--.--.--(--) --:--
満足&満腹・・・
2008.01.14(Mon) 10:33
昨日は梅田までお買い物に行ってみました♪
ミナミはたまに行くけど、梅田は年に数回・・・。
目的のモノ以外にも良いモノが見つけられて、とっても嬉しいYUCCIです。 おはようございます。





と、言っても富田林を出たのが4時過ぎ・・・。梅田についた頃にはもう・・・






でもヘーキ
わたし、買い物、とっても早いんです( ゚∀ ゚)ウフ♪

今回も『悩んだら買わない!!』の精神を貫いてきました




2008011402.jpg
(ココ、いっつも人多いトコ。キライじゃナイです♪)

この、人の流れにスイスイ乗って、アッチへコッチへフ~ラフラ


悩んで買わなくて・・・。後で後悔するモノもたまにあるけど、ソレはソレ!
縁がなかったと、スッパリ(?)あきらめます。 はい。あきらめます・・・





2時間弱で梅田を切り上げ、晩ご飯を求めて向かった先は~~♪





 天 神 橋 筋 商 店 街 
2008011403.jpg


ナニが日本一って、長さです。長さ。


約3kmあるこの商店街。
端から端まで歩いたら、『満歩状』がもらえるらしい・・・(都市伝説?!)
で、端から端まで歩くのにかかる時間は・・・・




4時間・・・。




すごいな・・・。1日遊べるわ☆

わたしが試したワケじゃナイんですけどね・・・・
いろんなお店を覗きながら歩くと、そのくらいかかるんだとか。




入ったコトないけど、気になって仕方ナイお店

2008011404.jpg


『おはこ』じゃなくて、『じゅうはちばん』って読みます。


ナニがスゴイって、メニューの豊富さと・・・
オンマウスです


ご飯の量!!


上のメニュー表、値段安いでしょ?
コレに、いくらなんでも多すぎる!!ってくらいのご飯と、お味噌汁が付くらしい。



更に驚かされたのは、この看板!!

2008011406.jpg


気になるけど、入りづらい・・・。
このキモチ、伝わりますか・・・?
この量・・・。残さない自信、ありますか・・・??





そんな『十八番』を通り過ぎて向かったのが・・・





2008011407.jpg





こぢんまりだけど、にぎやかなチャイニーズ




2008011409.jpg



到着したら『席、カタ付ケルカラ、チョト待テ~~ッ♪』って

今日もママさんの日本語カワイイ☆



この店、HOTのお茶を頼むと・・・

2008011408.jpg


↑こんなカンジで出てきます・・・。
なんでガラス? なんでゾウさん?? しかもダイレクト・茶葉・・・。

だいぶ慣れたけど・・・ コレがティーパックになる日は来なさそうです。

飲みにくいとか言いながら、3回もお替りもらった♪ オイシイの♪





お買い物で満足・おいしいご飯で満腹

いやぁ~~♪ イイ1日だったぁ~~♪



2008011410.jpg


あら?ポォちゃん、ボヤけとるよ( ・3・;)~♪





昨日の夜は、とっても冷ややかな目でわたしを見ていたポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね
ありがとうございます。




『more』ではもちろん・・・・





また、モリモリ食べてきましたよ★

それぞれ、クリックで大きくなります♪

harusame.jpg butabara_20080114020818.jpg sarada.jpg


ebi.jpg ronpo.jpg wantan.jpg


gyouza.jpg men.jpg manjyu.jpg


ママさんイチオシのニラまんじゅう、パリパリ・サクサク!
なのに、中はとってもジューシーで絶品!!





美味しいモノをちょっとづつ! チャイニーズ大好き!なパパイヤも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね

ありがとうございます。
Comment
あら??私も昨日夕方梅田にいたの といってもサンボと結婚式参加 そのあとお友達と居酒屋にいきました。

ジャスミン好きだけど・・・象さんのグラスにびっくり!!!さすが庶民は商店街♪
はなちん♪ (URL) 2008/01/14 Mon 12:12 [ Edit ]
懐かしーい! 梅田!!
でもJRがリニューアルしたから、もう分かんないだろうなぁ。
それよりっ!!
ううっ(;ωノ|柱| 美味しそう・・・。
ここが例の? あの噂の?
。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
食べたいよぉぉぉ!!

bonny (URL) 2008/01/14 Mon 15:36 [ Edit ]
梅田なんてもう何年足を踏み入れてないだろーe-263
もう、あの人ごみ・・・無理です(笑)
YUCCIさんは富田林に住んでるんですか?!
しかし、悩んだら買わないってスゴイ☆
私は買ってしまって後悔することが多いかも(笑)
中華料理おいしそうe-266
ayu*ayu (URL) 2008/01/14 Mon 20:16 [ Edit ]
わーい、今回もがっつりおいしいもの
食べてきたんやねぇ~
買い物しておいしいもん食べて
これ、まさに幸せよぉ~♪
  ってかさすがのモリモリフウフも
  十八番は無理なのね☆笑
長助おかん (URL) 2008/01/15 Tue 00:09 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*はなちん♪様
もう3年くらいになるけど、イツ行ってもこのコップ(´゚∀゚`)アハ
コレが自然に出てくるのって、さすが天神橋よねv-352
久々の梅田、楽しかった!都会ってイイなぁ~~v-494




*bonny様
うふふ~~♪ ココ、例で噂のアノお店じゃナイのよぉ~~♪
更に違うお店です☆ イロイロあってイイでしょ?!
bonnyちゃんと行くならサビスしてくれるお店!イツ行く~~??




*ayu*ayu様
人ごみに入るとテンション上がるのは、田舎育ちの性質でしょうか??
富田林、近い? 遠い? どちらかといえば、河内長野寄り☆
モノは悩んだら買わないけど、食べ物は悩んだら頼みます!




*長助おかん様
十八番・・・。量が多すぎるのと、味が安定してないって評判だから・・・。
美味しくナイ日に当たったら、イヤだなv-390って・・・。
今週末はアウトレットのバーゲン! 新しい建物も気になってますv-21
YUCCI (URL) 2008/01/15 Tue 15:14 [ Edit ]
目に毒だ(O.;)
こんなに食べたなら、18番も大丈夫♪
こんばんワンダフル♪
いっつもYUCCIさんが行くお店は安くて美味しそうだよねσ(^^)
18番もメチャクチャ気になりますから、
是非今度チャレンジしてリポートお願いします。(ホントは私がリポートしたい(^^ゞ)
商店街も賑やかで、なが==いんですね。
ウルフ地方の商店街は、お店がみんななくなって、寂しい限り(-.-;)y-゜゜

ポォちゃん☆おやすみ(-_-)zzz
ウルフママ (URL) 2008/01/15 Tue 16:51 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ウルフママ様
大阪B級グルメ、まだまだ紹介したいお店はいーーっぱいe-415
たくさん食べに連れていってもらわねば!!
商店街、閉まっていく店が多いのは寂しいv-390
地元・岡山の商店街もとっても寂しくなってるらしいですv-239
YUCCI (URL) 2008/01/16 Wed 14:37 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
