スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
シバメシ・・・
2008.01.22(Tue) 14:13
昨日は1日のうちに2件もトラックバック頂いちゃって、ちょっと浮かれてます♪ そーいえば、文中リンクはガンガン飛ばす私だけど、最後にTBしたのはイツだろう??
そんな事を思いながら、実は未だにトラックバックとゆーモノをよく分かっていないYUCCIです。こんにちわ。
なんとなく・・・。そう、なんとなくだったの・・・。 ま、大丈夫よね? チヒヒ♪






先日行った、近所のホームセンター。
ウチの近所には何件かホームセンターあるんだけど、ココはペットショップも入ってて、ポォと一緒に行けるのでよく利用します。






その、ペットショップで見つけちゃった♪



DSC09941.jpg



(o゚Д゚o)マッ!!!

シバとダルメシアン?!
シバ父ったら、大物なガールフレンドをヤッちゃったのね(ノ∀`*)キャッ






その子、見たい? 見たい?






こんな子です






DSC09943.jpg


鼻が短くて、大きくならないかも知れないダルメシアン
ステキな家族が見つかるとイイね






まだ2ヶ月サンなこの子・・・♪ これからもっとブチも出てくるのかしら?? この子の成長が楽しみなYUCCIも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

banner2[1].gif   ←ココをね

chihuahua80_15.gif     ポチッとね

ありがとうございます。



moreではYUCCIがボヤいてます・・・。




このシバメシアン・・・。

心配なことがあるんです・・・。


DSC09940.jpg



ボケちゃっててごめんなさいね。

でも、分かるかな?

2007/11/18生まれ  現在3kg


・・・・ありえない。



ダルメシアンとはいえ、柴MIX。
2ヶ月でこんなに大きくなるの??

柴だったらありえない事だけど、ダルメシアンなら、大きくなるの?!

体重は、明らかにポォの倍以上・・・。6~7kgはありそうでした。。。

確かにハスキーの赤ちゃんは大きかったけど。。。。

誰か、ダルメシアンの赤ちゃんの事、分かる人がいたら、教えてください。

この子、ホントに2ヶ月さんで大丈夫ですよね?!
捏造されてナイですよね?!
ちなみに、骨格はどーーー見たって柴犬でした。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ココからはグチ・・・。
読み流して下さい。

って、ココのコーナー、去年、経営陣が変わったみたいで、
今いる店長(らしき人) が、怪しすぎるんです・・・。

わんこたちのゲージはいっつもキタナイし、たまに掃除してる!
と思ったら、咥えタバコだし・・・。

見た目も『この人、動物大事にしそう!』って人じゃない・・・。

見た目で人を判断してはいけないのは、時と場合によります。
客商売だったら、身だしなみも仕事です。
笑顔のキープ、声質のコントロールも仕事です。
咥えタバコでわんこの世話なんて、言語道断!
(その前に、建物自体が禁煙のはず!)

今まで、生体に一人、グッズに一人・・・と必ずいた店員さんもまったくいなくなったし。

かなり印象悪くなりました。


「ココで買い物はちょっと・・・」


生体でなくてもそー思ってしまいます。

他にもそー思ってる人がいたとしたら、ココにいる子たちの今後が心配。

だからって、何にもできないんだけど・・・。


(この日は、『カーーーーッ!ペッ!!』 ってしてたの。
 ほんと、気分悪いのん見ちゃった



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



そんな売り場でも、それなりに売れていくであろう血統種の赤ちゃんたちの中で、外のゲージ(小さめ!)に入れられてワンワン吠えてたシバメシアン・・・。(言い方悪いけど、許してね。)

ココでの生活が長引かないように、早く新しい家族に出会えたらイイなー。と思います。きっと、ろくなお世話もしてもらえなさそうだし。
(あえての!失礼な思い込み)

ってか、見てるダケの私が心配になってしまうような人、
ペットショップで働かないで欲しいなぁー・・・なんて。






以上、ちょっとボヤいてみたかったモヤモヤでした・・・。
スポンサーサイト
Comment
シバメシアン?
ん~~~私も愚痴りそうだから・・・
ここのコメント差し控える(-.-#)

こんばんわんこ♪
雪積もったんですねヽ(^0^)ノ
ポォちゃんが雪ん子姿で、雪と遊ぶの楽しみに来たけど(?_?)雪だるまで遊んだのね♪
冷たくて美味しかった?
あったかペロペロで直ぐにグロッキーになっちゃった雪だるま君(^_^;今度は大きいの作って貰おうね☆

