--.--.--(--) --:--
はんことおいも・・・
2007.12.29(Sat) 11:21
今日からパパイヤもオヤスミ♪
だからってなんの予定もナイ我が家・・・。
こー天気が悪けりゃ、散歩だってランだって行けないじゃないかッ!!
オヤスミの楽しみといえば、『ポォとのオデカケ』に決まってるYUCCIです。
こんにちわ。





昨日晩、そんなイジケた私を慰めてくれるモノが届きました




んまッ! 取扱注意なハートだなんて

そーよね♪わたしって、デリだからぁ~~(ノ∀≦。)ノ ヨセヤイッ(←?)





ツイにアレが届きましたよぉ☆

DSC0209475.jpg


キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


なんと、スタンプ・インクと、練りケシまで♪

このインク、アイロンかけたら洗濯OKって書いてある!
そんなのあるって知らなかった!! 

そして練りケシ!  はんこの細かいトコのインクを取るのに使うんだって


なんて至れり尽せりなのかしら



大喜びで興奮を抑えきれないまま・・・・

DSC0309477.jpg


ワァイ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワァイ!


すっごいキレイに押せました
すげーー☆ かわえぇーーー☆



ほら、ポォからもお礼言って??

DSC0409487.jpg




ナニよ・・・・。 その顔・・・・。
でも・・・?  なんなのよ??




DSC0509486.jpg


(*≧m≦*)ププッ

ごめん、ごめん♪
わかっとるよ!  アレが気になるんじゃろ??



DSC0609493.jpg



そーなんです♪

徳島在住のbonnyちゃん、おいもさんも送ってくれました♪
これがあの有名な『鳴門金時』?





では、さっそく・・・・





DSC0709511.jpg


< 材 料 >
・おいも
・はちみつ
・牛乳
・卵黄(艶だし用)      全ての量はテキトー

< 作 り 方 >
①おいもを茹でてる
②茹であがったおいもを潰しながら、はちみつ・牛乳を混ぜる
③形を作って、卵黄を塗る
④焼く

すっごいカンタンだったけど、意外だったのが④の工程・・・。
もともと、火が通ってるモノに焦げ目をつけるくらいスグじゃろ?
って思ってたのに、案外時間、かかりました・・・。





じゃ、ポォ、召し上がr・・・・




DSC0809517.jpg


瞬食?! (゚Д゚屮)屮


イリュージョンじゃな。イリュージョン。
ミスター・ポルシェックスの、スーパー・イリュージョン・ショーだったわ。



はちみつ、ほんのキモチ程度しか入れてないんだけど、甘くて柔らかくて、美味しかった♪
これ、生クリームと混ぜたら、そのままアイスになるんじゃね?ってくらい




じゃ、ポォよ、改めてちゃんと、言ってくれる??

DSC0909523.jpg


            bonnyちゃーーん♪
(o'ノ∀'o)ノ<<  ありがとーーー!!







昨日のおいもが聞いたのか、今朝、見事なまでの『男の一本○ソ』を見せてくれたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




焼く前のおいもを丸めて、こんなのも作りました☆

DSC1009506.jpg


Comment
きゃぁ~i-176
ニクキウはんこ、可愛いi-178
スイートポテトもおいしそうだし…i-185
すごく良い焦げ目がついて良い感じ☆
そりゃ~ポォちゃんも瞬食しちゃうよねi-237
私もチャレンジしてみようi-185

…贈り物の主役は??
YUCCIさんたら焦らし上手なんだからi-190
楽しみにしてますi-189
りーにゃん☆ (URL) 2007/12/29 Sat 21:54 [ Edit ]
うわー美味しそうなスイートポテト!
ウチなんて茹でただけなのに~。
ひと手間かけるYUCCIちゃん、ステキv-353
サツマイモは加熱しても栄養素が壊れにくいんだって。
繊維も多いからね~、ふっふっふ♪
先生のはんこ、いいでしょー!
キレイに押せるでしょー。これから活躍させてね~。

りーにゃん☆さんへ
手ぬぐいは忙しさのため、仕上がってないの~。
来年のお楽しみということで・・・。



bonny (URL) 2007/12/29 Sat 22:18 [ Edit ]
こんなおしゃれなスイートポテトを
チャチャッと作ってしまうYUCCIさん素敵!
私なら普通の焼いもをあげるくらいになる(≧▽≦)
なると金時は焼き芋だけでも充分甘いです♪

ぴっぴ (URL) 2007/12/30 Sun 00:13 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*りーにゃん☆様
おいもジャーキーにも挑戦したかったんだけど、
カッテージチーズってモノがあるわけも無く・・・v-239
主役は・・・bonnyちゃんのコメ見てね♪




*bonny様
うんうん♪ 茹でたてのん食べたけど、美味しかった☆
今度は皮ごとイってみるv-352 ヨーグルトとも合いそうv-391
はんこ、むやみやたらと押しそうな自分を感じるわ!




*ぴっぴ様
ステキ? オラ、ステキ?? グフフ♪ありがとう(〃▽人)
サツマイモって、買ったり調理したりってほとんど無かったんだけど・・・。
徳島では日常に溢れてるの??
YUCCI (URL) 2007/12/30 Sun 12:49 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
