--.--.--(--) --:--
年末年始・・・
2008.01.02(Wed) 11:16
昨日は、『夜になったら初詣に行こう!』とパパイヤと約束していたのに、早い時間から寝てしまいました・・・。 はい。行けませんでした・・・。パパイヤだって、晩ご飯の後、寝てたしな・・・
お正月休みもだらけることなく、早寝早起きのYUCCIです。
おはようございます。





そんな平和な我が家のお正月・・・


31日は、例年通り『ちく満』に年越し蕎麦を食べに行きました。


ポォは入れないので、お留守番です。


ここのお蕎麦、写真では伝わらなくて残念ですが、『蒸し蕎麦』『熱盛り』と呼ばれるアッツアツのセイロ蕎麦♪






オカワリまでして、2人で4.5斤食べました☆ はい。食べました。
美味しかった


この地点で、ケッコーお腹が大きくなってはいたんだけど・・・。


・食事の後は甘ぇの!
・オラ、行ったコトねぇ!!



の、2つの理由から『堺名物・くるみ餅』を食べに『かん袋』へ♪

2008010204.jpg


くるみ餅 ウワサには聞いてたの♪
食べてみたかったのぉ♪

秘伝のうぐいすあんに包まれたお餅☆
ぜんぜんマメっぽくなくて、甘くて濃厚!
氷が乗ってるほうが美味しかった!!


ちなみに上記の2件、どちらも載せてるメニューしかありません。

食べ物屋さんで、メニューが選べないってのは、なんとも慣れない感覚ですが、ソレはソレで、コダワリってモノに触れられた気がして、美味しさ倍増!(単純)





用事は無かったのですが、ミドリ電化にも寄りました。

2008010205.jpg


JOBA に試乗するパパイヤ・・・。

写ってないのが残念ですが、とっても楽しそうな笑顔!

ミドリ電化、家電のほかに家具もイッパイで楽しいです♪
ホームセンターに並ぶ『ウィンドーショッピング・ポイント』です☆
 (よね??)




そして、見てはいけないモノを見てしまった!!!




     コ  レ  
DMC-TZ3-S_219089.jpg


きみまろズームです。


もう、イツから言ってるか分からないほど前から、私が欲しがっているカメラ・・・。

4万円強ぐらいだったのが、4万円切ってました。
しかも、聞かなきゃイイのに、『ナンボになるん??』と、お店の人に聞いちゃった!!

3まん8ぴゃく円って・・・( ;∀;) ァハ。ホスィ…



コレさえあれば、遠くのポォもキレイに撮れます。(腕が追いつけば)
トリプル・ブレ補正にも期待してます。(腕が追いつけば)

でも、今のカメラ、絶好調なので、こんなのは全くもってぜいたく品!!。(゚うェ´゚)゚。


涙を飲んで、帰りました。 えぇ。 帰りました。


帰ってネットで見てみたら『24.800円』から発見して、私のガマンも報われたか?!パパイヤ、4月のお誕生日にはコレの黒か茶色が欲しいです。覚えててください。





そんな、食欲・物欲、煩悩にまみれた大晦日・・・。
一夜明けると・・・・・





20080100206.jpg



寒かったですもんね。
粒もしっかりしてたし、吹雪いてたんで、今度こそつもるのか?!
と、期待したのもつかの間・・・。


2008010207.jpg



止みました。




2008010208.jpg



うふ♪ 撮ったった♪

本日2回目とは思えないほどの大きくて立派なUNK

今年もどんどん出していこーーーッ!!


2008010209.jpg



いつものコースのカモたちも元気そう!
年末は、天気悪かったし、久々の「ゴハンを持ってるかも知れない人間」を歓迎してくれました♪



そして、ぐるーーっと回って・・・

2008010210.jpg


おっ・・・。


2人して立ち止まった先にあるのは・・・・


2008010211.jpg


閉ざされた門・・・。


この門の向こうの向こうに、いつもの平面原っぱがあるんです。
カナリ回りこめば行けない事もナイんだけど・・・・。


え?行きたい? ポォ、行きたいん??
でも、さっきまで雪降ってたし、きっと芝生、ビッチャビチャで?

寒いし、今日のトコロは帰らんか?


2008010212.jpg


ナニ? スネとん??