呼び戻しであんなに笑顔(*^_^*)で走ってきてくれたら最高(^o^)/~~~
ジャックにもそんな日が来るか!!
ウルフママ (URL) 2008/01/22 Tue 16:48 [ Edit ]
怪しい・・・
欲しがる人が居るからどんどん増えるMIX犬v-286
どうにも困ったことですね・・・
ムックもMIXだけどママはシーズー、パパがポメらしい性格がポメ!!
最初飼ってた人が元気すぎて飼えないと家の子になったのだけど・・・・・。
ダメこれ以上書くと愚痴が止まらない。

どうかどうかこのシバメシアンが幸せになりますように。
ポォちゃんは素敵なパパとママに巡り会えて良かったね。
光・クラ・ムック (URL) 2008/01/22 Tue 19:09 [ Edit ]
YUCCIさんに同感。
語り始めると終わらないので
Gもやめておきますね。

今、Gにできること・・・
佐藤さんを大切に育てる!
これしかできないけど
責任を持って共に生活していく!
楽しいワンライフにしたいね!

佐藤G (URL) 2008/01/22 Tue 20:56 [ Edit ]
シバメシアン!!
初めて見ました。
おばぁちゃんちのあずきもMIX犬(ポメ&コーギー)でもどちらの性格なのかわかりませんが、人が大好きないい子です♪
はやくいい家族が見つかりますように…

PS.ダルちゃん、近所にいるけどもう成犬で大きいんだよね…
でもダルちゃんの大きさでシバの骨格??
そんなこともあるのかな??

りーにゃん☆ (URL) 2008/01/22 Tue 22:14 [ Edit ]
私も皆様同様に延々ブツブツ言いそうやからコレについてはやめとこー。
切なくなるな・・・

お買い物は楽しかったかー?
ポォのいっちょまえなポーズがかわいいなー。
こうも寒いと出かけるところに困るわー。
こういう場所がいいかもな。
暖房きいててあったかいし、▽・エ・▽もいけるし♪
ただ、長時間は厳しいかもな。
miicoo (URL) 2008/01/23 Wed 10:35 [ Edit ]
タバコは良くないね タバコ
接客業は見た目と言葉使い大事よ 私の仕事でも大切で仕事場では天使の仮面をかぶるもの(笑)


シバメシアンお家に行けるといいな いいな

いろいろ思う事はあるけど愚痴はたくさん出てくるのでこの辺りで。。

はなちん♪ (URL) 2008/01/23 Wed 13:41 [ Edit ]
*ウルフママ様
そうなんです!雪ん子が泥ん子になりそうだったので、お散歩やめちゃったv-356
ソックス2枚履きも計画してたんだけど(゚m゚*)プッ
ペットショップは憧れの職業だったので、イタイです・・・v-390




*光・クラ・ムック様(改名♪)
ムックちゃん・・・。母ちゃんの手でイイ子に育ってるんだろうなぁ~♪
MIX犬、イイトコ取りしたら弱い子できるとかゆうし、難しい。。。
元気すぎるムックちゃん!ステキな性格!母ちゃんチで本領発揮!してそうヾ(*´∀`*)ノ♪




*佐藤G様
G様、イイ事言った!!そーよね!私たちに出来ることって、まずは我がわんこと楽しく暮らす事よねv-352 なんだか救われたカンジ♪
うんうん!ステキなワンライフを過ごすわ!!




*りーにゃん☆様
やっぱりそー思う? このサイズの柴だったら、6ヶ月近くはなってそうv-390
幼犬期って、必要な栄養とかも違うはずだから、どーなの?!って・・・。
あずきちゃん、イイおうちに行けて、幸せ♪みんながそーだとイイのにねぇ。




*miicoo様
ブツブツ言いそうでしょ? 解決できないのにブツブツ考えてたら、こんなトコにまで書いちゃったわよv-389e-282 ペット産業の実態とか、詳しく知ったら泣いちゃうかしら??
▽・エ・▽と一緒に長時間。やっぱり宝塚?!




*はなちん♪様
天使の仮面♪ 出来れば脱がないで欲しいけど、そのギャップもアリよね!
だから、仕事場で頑張れるワケだしさ・・・。
うめちゃん、ステキなお家に行けて、半年待ってた甲斐あった!


YUCCI (URL) 2008/01/23 Wed 15:28 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
