--.--.--(--) --:--
断水・・・
2007.10.18(Thu) 15:08
突然ですが、海・川・プールの水遊びが大好きな私。
家事では、洗濯が1番好きです。
もちろん、お風呂の残り湯を再利用
そのお風呂だって、シャワーはほとんど使わず、湯船のお湯を洗面器ですくってシャンプーしてます。
地球の7割は水ですが、その中で生活に使えるのって、ほんのわずか。
湯船イッパイに貯めた水を、スプーン1杯すくった程度らしいです。
水好きで、節水家のエコ母ちゃんです。
こんにちわ。






そんな、お水大好きの私を、現在悩ませているモノ・・・・。




本日、我がマンション・・・・


断水です。



20071018135852.jpg



あんな、母ちゃんの大好きな、青いクルクルを回しても、赤いクルクルを回しても、水もお湯も出てこなくなるん。

なんか食べたり飲んだりしたくても、洗いモンできんのん。

しかも、手も洗えんし、歯磨きもできんのん。



20071018135858.jpg



あ、そう・・・。 全然興味なさそうじゃな。

早起きして、一通りの家事は済ませたし、何度もトイレ行ったし(!?)、お風呂にも、水貯めてるし、ソコまで、困るコトもナイんじゃけど、なんか、この
『水道から水が出ない』ってのは、テンション下がるなぁ~・・・


せっかく、午前中、オヤスミなのに、コレじゃポォのオヤツも作れn・・・

20071018135904.jpg


ナニよ・・・。 急に態度かえちゃってさ


実はワタクシ、コレが生まれて初めての断水です。
記録的な水不足の年も、「家に井戸」(ちゃんと、電動ポンプで給水してくれるヤツですよ☆)があったので取水制限を免れてました。


なのに、夕方の5時 (頃ってナニ?!) までって・・・。

長いわぁ~・・・

どうか、急にお腹いたくなったりしませんようにッ!!



ほら、ポォも一緒にオイノリして?
ポォ?  ポォォオォォ~~??



20071018135911.jpg



ほんまじゃな。。。
おまいさん、飲み水ちょっとと、ウエットティッシュがあればなんとかなるもんな。
断水直前の貴重なラストトイレ、おまいさんのUNK流すのに使わせてもらったよ。


ってか、時計見て!時計!!気付けばもうこんな時間!(現在3時前)

断水、そろそろ解除されそうじゃ♪( ゚∀゚)アハハ~~♪


なぁ~~んだぁ☆ オレもヤレば出来るわぁ~♪
あと2時間くらい、ヨユーで乗り切るしぃ~


20071018135918.jpg



え(・∀・)??


いまごろ、なんかアドバイスくれるの??
もう、大丈夫なんじゃけど・・・・・。
とりあえず、聞いとこか・・・・。



20071018135924.jpg


;∴-_ゝ-)・・・・  う、 うん。

ありがとう。 そーじゃな。 寝たらイイんよな。。。

今度の時は、そーするわな・・・。



20071018135931.jpg


なんか、羨ましい・・・





今日が休みの日だったら、朝から遊びに行くとか、アドバイス通り1日中寝とくとかできたのに・・・。 水道から水が出るってコトが、どれだけ便利なことか改めて痛感しました。初断水、ビビリながらも、無事に乗り切れそうなYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
おお!!!うちも断水やったー。
昼から15時半って書いてたけど、まだっぽいなー。
何気に不便よね。
私はちゃーんとポォのアドバイス聞いてたで。フ。トイレも行きたくならへんしな。

水、早く復活してほしいな~♪
miicoo (URL) 2007/10/18 Thu 15:50 [ Edit ]
めっちゃキモチわかるわぁ~・・・
急におなか痛くなったりとか☆笑

今日は断水やからっと
はりきって汲み置きしても
それはほとんど使わなくてすむのに
意味もなく汲み置く私・・・
で、自分はジムにいったりして
意味ないわ

節水、エライ!!!
うちなんてじゃーじゃー
4人家族並の水道代ですの、見習わなきゃ
長助おかん (URL) 2007/10/18 Thu 16:28 [ Edit ]
断水無事解除されました??
私も実は断水は経験したことありません。
こちらでも吉野川があるおかげで免れております。
そりゃテンション下がりますよね。
無事解除されていますように…(-人-)

で、『寝とったらええんよ』のポォちゃん…反則です。
萌えすぎ!誘拐するよ!

