Edit ]
過保護かぁ…。どうなんでしょうね~。
ただ、飼い主さんの緊張はワンちゃんに伝染するでしょうから
YUCCIさんはデーンとしていてくださいね(^^)b
ワンちゃんを飼うってホント色々あるんですよね~。
少しずつ勉強だ!

にしても固まるポォちゃんも可愛いなぁ…。


ぴっぴ (URL) 2007/10/11 Thu 22:18 [ Edit ]
飼い主ががっつり押さえると
そんなに怖くも痛くもないのに
暴れるケースが多いみたい・・・
長助もびびりすぎて固まってる間に
ぷしっといきますよ
私も平然としておきます♪
ま、7年のお付き合いってのもあるけどね
変に長助に触ると長助はすぐに診察台から逃げて
こっちに来たがるのでね

でもポルはおりこうだ♪
待合室で長助は今日も猿化してたのに☆恥
ポルはいつも平然としててえらい!!!

今日長助は11時ごろに行ってんで♪
ポルは夕方かな?なんて思ってたけど
朝にいったの???
長助おかん (URL) 2007/10/12 Fri 00:15 [ Edit ]
ヨボは診察台の上では、隙あらば私にしがみつこうとするので(飼い主冥利に尽きる 笑)、固定しないで注射するなんてありえないですけどね~。

それより、病院を見つけると足が止まるポオちゃん、相変わらず賢いです!
アナキョンジャ (URL) 2007/10/12 Fri 03:25 [ Edit ]
キャハハハッ!過保護?そうね~確かにゆっち~ちょっと過保護かもね~。
って私もそうかな~~人のこと言えないやっ。

けどぽぉちゃんえらいね~じっと我慢の子!
男の子はそうでなきゃ!でも診察台で耳がたれている姿、怖かったんだね~よしよし。
みもも (URL) 2007/10/12 Fri 07:10 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*団長様
ご訪問&コメ&ポチ、ありがとうございます♪
あれ? 団長??
お名前、変わったんでしょうか・・・・??




*pigumo様
震えなくなるんですか?! ぴーちゃん、スゴイなv-352
ポォは震えっぱなしの、腰抜けっぱなしでした( ´艸`;)
今度から、ダッコさせといてもらおう。。。うん。。。




*はなちん♪様
(≧ω≦。)プププ どーんと構えてくれてたワケじゃないの!
ビビリすぎて、動けないの∵(´ε`●)プ あの、耳を倒して震える姿は、なんとも言えないe-263
うめ毛、分けてもらったら、ポォもピコピコになれるかな??




*ぴっぴ様
そーですよねv-390 頑張ってるのはポォなんだから、私がビビッてる場合じゃナイのにe-263
怖い時は心なしかウチマタになるんです♪
病院では、普段は見れない顔がイッパイみれますよe-376e-420




*長助おかん様
まぁ!ニアミス!!私、9時過ぎでしたv-10010時過ぎまでいたんだけど。
長ちゃんとご対面させたかったなぁe-328
カイカイ出たら怖いし、注射は朝1!ほら、私って過保護だから(* >ω<)=3 プー




*アナキョンジャ様
私、ヨボちゃんにそんな事されたら、失神しちゃうかも・・・v-352
ポォは診察台では、体の向きも自分で変えられないくらい、腰抜けてますv-389
病院へ行く道と、散歩のコース、ケッコー似てるから、『違う!』って気付いた時は、ビックリしただろーな♪




*みもも様
わーい♪よしよしアリガトウv-344
過保護&アマエタなので、今んとこ上手くいってますが、そのうち、『おかん、うぜぇ』とか言われたらどうしようv-406
その時は私を「よしよし」してください☆

YUCCI (URL) 2007/10/12 Fri 10:20 [ Edit ]
出遅れたけど書いちゃうもんねー♪
エビスも病院近くには結界があるらしく急に立ち止まります。
車で行ったときは病院に入って1分後に震えだします。
待ち時間が長いと泣き出します。
診察台の上に乗せても、すぐ抱きついてきます。
先生の手が伸びてきただけで悲鳴をあげます。
毎回、大変なのです。
おちび? 病院大好き、先生大好きなので
病院のドアを鼻先1ミリでかわし、ご機嫌に入ります。
針が刺さろうが、耳の中をつつかれようが
じっと我慢の子です。
好きな看護師さん?には抱っこ~♪と甘えております。
注射は首のところは痛くないらしいよ。ワンって。
オシリとか筋肉注射は痛いから補助が必要だけどねー。
bonny (URL) 2007/10/12 Fri 12:19 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*bonny様
先代犬、おばあちゃんになっても、先生が苦手で、注射も苦手で、抱かれながらOSK漏らすような怖がりさんだったの。
その想い出が強すぎるのかな・・・。どーも心配で・・e-263
エビ様、病院ではそんなにアマエタちゃんなんだぁe-328
そーゆうのってカワイイv-398
YUCCI (URL) 2007/10/12 Fri 12:56 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。