--.--.--(--) --:--
動物愛護フェスティバル・・・
2007.11.12(Mon) 15:15
今日は寒いですね。いやぁ、寒い寒い。 北風ピープーです。
コレが昨日じゃなくって良かったと思っている『冬より夏が得意な母ちゃんです。
こんにちわ。





昨日は出遅れながらも行ってきました♪
高速もスイスイで予想以上に早く到着
心配した駐車場も、近くに空を見つけてIN☆  日頃の行いってヤツじゃな。


会場に着いてからのポォ・・・




キャリーから降りてこんでも構わんッ!と、約束した気もするけど、出てもらいました。
3㎏とはいえ、ずっと肩から下げとくワケにはいきません。重いのよ・・・。

大丈夫!おまいさんより小さい子も、みんなしっかり歩いとるで!


会場は大阪城ホールの横のグランド(?)みたいなトコだったんだけど、
広くてキレイだった♪


で、そのグランドの中央で・・・・

20071112141021.jpg


家庭犬のしつけ発表会☆なるものをしてました♪

この時、すでに3時・・・。

たぶん、警察犬や盲導犬のデモはすんどるんじゃろうなぁ~。。。。


でも、家庭犬のしつけだって、見たい!
どんなんするんじゃろ??
とりあえず、人イッパイじゃけど行ってみよう!!

20071112141031.jpg



大阪らしく『六甲おろし』の音楽に合わせて入場した身近な犬種のみなさん。


ツケ・オスワリ・マテから始まって・・・・

20071112141037.jpg


ほらほら! みんなフセできとるよ?
なんでおまいさんは出来んのかなぁ??(答え:ちゃんと教えなかったから)


しかも、このみなさん・・・

20071112141047.jpg


カシコイなぁ~~~



・・・・・・。



私が見れたのはココまで・・・。
人垣に負けました。 写真だって、カメラを上に掲げて思いっきりズームで撮りました。

この後、フリスビードッグの競技してたけど、見たくても近づけず・・・。
ジャンプした頭が、チラリとみえたコーギーちゃん。
かっこ良かったんだろーなぁ~・・・。



そうそう、今回のこの会場、野外だからか(?)大型犬率高かった!
なのに、ケンカはもちろん、ガウガウご挨拶とかも見かけなくって、
チビッコ小型犬たちのマナーも最高だったんだけど・・・

20071112141103.jpg


そうなんです。。。

そこらじゅうにスピーカーがセットしてあって、競技の解説を中継してくれてるんだけど、

とにかく音がデカイ!!

私でも耳がキンキンなったけど、ポォは大丈夫だった??
しんどくなかった??



それと、この競技場を囲むように・・・

20071112141110.jpg

が、あったんだけど・・・・・・。

サンプル類は無くなってたし、お洋服の安売りブースだって
『もうサイズがコレだけしかナイんです・・・』
って、トコばっかり


楽しみにしてた、『大阪市獣医師会の先生達が焼いてくれるフランクフルト』も・・・・

20071112141120.jpg


やっぱり、早い時間に行かなきゃダメだったのね






愛護フェスティバルって銘のワリに、募金だったり、「みんなで考えよう!」的なコーナーが目立たなかったのは、到着が遅かったからってコトで・・・。たくさんのワンコがいる中で、自分からアイサツもせず、近寄るワンコにはギャンギャン言ってしまった非社交犬ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。





~ ~ ~ 次 回 予 告 ~ ~ ~

20071112141129.jpg


                         ・・・・つづく







bonnyちゃんに『レポートせよ!!』と言われてた
ポンポンガールズ・・・・・。

もう、帰ってる途中みたいでした。。。。
ポンポンどころか、ジャージ着用でした。。。

200711111509000.jpg



へっぽこレポートでずびばぜん・・・。こんなYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
すごい人やってんな・・・
ふせてるのをまたいでもふせてるってすごいなー。感動したー。

ふふ。パパイヤさんもちゃーんと行ってくれてるやん♪

ポォ、私もキャリーから出なくてもいいって聞いてた(゚m゚*)プッ!
よくがんばって歩いてるねー。えらいえらい。

オチリ、気になるよ。だいぶ。
miicoo (URL) 2007/11/12 Mon 16:13 [ Edit ]
ホント今日はとっても寒いですね。
昨日こんなに寒くなくてよかった(^^)

やっぱりすごい人でなかなか見られませんでしたか…。
そんな中きれいに写真撮れましたね!
伏せてる上をまたいでも動じないように躾られるんですね~。
よし、飼ったら試してみよう♪
(試すって??)

