--.--.--(--) --:--
歯磨き・・・
2007.10.12(Fri) 12:44
普段は全くTVを見ない私ですが、昨日は見ました。
ナニを?ってダイキ君の試合を!です
18歳だし、頑張ってるけど、オラオラ過ぎるのが気になってはいたんだけど・・・。
たまには負けることも、大事な経験だとは思っていたけど・・・。
巻き起こる『内藤コール』の後の『切腹コール』。。。
アレはツライなぁ~~~。
なんとも言えない母ちゃんです。
こんにちわ。






そんな話とは全く関係ないけど、昨日、見事にワクチンに勝った(?)ポルシェ・・・。




世界のベルトはまだまだ遠いけど、立派な証明書をもらって誇らしげ


夏の食欲低下から、カリカリご飯にクチャクチャご飯をトッピングしてるんで、オクチの健康が気になってたんだけど、先生に診てもらったら
『とってもキレイ♪ イケてますね♪』
・・・って☆ よかった


でも、もうイイ大人だし、キチンとケアしなきゃ!って、先生オススメのアイテムを買って帰りました!

20071012115849.jpg



今まで、歯磨きガムと、歯ブラシボールでやってたけど、
ちゃんとしたわんこ歯磨きです♪


20071012115856.jpg


モルト? モルトって、麦の芽のことよな??

なんか、興味あるみたいじゃけど、イイ匂いなん?


20071012115901.jpg



まずは、ペーストとブラシに慣れてもらおうと思って、付けて見たら、ペロペロしてました。

コレはイケル!!

と思って、次は指につけて、クチに突っ込んでもペロペロしてた。
うん。イケそう♪


とりあえず、指を入れることに慣れてもらって、次はペーストを指につけて歯茎マッサージに慣れてもらって・・・・。
そしたら、歯ブラシで挑戦してみて・・・

って、段階ふんで、慣れてもらう予定☆

がんばれポルシェ! がんばれワタシ!!



慣れるまでのゴホウビ代わりにもう1個買い物♪

20071012115908.jpg



歯垢を歯石にしないための酵素が入った野菜ガム。

Sサイズは『~10kg』って書いてました。
だから、我が家恒例の・・・・


20071012115914.gif


分割です。


ボーロだって、3つも4つもに分けてしかもらえないポルシェ。
『ゴホウビ(オヤツ)は量より回数!』
オレはそう考えてるッ!(by 亀田オヤジ)



じゃ、今日の分のゴホウビを・・・。


ポォ、くちン中グリグリさせてくれてアリガト☆
明日も頑張ろうなぁ~~♪


ほいよッ♪
20071012115923.gif


噛んでます。 スッゴイ噛んでます。
ハサミでスッパリ切れるくらい柔らかくて、自分でさらに小さくちぎってるのに、丸呑みしません☆

さっすがポルシェ:*(〃・ω・〃人)*
私の意図をわかってくれとる!


良く噛む動画




とりあえず、5本買ったから、4分割で20本キープ!
3週間のウチに、どんだけ歯磨きに慣れてくれるか、ちょっと自信ないけど、やってみます



20071012115929.jpg



さぁ、残り19本!
どーなる?! ポルシェの歯磨き!?







ポルシェの歯を気にするワリに、年末から歯医者さんに行ってない私。来週あたり、ちゃんとクリーニングしてもらわなきゃ! と、毎週思っているYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。



苦手だった散歩後の足拭き☆
20071012115936.jpg
今ではこんなにヨユーです

ハブラシにも、慣れて欲しいなぁ~☆
Comment
習慣
こんにちわワン♪
歯磨きも散歩後の足ふきも、習慣なんですよねσ(^^)なんて、偉そうに書きましたが、
どちらも出来ないウルフ&飼い主です(__;)
ポォちゃんは、YUCCIさんの気持ちがちゃんと伝わって、見事に!(^^)!慣れていきますから、歯磨きもOK!でしょうね☆

↓の病院のお話
確かにいつもは平気でも、何が起きるか分かりませんから、きちんと抱っこはした方が、安全でしょうね。
ポォちゃんのように小さいワンちゃんが、診察台から、落ちたり(降りたとしても)したら、大事になりかねませんからね(・O・;
ウルフママ (URL) 2007/10/12 Fri 15:42 [ Edit ]
ポォえらかったねー。ワクチンがんばったねー。看護士さんおらへんの?
私が行ってるところはがっちり看護士さんが抑えてくれてるわー。
おらんのやったらYUCCIちゃんががんばらないとね♪