そんな、さきさき歩かんでもエェじゃろうに・・・。



こんなイジけた背中を見せたところで、家に帰ればこの態度・・・


2008010213.jpg


幸せそうじゃね・・・┐(´∀`)┌






豪華(?)おせちも、もりもり食べました♪ しっかり歩いて、しっかり食べて、しっかり寝て☆ワンコらしさあふれるお正月を楽しんでいるポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

Comment
雪?? 雪??
いいなあ 雪 憧れるわ♪

ジョーバを試乗するパパイヤに背中がなんともかわいくみえる今日このごろ
ところで ところでカメラ ポイントとかで安くならんんかねぇ。 

袴のポルシェくんも素敵だし UNK姿も品がある!!

今年もよろしくお願いします
はなちん♪ (URL) 2008/01/02 Wed 15:40 [ Edit ]
あけまして おめでとうございました。
年が明けての訪問になりごめんなさいです~。
リンクの件は大歓迎ですので♪
こちらも貼らせていただきますね。
ポルシェたん、小さいのに元気いっぱいですね!
ヘソ天が可愛くって笑っちゃいました♪
チコママ (URL) 2008/01/02 Wed 18:09 [ Edit ]
あけましておめでとうございます!!
昨年は楽しくブログ読ませて頂きました。
今年も仲良くしてくださいね!

そば&スウィーツすんごい美味しそう!!
あ~お腹すいてきたよ。

リード限界伸びてるね(笑)
今年もポォちゃんのかわいい姿を楽しみにしてます♪
pigumo (URL) 2008/01/02 Wed 21:45 [ Edit ]
あけましておめでとうございます~!!

今年もポォ君のかわいいお姿、
楽しみにしてます♪
ヘソ天が、かわいいw

今年もよろしくお願いします
みーな (URL) 2008/01/02 Wed 22:24 [ Edit ]
UNK姿は私へのお年玉??
ねね、そうだよね? うひひ♪
キバッてる姿はどうしてこんなに可愛いんだろう。
ポォ君はちょっとオシリ高めで頑張るのねー。
追い込みかける名ジョッキーみたいよ~。

あ、パパイヤさんも名ジョッキーね!(笑)
bonny (URL) 2008/01/03 Thu 00:25 [ Edit ]
パパイヤ氏初めて見たかも~。
ホントに頭、パパイヤだ…(^^)
JOBA…実家にあります。
母がダイエットの為に買ったのですが
今では誰も乗ってません。
場所を取ってしょうがないんですよね~(^^;

で、やっぱり気になる蒸し蕎麦。
あつあつのざる蕎麦なんかな…。
美味しそうだな~(*^^*)


ぴっぴ (URL) 2008/01/03 Thu 01:09 [ Edit ]
初UNK画像、何だかとっても有難いものを
見た気がして、思わず手を合わせてしまいました。
これで今年の運気はバッチリかしら。
ノリ (URL) 2008/01/03 Thu 14:08 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*はなちん♪様
雪よ。雪・・・。私も市内に住んでる時は憧れた・・・。
富田林じゃ嬉しいけど、ちと迷惑だわ(ェ)b
今年もよろしくねーー☆




*チコママ様
わぁーいv-344 ご訪問、ありがとうございます♪
さっそく貼らせてもらいましたよぉ!ヨロチコお願いしますv-352
ポォのヘソ天、今年もイッパイ登場しますよぉ(*`▽´*)b ♪




*pigumo様
明けましておめでとうございます♪コチラこそよろしくお願いします☆
おそば、おいしいの!年末しか行かないけど、年中行事!
私もピーちゃんの元気な姿を励みに頑張りますe-415




*みーな様
明けましておめでとうございますv-82今年もヨロシクd(ゝc_,・*)♪
ポォ、寒くなったら丸まるかと思ったら、ヘソ天健在!
お正月、誰かがリビングにいるから、あったかくて嬉しいみたい♪




*bonny様
UNK姿、可愛いよねぇ☆外だと足上げてるコトが多いんだけど、さすが元旦!上手に出来ました☆
名ジョッキー、パワーMAXにしても嬉しそうに騎乗してたわ(  ̄m ̄)プッ




*ぴっぴ様
JOBA、持ってる人初めて聞きました。やっぱり場所とるよね。でも、気になる♪
おそば、多分、想像以上にアッツアツよv-398
ポォにもタッパーに入れてお持帰りしました☆




*ノリ様
きゃーーー!!ノリさんにそう言ってもらえるなんて!!
この画像、家宝にしなきゃ!!
もちろん、ご利益の程は知れませんが・・・v-356 ご訪問、ありがとうございます♪
YUCCI (URL) 2008/01/03 Thu 15:03 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
