--.--.--(--) --:--
艶男とマダラーチワワ・・・
2007.11.02(Fri) 11:51
昨日は予告通り、夕方から『狂犬病ワクチン』の接種に行ってきました

前回は、台の上でなんの支えもなく注射されたコトにヒルんだ私ですが、今回は違います!!
ガッツリ介助も捨てがたかったけど、せっかく頑張れる子なんだから☆
先生に任せて、今回もフリーのまま注射してもらいました。
もし、危なくなったら、その時はすぐに手を差し伸べればイイわけだし。
ちょっと、強くなってみた母ちゃんです。(ホントは、内心ドッキドキ
こんにちわ。






出かける時のポォ。




そー言えば、こないだの注射の時も雨だったなぁ~



診察台の上では、クチビルをめくられようが、耳をひっくり返されようが、肛門ちゃまに体温計をグサッと刺されようが大人しいポルシェ。

診察台の上だから? 相手が白衣を着てるから??

疑問に思った私は、先生が注射の用意をしてくれてる間に実験!

とりあえず、両耳をひっくり返してみたら、アタマをブルブルして元に戻そうともせず、そのままフリーズ・・・。

結果:診察台の上だから。





無事、注射を終えて、後はお会計・・・

20071102103143.jpg


ん? この、ポォを抱いてるオネイサン、私じゃナイですよ??


偶然居合わせた
長助おかん様です♪


同じ職場のおかん様。
いつもいつも、『ポォったらオリコウなのぉ~♪』『吠えないし、ドコでも一緒に行けるのぉ~♪』と、のろける私の話を優しく聞いてくれる先輩です。


・・・・・が!!



ポォったら、唸るわ・吠えるわで・・・・・。

私、ウソツキの見栄っ張りになってしもうた・・・・
この、バカポルシェめ・・・(-_-メ)...


でも、そこはさすがのおかん様。

20071102103149.jpg


写真撮影を優しくレクチャー

いっぱいナデナデもしてもらえたし、よかったねぇ♪



もちろん、おかん様がいるという事は・・・・

20071102103156.jpg


ちょ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━ちゃん!!


検査してたから、おかん様よりちょっと遅れての登場☆
そうそう、主役は最後に出てくるって決まっとる

私もダッコさせてもらいましたが、とにかく小さい!!
M・ダックスちゃんだけど、ポォと同じくらい?!です☆

毛が柔らかくってフカフカで気持ち良かった
ウワサの昆布だしのカホリ・・・。 舞い上がってて嗅ぎ忘れたのが悔やまれます



そして、この艶男、とにかく陽気!!

20071102103205.jpg


長ちゃんにも同じく唸りまくり・吠えまくりのポォを嫌うことなく

何度でもコンニチワ

あぁ~♪なんてイイ子なの!!



病院なので、あまりはしゃぐのもナンだなぁ~・・・
と、少ない時間での初対面を惜しみながら、先に帰ったのですが、

20071102103213.jpg


長ちゃん、おかん様、会えて嬉しかったです♪
次回は、ぜひユックリと♪






この時は知る由も無かった衝撃の事実はコチラから⇒『はしくれとして』
ステキな先輩艶男に『若艶男』の称号をもらって恐縮ですポルシェもランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。


去年は青今年は黄色のお犬様シール&お札。

20071102103223.jpg



そして、証明書をよく見ると・・・・

20071102103231.jpg


去年は2色、今年3色。。。




パピーから成犬へ・・・。2色から3色へ・・・。なんだか最近、茶色が目だってきてる?マダラーなポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
初対面は病院
犬ステッカーがなくなったウルフ地方です!
こんにちワンダフル♪
診察台の上は緊張するんでしょうね(^0^;)
ウルフも固まりまくりです!
先輩ワンちゃんに偶然初対面だったんですね♪
ポォちゃんココロノ準備が整っていなかったのかなァσ(^^)
この次には、きっとご挨拶できるよね☆
長助ちゃん(*^_^*)可愛らしいダックスちゃんですね。
ウルフママ (URL) 2007/11/02 Fri 13:11 [ Edit ]
えぇっおかん様もおさしん見てる限りでは
ナイスバディじゃ~i-178

長助くんも小さいの??チワワサイズなの??

うめ・・小さくない・・。やっぱり飼い主ってワンコの体系ににるのね・・。しみじみ

素敵な出会いにかんぱーいv-307
さて、あと数時間でオシゴトです 泣き 泣きv-406
はなちん♪ (URL) 2007/11/02 Fri 13:35 [ Edit ]
うわーい!
病院で偶然なんておもしろいなー!
唸るわ吠えるわってしゃーないなー。
病院で緊張してたやろうし♪
でもダッコしてナデナデしてもらえてよかったやーん♡

ダックスちゃんってフレンドリーで陽気な子が多いんかな♪
偶然うちも今日はダックスちゃんネタやけど、ほんまフリフリフリフリ愛想もよくてかわいらしいねん。見習ってほしい・・
miicoo (URL) 2007/11/02 Fri 13:47 [ Edit ]
や~ん、おかん様のところでは見えなかったおさしんがーーー!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
長助君、ポォ君サイズ?
ってことは、エビスサイズだよね?
小さいとは思ってたけど、ビクーリ!
ポォ君、吠えちゃったのかぁ。
艶男同士でライバルと思ったのかな?うふふ♪
じゃあ、来年は4色で勝負しなきゃ!(´▽`*)アハハー
bonny (URL) 2007/11/02 Fri 20:46 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
犬ステッカー、貼っても貼らなくても、もらえたら嬉しいのにな・・・☆
先輩わんは、優しく陽気に来てくれたのに、ポォったら吠えっぱなしv-409
長ちゃん、すっごい可愛かったです♪




*はなちん♪様
おかん様、スラッと長身でカッコイイよぉv-352
長ちゃん、ポォの足を短くして、アタマを細長くしたくらい!ちっちゃいv-344
飼い主とわんの体型・・・。ポォは細ッいけど、わ・・私・・・v-12
お仕事、お疲れ様ぁ~v-365




*miicoo様
ダックスちゃん、陽気ってイイな♪見習って欲しいv-352
唸っても吠えても、ダッコされたらイイコしてた☆
長ちゃんはダッコさせてもらったけど、私よりポォに夢中だったよv-389




*bonny様
来年は4色・・・。何色が増えるんだろ?? ゴールドとか、カッコイイ♪
長ちゃんの小ささ、bonnyちゃんもビックリするかも!
フツーの子の半分くらい?可愛かったぁ~v-344

YUCCI (URL) 2007/11/03 Sat 14:27 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