ぴっぴ (URL) 2007/10/18 Thu 17:13 [ Edit ]
断水かぁ、一番心配なのはトイレですよねi-237
私はトイレが近いので、お出かけしちゃうかもi-229
そんなに我慢できない!!
昔、水不足のときに周辺の市が断水があって、当時美容師だった私は「断水になったらお休み?」と違う意味でドキドキしましたi-239
結局、私の勤めていた市は井戸水のおかげで断水なかったのですが…
ポォちゃん、寝といたらいいよi-176とさそうような視線が可愛いi-185
よしっ!一緒に寝よっかi-176
りーにゃん☆ (URL) 2007/10/18 Thu 18:20 [ Edit ]
水って大切ですよね~
こんな時に限っておなか痛くなったりしたら
たいへんですよね~
水が出ることに感謝ですね。
pigumo (URL) 2007/10/18 Thu 21:56 [ Edit ]
あれ??関西の方ミサナン断水??
ウチ平気だったと思う。(仕事だったけど)
ちなみに昔一人暮らし時代 水道代払うの忘れてて断水になったことアルヨv-12
引き落とししてなかったし電気もガスも半日止まったことアルヨ(泣)
同時にじゃなかったけど ライフラインとっても大切

そんなときは寝るに限りますね
はなちん♪ (URL) 2007/10/18 Thu 23:06 [ Edit ]
断水が終わって、ホッですか(笑)
でも、家にいて断水と言われると
必要以上にためてしまいそう・・・
やっぱり、ポォちゃんの言う通り
寝る!ですね!
気になって寝れなかったりして(笑)
佐藤G (URL) 2007/10/19 Fri 00:09 [ Edit ]
不安な1日お疲れ様でした!
ライフラインは途絶えるととても不便。
私は水より電気が凹むかな~?
節水してるの、エラ~~~イv-424
私なんてお風呂にお湯を溜めてるのしょっちゅう忘れてるー。
おちびが吠えて教えてくれるけど・・・。

bonny (URL) 2007/10/19 Fri 05:12 [ Edit ]
断水はちょっとだってわかっててもなんだか、すごい準備万端にしないと心配ですよね~。
わかるわかる~その心配性。

けど5時くらいまでちょっとその辺りお出かけすればそんな心配もちょっとすむのでは?!
水のありがたさって本当にこういうときに実感しますよね~♪
みもも (URL) 2007/10/19 Fri 05:46 [ Edit ]
さすが「デキルヨメ」!!
再利用の文章には感服つかまつりました。

断水、大変でしたね。
「お腹が痛くなりませんように・・」
という文章には
声を出してマジで笑ってしまいました。
なるほどなぁと・・(笑)(笑)(笑)(笑)
壁カジ (URL) 2007/10/19 Fri 06:25 [ Edit ]
緊張する~~
断水と聞いただけで、トイレ行きたくなちゃった(◎-◎;)
こんにちワンわん♪
普段何気なく使っているので、ありがたみが
実感できないですけど、こういうことがあると、「あ~~こんなにお水を使っていたのね(__;)}って、思います<(_ _)>
頑張って乗りけれたみたいで、よかった♪
そうね!寝ているのが一番かも(^_^)v
ウルフママ (URL) 2007/10/19 Fri 13:45 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
おぉ♪miiちゃんチも断水だったかぁ~♪今日じゃなくて良かったよなぁ~e-263
家ん中、断水なのに、外では使えない水がザーザー降ってたら・・・。
私、すっごい、イラッてしそう・・・( ̄∇ ̄;)




