スポンサーサイト
--.--.--(--) --:--
のっけ手・・・
2008.03.06(Thu) 13:09
昨日は寒かったけど、今日はおだやか! 
調子に乗って、大掃除なんてしてみましたよ!
1日のテンションを、気温に左右されっぱなしの母ちゃんです。
こんにちわ。





『トイレさえ、キチンと覚えてくれれば、
        他には多くを望まないから!』

と、健康第一を目標に、我が家にやってきたポルシェ。
トイレはもちろん、オテ、オスワリも、早い時期から着実に覚えてくれました。

そーなると、欲が出てしまうのがわたしの悪いトコロで・・・

マテ・ハウス・コッチキテなどの日常コマンドに加え、リョウテ・ペコリ・
バック・オイノリ
といった、別にできなくても構わないことまで教えています。(オヤツの神様にオイノリする姿、かわいいです。ちゃんと、言葉も発します。)

あ・・・。  相変わらず、フセはできませんけど( ̄∇ ̄;) ハッハッ





そんな、頑張り屋さんのポォに、やって欲しかったのに、なっかなか出来なかった事。先日、やっとできました!! カッコ(〃゚艸゚〃)イィ




 コ レ で す 





手にオヤツを乗っけて「マテ」できる子、いろんなブログで見かけます。
チワワの小さな手に、さらに小さなオヤツを乗せて「マテ」してる姿って
カワイイ!!


今まで、「オスワリ→マテ」は出来てたけど、オヤツを近づけると、
「それ以上近くに来たら、ポォ、食べちゃう!
  ガマンできなくなるから近づけすぎないでッ!!」


って、逃げてたんだけど、ツイに出来るようになりました!



2008030602.jpg


本人、一生懸命すぎて、固まってしまってますが・・・(゚m゚*)プッ




1度出来たら、嬉しくて仕方がないわたし。
育児書の 『ワンちゃんが飽きる前にやめて』 なんてまったく無視!

ポォちゃんが諦めて、何度でもさせてくれるようになるまで繰り返した
結果・・・


2008030603.jpg

進化したッ!




嬉しそうなのはわたしダケで、やっぱり本人は・・・

2008030604.jpg

ゲンナリしてます。  ガンバレ~ヾ( ̄0 ̄ゞ)



なんで? なんでそんなにイヤそうなん?
ってか、イヤなん?  



イヤそうだからって、この新技、封印したりしませんよ!
これだって立派な「服従訓練」になってるかもしれないし!

ツメ切りや、足裏カットだって、最近は家でやってるし、こーやって、手足になにかされてもジッとしといてくれるのって、大事なこと!なハズ・・・。


ポォ、すごいよ! ポォ、カッコイイ!!!

と、褒めて褒めて、褒めちぎりながら、さらに練習したら・・・

2008030605.jpg


オヤツ以外のモノも乗せれるように♪

「ちわわんの事がわからない・・・」と、常々おっしゃっているウルフママさーん、ちわわんの手を1円玉と比較したらこんなカンジです☆



先日も、先先日も、うつむいて固まっていたポォですが、
さすがに3日目ともなると・・・




2008030606.jpg

ずいぶん、慣れたみたいです♪ d(・∀・o)イイ!!!






鼻のっけや、デコのっけにも挑戦したいんだけど・・・。すぐにうつむいちゃうから難しいかな? 面倒臭そうにしながらも、しっかり母に付き合ってくれる孝行息子ポルシェも、ランキングに参加してます。よろしければポチッと一票、応援お願いします。(できればどっちも☆)

バナー③   ←ココをね

chihuahua88_31.gif     ポチッとね
ありがとうございます。

スポンサーサイト
Comment
Wのっけの手!ちっちゃく揃えられたらもう…。
萌え。萌えすぎ。
ポォちゃん可愛いよぉ~。
あのね。是非オイノリを動画で!


ぴっぴ (URL) 2008/03/06 Thu 17:46 [ Edit ]
比較対照
こんばんワン♪
しっかり比較対照で、ポォちゃんのお手手の小ささが解りました\(__ )ありがとう!
ポォちゃんお疲れさま~~
出来るって♪良いことなんだよね!?
でも、させられちゃうんだよねぇ~~(>y<;)
それにしても進化が早い!(^^)!
出来るチワワンは、ひと味違うなァ♪♪
ウルフママ (URL) 2008/03/06 Thu 18:33 [ Edit ]
足ってほんまにかわいいですよね~
しかもWのっけにはやられました!
すごいおりこうさんやね(*^_^*)
鼻のっけできたらすごいね!
昔チャレンジしたけど、怒られておわりました・・・ポォちゃんならできるかも!
pigumo (URL) 2008/03/06 Thu 21:30 [ Edit ]
☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆(・∀・)人(・∀・)☆*:;;;;;:*:;;;;;:*☆
*ぴっぴ様
のっけ手、もう、完璧みたい!いろんなモノのっけて、写真撮りたいです♪
オイノリの動画! 任せてくださいッ!って、もう、UPしちゃいましたe-415




*ウルフママ様
のっける→「マテ」のコマンドで、ポーズのキープもだいぶ出来るようになりました!
こーゆうの、苦手じゃナイんだろーなぁ♪ カケッコは苦手みたいだけど(゚m゚*)プッ
サイズの比較って、やっぱりコインかタバコですよね☆




*pigumo様
ピーちゃんも鼻のっけ、いやがりましたか!
しかも怒るって、かわいいなぁ~v-398e-266
ここまで2年近くかかったんですもの!これからも気長にやってみます!
YUCCI (URL) 2008/03/07 Fri 13:40 [ Edit ]














管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
