スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
だらけてます・・・
2008.01.05(Sat) 12:05
昨日は、結局、初詣リベンジに行きませんでした。
3ヶ日も逃したし、この際、いつでもいいかぁ~って、油断でしょうか?(パパイヤの)
そういう私も、こー天気がイイと、『後でイイかぁ~』ってポォのお散歩を後回しにしています。
天気がイマイチな方が、「早く行かなきゃ!今、行かなきゃ!!」ってアセるのは、私だけじゃないハズ!!
そんな言い訳を、他の誰でもない、自分にしているYUCCIです。
こんにちわ。





まぁ、当の本人もこの通り・・・

フラッシュ


よしッ!行くよッ!!





と、気合を入れてみるものの、まだパジャマ・・・。 この時間、もちろん夢の中にいるパパイヤもコッソリとランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner_yucci4.jpg   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




なぜか『オイモ(長芋)が食べたい!!』という衝動に駆られた今朝。
カンタンご飯を作りました☆(居酒屋メニューとでも言いましょうか・・・?)


< 材 料 >2人分
・長芋(10~15cm)
・ツナ缶 1個
・チーズ 適量
・醤油  チョット (無くても大丈夫そう)

< 作 り 方 >
①すった長芋とツナと醤油を混ぜる
②チーズをのせて焼く


~ 完 成 ~


DSC09628.jpg



超簡単!! しかも、美味しかった!(初挑戦)
もっと、ドロドロでも良かったかも・・・?
今度は牛乳入れてみようかな??





今、フルーツ缶もあるし、アレも作ってみようかしら? 今年こそ「圧力鍋デビュー」を狙っているけど、さほど料理好きでないYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね

ありがとうございます。
スポンサーサイト
Comment
私も今日はでかけないとココロに決めてダラけてるー。
ももたもでずっぱりやったからか、だらけてるー。
ポォと一緒。暖房の前陣取ってるわ。

とろろグラタンおいしそーやん♪
ちょうどとろろあるからやってみよっかな♪
今日は何もしませんが。
miicoo (URL) 2008/01/05 Sat 17:41 [ Edit ]
私なんてもうだらけて溶ける寸前☆笑
いいの、いいの
働く(ま、パートやけど)主婦は
年に何日もこんな風にできる日ないんだからね、うんうん

あ、ポルもそうなの?
ぬくぬく家電の前でくつろいでる姿
いいわぁ~完全メキシコ否定な感じがスキ☆笑

山芋おいしそーーーーーー♪
長助おかん (URL) 2008/01/05 Sat 22:48 [ Edit ]
私は今日は仕事だったので、明日は家族みんなでまったりする予定☆
正月の後って何かした訳ではないけど、疲れがたまっちゃうんですよね~
コレが休み疲れ??
ポォちゃんもまったりくつろぎモードだねi-278
ちゃんと焦げないように離れててオリコウさんi-185

とろろグラタン、美味しそうi-176
うちにとろろないから、明日はYUCCIさんも気になってるアレを私も
作ろうかなi-185
りーにゃん☆ (URL) 2008/01/05 Sat 22:51 [ Edit ]
長いもを焼くことはあるけれど
とろろに火を入れるって考えたことなかった!
モチモチしてるのかなぁ?
今度チャレンジしてみよーっと♪
bonny (URL) 2008/01/06 Sun 10:19 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*miicoo様
とろろ、美味しかった♪ ポォにもあげれそうだったけど、あげなかった☆
ももたも暖房の前? やっぱり、火照ってきたら水飲みに行く?
暑いなら、加減すればいいのにね・・・。




*長助おかん様
やっぱり玉子好き夫婦は、コレに玉子を乗っけて焼くんでしょうか??
居酒屋バンザイです。朝ご飯だったけど(゚m゚*)プッ
ポォからメキシコの血を感じたことは・・・皆無ですe-263




*りーにゃん☆様
bonnyちゃん発のアレで、りーにゃん☆さん発のプリンを包んだら・・・♪ オイスィーーe-420
このお休みのあいだ、ケッコー料理したわぁ。
ほとんど写真撮る前に食べちゃったけど・・・v-394




*bonny様
長芋焼いたのこそ、発想になかったわ!! 煮物はするけどv-352
とろろ焼くのは、ホクホク?ドロドロ?美味しいの♪ トッピング、味付け海苔がオススメ!(居酒屋流)
クレープ、パパイヤが喜んで食べてくれたよv-218
YUCCI (URL) 2008/01/06 Sun 11:03 [ Edit ]
あっ!!!出遅れた!!!
とろろ いい感じ いい感じ うちもやってみる!!!
圧力なべ うちは5ℓの方の活力なべよ♪
オールパン大ともども大活躍!!ちっと高いけど お勧め たまーにDMで割引はがき来るから きたらおくろうか??

はなちん♪ (URL) 2008/01/06 Sun 12:06 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*はなちん♪様
とろろ!やってみて♪ で、DM、送って♪
活力鍋?? なんか、圧力鍋って大きいから、片付けるスペースの事もあるし、悩んでるの。イロイロ見たい!!
早く使いこなせるようになりたいな☆
YUCCI (URL) 2008/01/07 Mon 12:38 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