ビルバック!それ気になってたけど、歯ブラシいまいちやったから今もシートでゴシゴシ磨いてる。歯ブラシのほうが隙間とかは取れそうやねんけどねー。
ガムもちゃーんとわかってるかのように噛めててえらいな。
歯磨きもなれていくさ。時間はかかるかもしれへんけど、なんでもそうやもんね。
がんばってこー!
miicoo (URL) 2007/10/12 Fri 18:51 [ Edit ]
ポォちゃん、賢いなぁ。
ちゃんとカミカミしてくれて、歯ブラシも抵抗なさそうだし…
我が家はすでにあきらめ気味ですi-241
しょうがないから歯磨きガムでがんばってもらいます!!
でも病院で、固まっちゃうなんて子供と一緒ですねi-176
LOTUSはぶるぶるしながら私にくっついてきて、耳や歯を先生が見ようとすると威嚇しちゃうの…検温とか、他の部分の触診は大丈夫なんだけど、困ったちゃんです。
注射の時は私にしがみついてるうちに終わっちゃうけどねi-278
りーにゃん☆ (URL) 2007/10/12 Fri 19:05 [ Edit ]
わぁ★ アコガレのフラッシュ動画だっ!!
素敵 素敵v-10

お口のケア・・・。うち諦めちゃった(笑)
まだ小さかったからか 歯ブラシしたら 歯ブラシをくちゃくちゃしたりオモチャにしたの。
歯磨きオモチャ・・。そうゆうのに限って遊んでくれないし・・・v-406

だから うめ オンナノコなのにオクチクサイのv-402
歯磨き粉は美味しいからスキみたい(笑)
ポォちゃんは頑張って イケメンチワワは歯がイノチよ!!
はなちん♪ (URL) 2007/10/12 Fri 20:11 [ Edit ]
うわ~
やっと、遊びに来れたら
ぽぉちゃん、偉くなってる!!
歯磨きできる!! 大人~
Gの歯は・・・
歯医者通いしとります(泣)
佐藤さんも、歯磨きしないとダメかな・・・
嫌がるかな?
残り、5本になったら、佐藤さんも
歯磨き実行しよう!! と、思う。
佐藤G (URL) 2007/10/12 Fri 21:33 [ Edit ]
これいいんやなぁ~
私も買おうって思ってたんやけど
かわず終いやってん
YUCCIさんのレポートみて
早速購入決定しました♪

長助おかん (URL) 2007/10/12 Fri 23:55 [ Edit ]
うんうん!歯磨きは今から習慣にしておくと、とーっても良いと思います!v-419

ズックは歯磨き始めたのいつだったかな・・・4歳過ぎてから、とか、かなり経ってからだったので、歯が弱っちゃってかわいそうなことしましたv-390。やっぱり歯磨き粉(?)の味がおいしいのか、嫌がらずにやらせてくれるから、思いっきり私の責任です。えーん!v-406
ともよ (URL) 2007/10/13 Sat 02:31 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
習慣!!そうですね♪シッカリ慣れてもらうように、私もがんばりますv-352
病院・・・。やっぱりダッコのほうが安全ですよねv-352
診察台からダイブ・・・。ポォならやりかねないe-263




*miicoo様
看護師さん、おるけどよっぽど暴れない限りは出動してくれないんよ。
過去には3人がかりで爪きりしてもらった事もあるんだけど(つω`*)テヘ
ブラシ使えるほど進化できるか分からない・・・。でも、やってみるねe-271




*りーにゃん☆様
ウチも諦めて、今まで歯ブラシボールとガムだったの!
でも、先生に褒められたから、がんばらなきゃ!って♪
LOちゃんの大事なトコって、オチリよりお耳?うふe-415なんかカワイイe-420




*はなちん♪様
ポォも歯ブラシ、オモチャにするよ♪毛じゃなくて持つ方噛んだり( ゚∀゚)アハハ~
フラッシュ動画、メールするするぅ~☆
英語のサイトでビックリしたけど、ヤレばできた♪




*佐藤G様
言ったわねv-391v-352 残り5本になったら、報告します!
私も歯医者さん行かなきゃ。虫歯になりやすいって言われてるし。
コーピー飲みすぎだし。。。クリーニング、苦しくて苦手ですv-390




*長助おかん様
うんうん!一緒にがんばりましょうv-352
昨日・今日と、続けてマック&レンちゃんに会ったんですよe-266
ホントにスッゴイ吠えられた(⊃∀`* )エヘヘ♪やっぱり私の事なんて覚えてナイみたい(´∀`;)




*ともよ様
ズックちゃんは4歳から? なら、ポォも今からだって慣れてくれますねe-420
頑張ります!! 病院で、歯磨き指導もちゃんと受けようと思ってるんです。
せっかくなのに、やり方間違ってても怖いしe-327

YUCCI (URL) 2007/10/13 Sat 19:53 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
