--.--.--(--) --:--
北の国から~ピュア~・・・
2007.10.22(Mon) 12:34
昨日は、あと1歩!のところまで書き上げた日記が消えてしまって、とってもショックでした。
みなさん、励ましありがとう
今日はどうかエラーが出ませんように!と、ケッコー神だのみに頼っている母ちゃんです。 自分じゃどーにもできません。
こんにちわ。





なので(なので?)今日の写真は、昨日と一昨日のです。



土曜日の晩、こんなご飯を食べている時・・・

20071021131305.jpg


コレ、ジンギスカン鍋です

オニクがラムで、真ん中のお鍋でシャブシャブ、周りの鉄板でジュージュー♪

野菜がキライなパパイヤと、メェメェが食べれない私。
見事な役割分担で、美味しく食べて帰りました




お留守番だったポォ。でも、今日は、ジンギスカンの名産地(?)、
北海道からプレゼントが届いとったよぉ♪

20071021131311.jpg


3匹の息子たち。を、立派に育てられてるちぃママちゃんからです♪


あの時も、アノ時も、イマイチご飯を食べないおまいさんにと、イロイロ教えてくれて、私も私なりに探してみたけど、見つけられなかった高級ドッグフード・・・


20071021131318.jpg

★ピュア・ロイヤル★(のサンプル)ですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

しかも、こんなにたくさん!
しかもオヤツまで!!


ママちゃーーーん!!
  ありがとーーーー!! 
 >L(・∀・oL)



20071021131324.jpg


そぉよぉ♪
ずぇーーーんぶポォのん★



なぁなぁ?? 美味しそう??
はよ、食べてみたい??


と、袋をガサガサしているとッ!!

20071021131332.gif


ポォが飛びついてくるなんてッ?!



すごいすごい!!  じゃあ、1個、味見しよっか??



20071021131338.gif


そりゃ、思わず輝くってモンです!
凄いぜ!ピュア・ロイヤル!!



じゃ、ごはんにしよっか?
とりあえずハウスで食べてな♪
(音あり。約47秒)



コレ、食べるの遅い!って思う人もいるかも知れないけど、初めてガッツいて食べてるんです!

休憩挟まずに完食って、まぁナイです!


お皿、からっぽになっても探してました★

20071021131348.jpg



この回は特別に、ピュア・ロイヤル100%で出したけど、その次からは、いつものご飯に混ぜてます。

そしたら、探す・探す! 選ぶ・選ぶ!!


この小粒、違う・・・。 この小粒・・・・これも違う。。


って、1個1個、選別してます。
そりゃもう、ぴよこ職人さながらに


いっぱい食べさせてあげたいキモチはヤマヤマなんじゃけど、おまいさん、まだ、ユカヌバ残ってるからサ・・・。
アレ、全部食べないと、次のは買わんで?
ソレまで、ちょっとづつ混ぜて食べような!

ってか、コレで喰い付き良かったら、ちゃんと買って、ユカヌバと混ぜようと思ってたんだけど・・・
こんなにキレイに分けるんだったら、混ぜても一緒?!

しかも、喰い付き良すぎて、『コレはゴホウビにイイかもしれないって、ご飯オヤツに格上げしようかと思ってみたりしちゃった



最終的な目標は、

ピュア 8 : フツーのカリカリ 2
     
ピュア 5 : フツーのカリカリ 5
     
ピュア 3 : フツーのカリカリ 7


と、チョットづつでも、カリカリオンリーで食べてもらうこと!



今は、くちゃくちゃトッピングが欠かせなくなってしまっているので。。。
歯のためにも、体のためにも、カリカリを食べて欲しいんです。
(私、カリカリ信者なモノで・・・)



なぁ?ポォ、コレなら頑張れる??

20071021131358.jpg


わかった!! 任せろッ! 

でもな、とりあえず・・・

残ってるの食べなさいよ(-∀-;)







1食とはいえ、ご飯変えたし、UNKどーかな?って思ってたら、見事なまでの『男の1本グ○』を生み出しました♪そんなポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
私もめえめえ苦手・・・

ポォ食べてるー!!!完食やないのー!
すごいねすごいね。でも半生なんやね。
YUCCIちゃんの目標のカリカリやないねんな・・
できたらカリカリの割合多く食べてくれるとええなー。
フード選びはいろいろ迷うな・・・うちもこないだ替えたやつ、ももたには合わなかったのかそれが原因かはわからんけど、カイカイする回数増えた気がするから、また変更やでー。今切り替え中。なんと今朝はトッピングなしで食べたわ!

