--.--.--(--) --:--
犬 VS 蜘蛛・・・
2007.12.04(Tue) 13:58
昨日、無事に我が家の給湯器が生まれ変わりました
コレで安心してお風呂に入れます♪
93年製だった我が家の頑張り屋さん・・・。 そりゃ、15年近くお湯沸かしてたらくたびれるわな・・・。
新入りと引き換えに、我が家から旅立って行くのは

樋口一葉監督率いる 諭吉ーず・いれぶん 
がんばれ!ニッポン!!
 
新入りよ・・・。先代は15年頑張ったんだから、オマエは20年目指して頑張るんだぞ。。。
そーひっそりと語りかけた母ちゃんです。
こんにちわ。





工事の人が来てくれてる間、ゲージで大人しくしてくれていたポォ・・・





はじめのウチは抱いたりしてなだめてたんですが、意外に呼ばれることが多く、ゲージに入ってもらうコトに。


室外工事のウチはまだイケてたんだけど、さすがに宅地内ともなると
カナリ警戒したのか、うなったり・震えたり・・・。


DSC08931.jpg



お?? 吠えるのか?

吠えてみるのか?!


DSC08933.jpg




一瞬考えて・・・・・



DSC08934.jpg


また、考える(゚m゚*)プッ ナンダソレ??



エライな。 吠えるのはわんこの大事な仕事じゃけど、ソレをガマンするのもまた大事

監視役の目も光っとるコトじゃし、イー子しときんさい。



 監 視 役 
DSC08936.jpg


カンカンのフタです♪


滅多に吠えないけど、たま~~に吠えたりしてみたり・・。
『シツコイ!』とジャッジが下れば、ゲージめがけてフリスビーのように飛んできます。


トラウマとでも言うんでしょうか?
今では、コレを手にしただけで大人しくなるポォ・・・

DSC08937.jpg


イジワルで近づけてみたら、小さくなっちゃった((・´∀`・))キャハッッ♪


向こうでは見ず知らずの男の人が、ポォの大事なオウチをガコガコやってたし・・・
振り向けば、蜘蛛男に見つめられてたし・・・


DSC08938.jpg


ずいぶん、緊張させちゃったな ヾ(´∀`*)ヨシヨシ オツカレ-♪





工事中、気を抜くことなくずっと警戒しっぱなし。 でも、マンション・ワンコとして、立派に成長していたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。
Comment
さようなら~~~
諭吉様ご一行とのお別れは辛いです(・O・;
こんにちわんわ~~~ん♪
ポォちゃんは仕事人&蜘蛛男が苦手なんだ(*^_^*)
それなのに吠えずに頑張ったんだね!(^^)!偉いぞ!!
最後の写真は、耳がベッタンコになって目が。。。ヾ(℃゜)々だけど(>y<;)

ティラミス味の雪見大福気になりました(^ニ^)
ウルフママ (URL) 2007/12/04 Tue 15:12 [ Edit ]
イレブンって! そんなにするの?
高いよー、高すぎるよー!
監督と選手が逆なら良かったのに。
しかし、これで寒い夜に水しか出ないv-12という
恐怖から開放されるなら仕方がないよね。
ポォ君も恐怖から開放されたのかい? 笑
bonny (URL) 2007/12/04 Tue 16:49 [ Edit ]
ぢつはYUCCIさんSじゃろ?
絶対そうじゃろ??
ポォちゃん震えとるじゃないかい 笑

ケージの向こうに見える棚のぬいぐるみ?達が気になりま~す♪

ぴっぴ (URL) 2007/12/04 Tue 17:17 [ Edit ]
ポォちゃん、唸っても吠えないなんてマンションワンコの鏡だねi-189
LOは夏にエアコン取り付けに来たおじさん&おばさんに吠えまくりでした…
昼間だからいいけどi-232
うちも、結婚した時にリフォームしたんだけど給湯器だけ古いまま…
いったい何年式なのかわからないほど古いの…
(エアコンも工事の人がびっくりするくらい古かったi-189テヘi-235
諭吉ーズ イレブンかぁ…
今年はなんとか持ちこたえてくれるのを祈りますi-278
りーにゃん☆ (URL) 2007/12/04 Tue 22:14 [ Edit ]
エライな、ポォちゃんは。
よし決めた!
ヨボの来年の目標は「吠えない」が「△」になるようにしよう(鬼が笑ってるよ~)。
アナキョンジャ (URL) 2007/12/05 Wed 03:49 [ Edit ]
諭吉ーズ いれぶん  いれぶん??
ほんとに??いれぶん??
うち賃貸だから修理代とかは家主さん持ちです
ポォちゃん エライ!!うちお客さん来たらゲージで大人しくなんでしてないもの
「うめと遊びましょ♪」ってな感じで尻尾ピコピコです(泣)
陽気なワンコはうれしいけどTPOをわきまえてほしい。。

うんマンション・ワンコの鏡だ!!
はなちん♪ (URL) 2007/12/05 Wed 11:33 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
ご一行様のお帰りを、心よりお待ちしています・・・。
確実に成長している姿を見れたのは嬉しかったです♪デキル子!
蜘蛛男、そんなにコワくないんだけどな・・・(゚m゚*)プッ




*bonny様
そうそう。イレブンには安心料・満足料も含まれてるからね。仕方ナイ!
(と、思うしかない・・・(ll∀)ァハハ-
ポォ、ダッコしてもナニしても震えてた!コレゾ!チワワ!!ってカンジだったよー☆




*ぴっぴ様
嫌がる姿はカワイイもんです♪ 服着せる時もカワイイe-415
ヌイグルミ、グレイトフル・デッドのクマちゃんたちe-266 11人います♪
イロイロあってカワイイけど、私の誕生日ベアはすっごい地味なのe-346e-263




*りーにゃん☆様
一緒!!ウチもリフォームの時、変えなかったんよ・・・。替えときゃよかった(o-x-)・・・
りーにゃん☆さんも、明日はわが身!よ? 気をつけて( `д´)b !
ポォね、蜘蛛男大作戦で、警報器(?)の点検の時もほとんど吠えず! エライッ!!




*アナキョンジャ様
うふふ~~♪ 『○』ではなく『△』なんですねv-352
でも、ヨボちゃんのケンカ売ってる姿、男らしくて好きだから、『○』じゃナイ方が私も嬉しい♪
ウチの鬼、笑いっぱなしかも知れない・・・(*`m´*)ノイシシ!




*はなちん♪様
いれぶん・・・。ウチ、分譲だからもーすぐ固定資産税も・・・v-406
住まいって、一長一短ねe-263 うん、頑張るよ。・・・パパイヤが( ゚∀ ゚)ァハ
陽気なうめちゃん・・・ 部品食べないか試してみたい・・・


YUCCI  (URL) 2007/12/05 Wed 14:56 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
