スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
べん・17歳・・・
2008.02.02(Sat) 00:21
まずは、こちらを読んできてください。


***緊急の募集***



17歳のベンちゃん、飼育放棄されちゃった・・・。
飼い主さん、高齢だったって・・・。

どーゆうイキサツでそーなっちゃったんだろう。

大型犬の寿命は10年~12年って言われてるけど、ベンちゃん、17歳。飼い主さん、身体どっか悪いのかな・・・。



わんこの夜鳴き、聞いたことある人って、どのくらいいるんだろ?

わたしの大好きなゴンも、亡くなる1年半ほど前から、夜鳴きしてました。そりゃもう、『キャンッ!キャイィィーーンッ!!』って、すごかった。

聞いてるだけだったら

『あの家、虐待しすぎじゃね? 通報したほうがイイんじゃね?』

ってなくらいです。

とにかく、激しいんです。


何時間おき・・・とかじゃなく、一晩中だって鳴いてました。


ゴンは小さな犬だったから、家に上げて、同じ部屋で寝て・・・。
昼も夜も、いつでもそばにいれたから良かったけど・・・。


ずっと外で飼ってて、お世話もカンタンではない大型犬。
夜鳴きの声も大きかったんだろうな。
なだめて、落ち着かせるのも大変だったんだろうな・・・。


17年共に生活した飼い主さんに会えなくなったツラサってどう?
捨てられた、裏切られたとは思わないのかな。

飼い主さん、17年もの間、一緒にいた子を、寒い寒い病院の前に
置き去りにして、どんなキモチで帰ったんだろう。






この記事を読んだ時、いろんな疑問が次から次に湧き上がりました。






ベンちゃんのこと、(元)飼い主さんのこと、
里親さん・一時預かりさんのこと。

ゴンが自力歩行はもちろん、自力排泄が出来なくなった時、
わたしはどんなお世話の仕方をしてたか・・・。

夜鳴きにつきあってやれてたか、近所迷惑を考慮できてたか・・・。


これから、ポォはどんな老犬になるのか、
その時、私はちゃんと世話してやれるか。

その前に、わたしになにかあった場合、ポォのその後は大丈夫か。




べんちゃん。ごめんね。
いま、助けが必要なのはおまいさんなのに、
弱いわたしはわたしの事ばかり考えてしまうよ。





☆わん☆だふる『べんちゃん』





一人でも多くの人の目にとまりますように。


banner2[1].gif    chihuahua80_15.gif     

ありがとうございます。



スポンサーサイト
Comment
はじめまして☆長助おかんさんトコから来ました^^
散歩イヤイヤな姿に萌えましてコメントさせて頂こうと最新記事に来たら・・・
ショックです。
老夫婦で、世話が満足にできなくなったんでしょうが・・・
せめて動物病院の前にって、最後の優しさなのかも知れませんが・・・
17年も一緒に暮らして来た子を置いて帰る際の気持ち、想像できません。
でも今はまだ若い我が家のワンも、いつかは介護が必要になるかも知れない。
その時、私も満足に世話をしてやれるか?とても不安です。
今から出来る事をしておかなきゃ。
そして・・・結婚しなきゃ(爆)
なーんて。初コメントなのに辺な事書いてごめんなさい^^;
べん君・・・どうか余生を幸せに過ごせますように><
お邪魔した記念にポチっとして帰ります^^
麻樹 (URL) 2008/02/02 Sat 12:48 [ Edit ]
色々、言いたいこと思うことはあるけれど
それはさて置いといて
以前、ニュースで見たんだけど、
老犬介護施設でもあり、引きこもりやニートの子供達の施設でもあるという場所があって
老犬の世話を子供達が一緒に生活しながらする・・・ということだった。
その場所がどこだったか忘れたけど、調べてみるね。

bonny (URL) 2008/02/02 Sat 14:51 [ Edit ]
高齢化・。・。・
ヒトもわんこも歳を取るもんね
ベンちゃんの心の傷が
早く癒されるようにと願うばかりです

長助おかん (URL) 2008/02/03 Sun 00:31 [ Edit ]
高齢の飼い主さん お世話したくても長期入院になったり 施設に行かざるをえなくなったり・・・。
飼い主さんも泣く泣く手放した 事を祈ります。
パグちゃんもホラ「お年寄りでも飼いやすい」がキャッチフレーズだし60代とかで飼いだして・・。10年後。。。。ってコがいたりするのし わんこのためにも私たちも健康でいなきゃいけないし
ある程度の年齢になったら「このコのお世話をできるのか」とか「何かあった時」を考えないといけないいなぁ と考えたりする

次のんリンクはるね
はなちん♪ (URL) 2008/02/03 Sun 00:36 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*麻樹様
ご訪問&コメ&ポチ、ありがとうございます♪
いつもは、怠け者ちわわのノンビリブログなんですがe-263
あまりの衝撃に、こんな事も綴ってみました。
重い話だけど、一人でも多くの人に深く考えて欲しいことですよね!




*bonny様
引きこもりとニートと老犬・・・。いいね。 アメリカの刑務所も、囚人にシェルターのわんこのお世話&訓練を任せてるトコあるみたいだし。
もっと、施設、充実して欲しいし、ソコに頼らなくてもイイくらい、みんな幸せにすごしてほしいな。




*長助おかん様
もし、べんちゃんがもっと小さくてお世話がひょいとできる子だったら・・・。とも考えたけど、そんなの関係ないですよね。
飼い始める前に、しっかり考えての覚悟!ってモノが足りなかったのかな。
17年も頑張ってきてくれた子なのに、悲しいです。




*はなちん♪様
わたしもポォと暮らす前、後、何匹わんこかえるか、あの犬種を飼うなら何歳までに!だなとか、逆算したことある。 わんこの性格や体格、運動量を目安にして。
タイプは違うけど、また悲しくてショックな記事が・・・
http://blog.livedoor.jp/taisetsu18/archives/51798200.html
つらいわぁ・・・。
YUCCI (URL) 2008/02/03 Sun 13:06 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