ポォもがんばろね♪ゴハンの時間は待ち遠しいぐらい楽しみにしててほしいな♪
miicoo (URL) 2007/10/22 Mon 14:38 [ Edit ]
『うひ。まだ食べれるでい』のポォちゃん最高。
ホントにそう言ってるみたい(≧▽≦)b
カリカリ食べてくれた方が食道が細くならなくて
元気でいられそうですよね。
私もカリカリ賛成です(^^)

ぴっぴ (URL) 2007/10/22 Mon 16:43 [ Edit ]
ぴよこ職人って(笑)
_(_△_)ノ彡☆ワハハ!!バンバン!!
そうねぇ そりゃ選ぶわよね~
ササミのゆで汁(てか、肉汁)かける作戦は試したコトあるかなぁ??
うちは カリカリの上に、ラム肉やササミをチンした時の肉汁をかけただけで、なまら(とても)フィバーしちゃうんだぜ♪なんせ貧ぼっちゃまだから‥(笑)
それにしても、ポォたんの喜ぶ姿が見れてわたくしも嬉しいよぉ♪♪♪
昨日のエラーに負けずリベンジしてくれて
(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

ちぃママ (URL) 2007/10/22 Mon 17:01 [ Edit ]
ぽぉちゃんとってもおいしそうに食べてる~。
丸呑みする子多いのに、ぽぉたんはよく噛んで食べるから身体にもよさそ~。いい子いい子!!
ロイヤル君おいしいのかぁ…それだけゆっちー喜び、ぽぉたんがっつくんだったらおいしいのでしょうね~。
フード選びは本当に実際何日も食べささないことにはわかりませんよね…大変な労力です。
みもも (URL) 2007/10/22 Mon 17:47 [ Edit ]
すっごい!食いつき
目がランランとしていますね~~
こんばんワンコ♪
珍しくこんな時間にコメントです。
ここまで、食いつき好いと嬉しいですよね(*^_^*)しっかり選別しているなんて、よっぽど気に入ったのね♪
しかも、立派なうんPだったし。最高だ\(^O^)/
ウルフママ (URL) 2007/10/22 Mon 21:49 [ Edit ]
うわぁi-190
ポォちゃん、しっかり食べてるねi-185
うひひ★のお顔、小悪魔みたいで可愛いねi-278
私もカリカリ信者ですi-189
うちもサンプルのソフトモイストタイプのフード、即完食だったなぁ…
愛犬が、ガツガツ食べてくれるのって
見てて幸せですよねi-176

りーにゃん☆ (URL) 2007/10/22 Mon 22:57 [ Edit ]
ちなみにボクは野菜でも、無論オニクでも
さらに賞味期限大幅更新したブツでも
何でも食べるねん♪

ぽぉちゃんの動画!!!
たまらん!!!
オレ、動物が物を食べてるシーンって
大好きなんです!v-10
これから何度も観る事になるでアロー(笑)
壁カジ (URL) 2007/10/23 Tue 02:49 [ Edit ]
ども、昨日は仮眠のはずが本格的に寝てしまってたはなちん♪です。

そうかぁ オイシイノ選ぶのかぁ。
うめはカリカリならなんでもOK!!来るエサ拒まず 去るエサ 追いまくり  

この食欲を分けてあげたい。
イロイロ賛否あるらしいケド 吉岡フード
http://www.yoshiokafood.jp/
サンプルもらえるみたい
はなちん♪ (URL) 2007/10/23 Tue 10:27 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2007/10/23 Tue 10:31 [ Edit ]
*miicoo様
おぉ!メェメェ、苦手か?? 見事に野菜だけ、食べてきたよ。
1カケラも食べてナイぜ・・・。 ももた、今度はナニにしたの?
ご飯の時間、楽しみにしてくれたら、私も嬉しい>w<!!




*ぴっぴ様
先代わんこがカリカリオンリーで、ずっとユカヌバだったから、私もガンコになってるんですよねe-263
ポォにも元気で長生きして欲しいしッ!!
何にしても『食べない』が1番良くないので、頑張って探しますよe-267




*ちぃママ様
コチラこそありがとう♪ もらったオヤツも嬉しそうe-415
汁系は、結局バレるのe-263『似てるけど違う!』って思うみたいv-390
一口づつ、ちゃんと噛んでるでしょ?ボーロも噛むよ☆




*みもも様
フードは飲み物!!みたいな子が羨ましいv-239 いるよね。そーゆう子・・・。
この、もらったフード、食いつき良すぎて、今はゴホウビと化してます。
早く、今のフードを消費しなくては!!!




*ウルフママ様
うふふ♪ ママさん、遅くにありがとう☆お疲れ様でしたv-415
ご飯をガラッと変えたから、ちょっと心配したけど、そりゃもう立派なUNKでしたよv-352
ポォが喜ぶ姿が見れて、嬉しかったですv-398




*りーにゃん☆様
ソフトウェットv-21その言い方、カッコイイ!
小悪魔みたい??スティッチに近づけたかな(・∀・)?
ご飯の時間に喜んでもらえるのって、滅多にないから嬉しかったよe-328




*壁カジ様
賞味期限大幅更新!!私もケッコーいけますよ(-∀-)
パンでもオモチでも、カビさえ覗けば大丈夫!(婆)って教えられて育ったのでe-327
期待に応えられる食べっぷり!!待っててくださいねe-271




*はなちん♪様
お疲れ様♪お布団キモチイイし、イッパイ寝れるよねe-420
うめちゃん、食欲分けてくれるの? 毛もサービスしてくれる??
吉岡フード、サンプル2ヶ月待ちって聞いて、ソノママになってる。。。でも、良さそうよねv-352


YUCCI (URL) 2007/10/23 Tue 14:37 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