*長助おかん様
まったくその通りでした! 貯めてた水、ほとんど使わなかった・・・。
今日の洗濯分に回しましたが。。。ええ!もちろん捨てません!
節電・節ガス・ゴミ分別は甘いんだけど(!)水だけはどーしても気になるんです ( ̄m ̄;)




*ぴっぴ様
実家も1級河川の近所でした。ぴっぴさん、油断してると、『明日は我が身』ですよ ー ̄)フッ...
ぴっぴさんに誘拐されたら・・・。ポォ、今より幸せにくらしてたりして(゚m゚*)プッ
身代金の請求もナイんだろーなぁ~☆




*りーにゃん☆様
お客さんには申し訳ないけど、不意のオヤスミって嬉しいですよねi-237
私の職場、給水環境どうなんだろ?「停電用電話」ってのは見たことあるけど。。。
トイレ水、運べばイイんだけどめんどくさいですよね・・・(-w-;




*pigumo様
断水なのにお腹壊したら、バケツ運ぶのにもチカラ不足!!
ほんと、痛くなる前にぶおへるみん飲もうカト・・・(* >ω<)=3ウソダケド!
なんだか、緊張しっぱなしの1日でした☆




*はなちん♪様
はなちん♪さん、ワイルド! 私はALL引落しにしてるから、1回も経験ナシ!
ライフライン、全部経たれたことある人って、そういないですよね?!
ナニが1番不便でした???




*佐藤G様
するどい! ホントはまだ、水出るんじゃね?とか、気になって気になって((´∀`*))ヶラヶラ
夕方のハンパな時間から出勤だし、それも気になる!
家出る前は、何度も水道閉まってるかチェックしてました( ゚∀゚)




*bonny様
お風呂!!ソレはガス? 危ないよう!おちびちゃん、グッジョブです♪
電気・・・。停電って、一瞬しか味わったことないけど、ソレも不便だろーなぁv-390
今、冷凍庫の確認しとこうかと思っちゃった!!




*みもも様
時間がハンパで、出るに出れない日だったのv-390
1日、家にいない日だったら、なんとも無かったんだけど、イイ経験☆
次からは、あまりビビらずクリアできそうです(*´∀`)b゚




*壁カジ様
だって、お腹痛いと、お水運ぶのもヒト苦労っぽいんですもん||li(っω`-。)
お水ね、何かの分かりやすいドキュメントと、『世界がもし100人の村だったら』を見て、すごい大事だって思ったの。
チーム-6%には仮参加ですが・・・(⊃∀`; )エヘヘ...




*ウルフママ様
お腹、痛くならなくて良かったです(≧ω≦。) ほんと、いつでもキレイなお水が蛇口から出てくるってシアワセ☆
今度の時は、ひたすら寝ようかしら?って、真剣に思ってますよ♪
断水なんて滅多にナイんですけどねぇ~( ゚∀゚)アハハ



YUCCI (URL) 2007/10/19 Fri 21:11 [ Edit ]
出遅れてますけど、私もお風呂のお湯で頭を洗ったりしますー♪♪
うちでは「片手」って呼んでたけど、お湯をすくうバケツ?みたいなもの、ありますよね。
あれが大活躍です~!

体を流したり、ついでに洗面器とかも洗ったりして、それで翌日の洗濯のとき、ホースが「シュゴゴゴ!」って言って、最後までお湯を使い切ったときとか、気分良いですよね~!
アナキョンジャ (URL) 2007/10/20 Sat 01:54 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*アナキョンジャ様
わぁい!全く一緒ですv-352最後の『シュゴゴゴゴ』の瞬間まで、洗濯機の蛇口ホースはしっかり閉めてます! 足りないくらいがキモチ良いんです♪
片手、ウチ無い。。。やっぱり、ソッチの方が使いやすいのかな?見に行ってみよっと!
YUCCI (URL) 2007/10/21 Sun 11:31 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