ポォちゃんもお疲れさま。
今ごろは疲れて寝てるかな??

ぴっぴ (URL) 2007/11/12 Mon 17:49 [ Edit ]
幻のパパイヤがイル!!
きゃv-10(←意味不明)

ちなみに11月11日は「わんわんわんわんの日」で 犬の日・・・。
犬の日一体いくつあるんだい!!
フェスチバル。。たいした事ナイって思ってたけど。。。。
お散歩コースもあるし ちょっと歩けばOBPだし 屋台もあったし。
ペット博より好印象でした。来年は頑張るぞ!!
はなちん♪ (URL) 2007/11/12 Mon 17:56 [ Edit ]
今日はかなり冷えますねー。
昨日じゃなくてホントによかったです。

動物愛護フェスティバル、賑わってたんですね!
お店もたくさん出てたんですかー。楽しそう~。
ポォくん、YUCCIさん、パパイヤさん
お疲れ様でした!┏o ペコ

(*゚ロ゚)ハッ!!このおしり・・・。
私の大好きなパグやんのおしりでは!!
続きが気になります。ドキドキ。(*´ェ`*)
こぶ母 (URL) 2007/11/12 Mon 18:59 [ Edit ]
あはは~♪ レポートご苦労さま。
ポンポン女子の撤収風景、こっちが貴重よー!
ジャージで移動なのね。φ(.. ) メモメモ
明日からのオチリに胸ワクワク!
あ、次回だったわ。。。
でも次回って明日でしょ? でしょう?! 笑
bonny (URL) 2007/11/12 Mon 20:07 [ Edit ]
昨日はあったかくてよかったですよねi-176
私は昨夜、汗かいて動いてました…
ポォちゃん、他のワンコにびっくりしちゃった??
うちもこうゆうフェスティバル行ってみたいなぁ…

あれ?
あのお尻は…i-176
次回も楽しみi-185
りーにゃん☆ (URL) 2007/11/12 Mon 21:00 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
人、多かったぁ~!でも、野外だからギューギュー感なくって良かったよ♪
お茶するトコもイッパイだし、来年は一緒にいこう(・∀・)
ポォ、歩けば歩ける子なんだから、頑張ってもらいましたv-91




*ぴっぴ様
当日は疲れてたっぽぃけど、次の日には元気イッパイでしたv-352
オデカケ慣れしてきた証拠です!人混みも大丈夫だったしe-420
伏せて上をまたぐ!ポォはもちろん、出来ませんでした(゚m゚*)プッ(試した。)




*はなちん♪様
マボロシのパパイヤ・・・。愛想ナシで申し訳ないねぇv-390
私もペット博よりコッチのんが印象良!
ワンコにも人にも優しいトコだった♪




*こぶ母様
そーでした!!母様、ブヒ好きですもんね♪イッショv-344
パグやん、この日のために、フリフリ勝負ワンピで登場してくれました☆
外人さんが見て、ビックリした後、笑ってたe-415カナリ注目されてましたよ!




*bonny様
そう!ジャージで移動!でも、みんな同じアタマしてるから、すぐ分かったの!
ピチピチしててまぶしかった・・・v-352
魅惑のオチリ、しっぽピコピコ♪可愛すぎるぜ??




*りーにゃん☆様
名古屋、こーゆうイベント、少ないのかな??
あ!パパさんが人混みキライだもんねぇ・・・v-239
シツケ教室のお友達と!! 楽しいですよぉi-237i-178
YUCCI (URL) 2007/11/13 Tue 20:31 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
